妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぷくぷく行進曲
blog.pigeon.info/chihiro/

ちひろが綴る長女エマと長男ユウと次女サラ、そして2018年に誕生した次男コウのぷくぷく成長ブログです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは。こまつちひろです。エマ(2004.9生まれ)、ユウ(2006.6生まれ)、サラ(2008.8生まれ)、そしてコウ(2018.1生まれ)の4人きょうだいのバタバタな毎日の記録を不定期更新していきます。
by ちひろ
 
 
 
 ・ 今年は雪が多…
 ・ 久しぶりのロ…
 ・ コウちゃん生…
 ・ 久しぶりのコ…
 ・ 年の差きょう…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ズボラーのブログ
 ・ pua lililehua
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(49)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(129)
布オムツ始動
  | 育児アイテム | 2006-10-26 23:29 |

おとといからユウに布オムツを使い始めました。ユウのおしりは布オムツでパンパンになっています。抱いた感じもガッシリして重量感も増しました。本人はおしりの感触の変化に気づいたかな~?いつもと変わらない様子だけど。
エマが一時期使って以来ず~っとしまいっぱなしだった布オムツ、久しぶりの登場です。せっかく1セット揃っているんだから、使わなくちゃもったいないよね。
夜やおでかけの時は紙を使って、昼間家にいる時だけでも布を使えば、紙オムツの消費を押さえられるしゴミも減る!ただ洗濯回数は増えるから、ほんとに節約になっているのか…謎です。
それでも、ベランダで真っ白なオムツが秋風に揺れるのを見ていると、なんだかとっても清々しい気持ちになります。布オムツの良さはこれよね♪
エマの時は梅雨の到来と共に断念してしまいました。だって乾かないんだもん!今回も真冬になったら同じ理由で止めてしまう気がするけど、できるとこまで頑張ってみようっと!



by ちひろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chihiro/085512
コメント
ちひろ さんより
>ひなご母ちゃんさん
布使ってたんですね!こんな身近に仲間がいた~♪
適当にさぼりながらの方が長続きするかもしれませんね。手間はかかるけど、洗濯して干したときの爽快感がとっても好きです。
たしかにハイハイが始まると大変ですよね~。装着するのも大変だし、しょっちゅう漏れそう…。どこまで続くかわからないけど、頑張りましょ~☆
at 2006-10-31 01:00 削除
ひなご母ちゃん さんより
こんにちわ~^-^

分かります~><布オムツ・・・干すと爽快ですよね~w
先日友人に話したら、「布使う人っているんだ~」って2・3人に声を揃えていわれちゃいました^^;
 
めんどくさい時はさぼって(紙使用)しまえばそんなに苦になりませんよねw
私は手縫いオムツ2枚一組で・・・24セットあるのでw
12セットずつでまとめて洗濯って形にしてます^-^*
確実に節約になってると思いますけどね~

でもうちの姫はおしっこの量がおおいのか・・・わたしの怠慢なのか・・・いつも漏れてます><;
お姉ちゃんの時はこんなこと無かったのに;;

冬にもめげずに頑張りましょうね~w
といってもハイハイするようになったら紙オンリーになると思いますが^^;

布オムツ・・・万歳^-^ノ
at 2006-10-27 00:33 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.