妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気ままなママの気ままな育児日記
blog.pigeon.info/chikarinrin/

ものすごく大雑把なママと3兄妹の日々の格闘日記です(#^.^#)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
小3、小1、0歳9カ月のママです。どの子とも本気で喧嘩する大人げないママですが、みんなの「毎日楽しそう」という声に助けられて育児を続けています。コメントもらえるとうれしいです。
by ちかりん
 
 
 
 ・ キャロット三…
 ・ クッキー完成…
 ・ ドーナツ作り…
 ・ アイテムゲッ…
 ・ その後のまい…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ (7)
キャロット三昧。。。
  |  | 2010-03-20 22:25 |

まいんちゃんは今10月

うちのまいんちゃん、遅いよね~。
最近学校&お稽古に追われて、なかなかする時間がないみたい

さすが年度末


来週には春休み入るし、

そしたらゆっくりね

今日はお買いもので「人参」をゲットしたらしい

ということで

「キャロットスープ」
「キャロットケーキ」


なんと人参づくしときましたかっ



でも、偶然なのかな

今日は、お昼にもえちゃんとお料理をしたの

と言っても、もえちゃん担当は

10か月の妹のおひるごはんつくり

人参をすりおろして、ホットケーキミックスと混ぜて、蒸すだけの

「簡単キャロット蒸しパン」

とっても上手にできてたよ

カメラの調子が悪くて撮れなかったのが残念


また一緒に作ろうね



by ちかりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
クッキー完成!
  |  | 2010-03-17 11:00 |

今日のメニューはマーブルクッキー

実際にクッキーは時々作るから、自信満々なもえちゃん

でも

トッピング

やっぱりすごい

なんでクッキーとおかずが一緒に乗ってるの

あまりに笑いすぎて

写真撮り忘れちゃった

やっぱり不思議なもえちゃんだね



by ちかりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドーナツ作り♪
  |  | 2010-03-11 08:54 |

今日はゲームのお話はちょっとお休み


まいんちゃんのゲームをするようになって

我が家に お料理ブームがきています

いつもは私一人でクッキーなんかを作っていたんですが

今日はもえちゃんと一緒に

ドーナツ作り



生地をコネコネして作って

麺棒で伸ばして

型を抜いて

油で揚げる

そのほとんどをもえちゃんに任せてみました

油を使うのは初めてのもえちゃん

見ている私が怖かった


最後にトッピングしてできあがり


形はいまいちだけど、とってもおいしかったです

また作ろうね



by ちかりん | トラックバック(0) | コメント(2) |
アイテムゲット
  |  | 2010-03-08 21:27 |

こんにちは

現在やっと7月になりました


本日のお料理はパスタ



やっともえちゃんが登場

「お母さん、もえちゃん出てきた」

その声に、夕食作りを放り出しちゃいました

「おお、かわいいじゃん


気分を良くした私

今日はホームページにお邪魔したらパスワードがあること

もえちゃんに教えることに


お皿とピックを二つずつゲットして

もえちゃんにんまり

もえちゃんよかったね



by ちかりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
その後のまいんちゃん
  |  | 2010-03-06 19:53 |

お久です

ブログのアップがゲームの進行に追い付いていません

もえちゃん、もう手慣れたもので、サクサクっと進めています


今回は野菜炒め を作っていました

例のごとく、盛り付けも素晴らしいものでした


うちは、ゲームは1日30分という決まりがあるのです

今までは時間になっても

「お話が終わんない(>_<)

ぶっちぎったから今日やった分なしになった


って悲しいことも多かったんですよね

でも、まいんちゃんは、話が長くなくって、時間になっったら止めやすいみたい

親としても助かります



by ちかりん | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆まいんちゃん☆初日のようす
  |  | 2010-03-01 10:24 |

初日のアップが遅くなりました

早速遊んでるようすを撮ってみました
撮影会気どりの母
すっごく照れてやりにくそうなもえちゃん

まずはキャラ選び

一生懸命なもえちゃん

ふと覗いてみると・・・

それ男の子やん

最初からやり直し

出来上がったキャラは・・・

見せてもらえませんでした

恥ずかしいんだって

さてさて最初の料理は

ごはん

まいんちゃん の

「く~るく~る」
に合わせて

真剣にお米をといで

盛り付け完了

なんと

ライスにサッカーボールのおにぎりを
トッピングするという斬新さ


母にはまねできません

妹に邪魔されながら

ひたすら続けるもえちゃんでありました

1日30分の約束守ってね



by ちかりん | トラックバック(0) | コメント(2) |
はじめまして☆DS当選☆
  |  | 2010-02-26 11:20 |

今日からブログ始めます

いろいろ教えてください



「アイ!まい!まいん」のDSが届きました

ダメだったと思ってたので、とってもうれしい

これは小1のもえちゃんへプレゼントしたいと思って応募してたの

だって
6年間末っ子で甘えん坊さんだったのに
いきなり出来た妹のお世話を一生懸命してくれてるから

それに
最近親子で料理に目覚めてるからね

もえちゃんは今学校

私もマインちゃん好きだから先に開けて遊びたいけどがまんがまん

だってもえちゃんのだからね




ピジョンさん、ありがとうございます



by ちかりん | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.