妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

エンジェルダイアリー
blog.pigeon.info/chikatyu555/

ピジョン会員様限定、高校生になったダウン症の天使のブログ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ダウン症で特別支援学校の高等部に通う天使のブログです。
実年齢よりずっと幼い天使です。たま〜に日常をつづっておこうと思います。
by チカチュウ
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
まだまだ悩まされる母!?
  | 育児 | 2007-03-06 20:20 |

先日のウン○風呂・・・昨日も続いていました。
昨日はおにいちゃんが一緒に入ってるとき
プカ~っとおにいちゃん目の前に浮遊・・・。
おにいちゃん、ひいてました。
自分だってやったことあるのにね(^^)

そして今日、
このウン○風呂と決別できるチャンス到来☆
天使は施設で訓練を受けると
給食の時間に必ずウン○をもよおす。

そして今日が訓練の日☆

じゃ~ん☆

給食食べながら・・・力が入ってきました(^^)
やったね♪
でましたよ、固いのが。
キレちゃってかわいそうだけど、ウン○風呂はしばらくお休みできそう(^^)v

夕食も終わりに近づくとまたまた力が入ってる様子。
あれ?またかあ?
オムツを開けると柔らかウン○
下痢まではいかないがかなり柔らか・・・・。

そういや、おにいちゃん先週から鼻水と軟便で薬飲んでるんだ。
そういや、今朝から天使も鼻水・・・・。
移ったのね、まあ、仕方ない。

今日は風邪気味ということでお風呂も入らせず
寝かせたけど・・・。

明日からお風呂で軟便!?
想像しただけで・・・・

ギャー

って感じです(ーー;)

     写真はおにいちゃん特製メロンパンを食べてる天使



by チカチュウ | コメント(4) |
おすすめ記事
コメント
チカチュウ さんより
コメントありがとうございます。今日も風邪のためお風呂中止にしたので、軟便風呂には入ることなく一安心(^^ゞ天使はお風呂に入れずかわいそうです(>_<)

☆柚奈ママ☆さんへ
残念ながら報告することが出来ずごめんなさい(笑)白いお湯がみるみる茶色になるんだろうな・・・キャア☆
今日は柔らかウンチ3回・・やはりおにいちゃんと同じ風邪に違いないわ~。

Steven&Joel さんへ
オムツ外してすーっとしたらお腹もスーッとなっちゃうんですかね・・・。大人が我慢してて便器に腰を下ろしたとたんにスーッと出ると同じ感覚なのかしら?(汚い話でごめんなさい(>_<))今日はパスだけど、明日は大丈夫かなあ。

りろさんへ
ありますね~。お尻拭きがあってよかった(^^)ちなみに私はお風呂では急いで浴槽から出て洗い場で素手でキャッチ(^^ゞひざにおしっこもかけられたりしています・・・。ソフトクリームかあ、いい表現です。天使は固くてかりんとうです^^;
at 2007-03-07 21:15 削除
りろ さんより
お兄ちゃん災難でしたっ(笑
うちは昨日、うんちゃんをしたので、立ったままおしり拭きで拭いてたらちょうどシートを当てたとたん「ぶんにゅう~」とソフトクリームのように出てきて(食べてる方ゴメンナサイッ)キャッチしました^_^;
素手じゃなくって良かったですよ。
そしておしりを拭き終わったら、放水までされました(-_-;)
at 2007-03-07 14:24 削除
Steven&Joel さんより
お兄ちゃんも、やっぱり引くよね(^^;)
可愛い妹のウンチと分かっていても・・・(^-^)
天使ちゃん、お風呂でウンチするのが、本当に気持ちよくて仕方ないんでしょうね!
確かに軟便のウンチをされた日には・・・(>_<)(>_<)(>_<)
お兄ちゃんじゃなくても、引くかも(^^;)
軟便のウンチをされない事を祈ります・・・(^-^)
at 2007-03-07 13:41 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
お兄ちゃんのひいてる顔が目に浮かびます(笑)
うちのお姉ちゃんも間違いなくひくわ・・そしてもうあがる~と言うでしょう^_^;
あらら、天使ちゃん軟便になっちゃったんですね。
お兄ちゃんの風邪がうつったのかな~?
浴槽で軟便・・・私も勘弁して欲しいです(笑)
でも軟便したら、ぜひ報告して下さいね~
at 2007-03-06 22:09 削除
 
 ・ ゆず
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ コロコロコロコロ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(7)
 ・ ママ・母親(52)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(85)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(24)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(79)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ キッズ(13)
 ・ しつけ・教育(17)
 ・ お出かけ(83)
 ・ 子どもの遊び(62)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(85)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.