妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぷくぷく行進曲
blog.pigeon.info/chihiro/

ちひろが綴る長女エマと長男ユウと次女サラ、そして2018年に誕生した次男コウのぷくぷく成長ブログです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは。こまつちひろです。エマ(2004.9生まれ)、ユウ(2006.6生まれ)、サラ(2008.8生まれ)、そしてコウ(2018.1生まれ)の4人きょうだいのバタバタな毎日の記録を不定期更新していきます。
by ちひろ
 
 
 
 ・ 今年は雪が多…
 ・ 久しぶりのロ…
 ・ コウちゃん生…
 ・ 久しぶりのコ…
 ・ 年の差きょう…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ズボラーのブログ
 ・ pua lililehua
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(49)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(129)
♪ご報告♪
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-06-15 11:03 |

6月8日木曜日午後5時5分、体重3720g身長52cmの男の子が誕生しました。
さすが「デカイ!」と言われていただけあって、産まれた時からほっぺたぷくぷくでした。初めて顔を見たとき、「あ、渥美清…!」と思ってしまいました。
2人目の出産は早く進むと聞いていましたが、結局エマの時と同じく13時間かかってしまいました。おかげで間に合わないかと心配された夫も無事に出産に立ち会うことができました。赤ちゃんも私もとても元気なので、やれやれこれで一安心です。
エマは赤ちゃんと初対面したとき神妙な顔で見ていましたが、頭をなでなでしてくれたりしていいお姉ちゃんになってくれそうです。

ホテルのようにきれいで快適な病院での入院生活もあっという間に終わり、おとといから私の実家での生活がスタートしました。しばらくは落ち着かない生活が続きますが、出産や入院生活については後々また詳しく書いていきたいと思います。


コミックやブログを読んで応援してくださったみなさん、コメントをくださったみなさん、ありがとうございました!
なかなか一人一人にお返事ができませんが、多くの方々が見守ってくれていたこと、とても嬉しく感激しています。これからも楽しい話題をいっぱい書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします☆



by ちひろ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chihiro/047832
コメント
ちひろ さんより
ひさしぶりにブログをのぞいてみました。
みなさまコメントありがとうござま~す!!
今はひさしぶりの新生児との生活を満喫しております。
幸い赤ちゃんはとてもよく寝てくれていて今のところとても楽させてもらっています。
大変なのはエマ姉ちゃんの方で、ご飯は食べない、歯磨きは大騒ぎ、なかなか寝ない、赤ちゃんの顔面を平手打ち…(汗)
きっと突然の赤ちゃんの登場で彼女なりにいろいろ感じることがあるんでしょうね。多少のわがままはしっかり受け止めてあげようと思います。
赤ちゃんの名前も無事決まり、先日出生届を提出してきました。
「ぷくぷくエマちゃん」のタイトルをどうしようかな~ということも合わせて、また後日発表いたします。お楽しみに♪
at 2006-06-21 10:41 削除
えびす さんより
うわぁ~大きな男の子ですね。
ご出産おめでとうございます。
「産後のひだち」?といいますので、、、とにかく赤ちゃんと一緒に睡眠をとって、そして幸せをかみしめて下さい!!
次がアルかどうか分からないもの!?
babyかわいいでしょう~♪
そろそろ名前も決まったことでしょうから、まずはお七夜のコミックでもみられるのかなぁぁぁぁぁなんて。期待。
゚・*:.。. .。.:*・゜☆たのしみ☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜
at 2006-06-17 22:51 削除
あやちん さんより
おめでとうございます!!
これからしばらく大変ですねぇ。・・・ってうちも他人事ではありませんね、いよいよあと1ヶ月・・・。
エマちゃん、しっかりお姉ちゃんしてくれそうでよかったですね!うちのはどうなることやら・・・。
しばらく実家での生活、うらやましいです。頑張って下さいね、2児のハハ♪
at 2006-06-16 20:29 削除
ひなご母ちゃん さんより
退院おめでとうございます^^
まずはゆっくり体休めてください。産後無理すると一生ついて回るそうですよ(祖母談)

立会いできたんですか~いいな~~><;
私も希望してたんですが、病院ついてから一度旦那が帰宅したときに始まって、あっというまだったので・・・5分間に合いませんでした^^;
帰らなければよかったと後悔することに・・・Orz

まぁまずはのんびり(できないかな?^^;)して体回復してくださいね~^-^ノ
at 2006-06-15 22:34 削除
ヒナタカウサママ。 さんより
うわぁ~~~!更新されているっ!!
ちひろさん~~!退院おめでとうございますー!パパさん立合い出来てよかったですね!でも13時間、大変でしたね・・っお疲れ様でしたっ!
あかちゃん、なんてお名前になったのかな?ぷくぷくエマちゃんのタイトルのその後は・・?>w<
とっても楽しみに、復活される日を待っていますね!!

産後初のイラスト~~!産後まだ少ししか経っていないのに、すごい!よく描けましたねぇえぇ!そしてカワイくって、感激ですっvエマちゃんの嬉しそうなお顔が嬉しいですねv

ほやほやべいび~&エマちゃんとの蜜月、満喫して下さいネv出産のことや、赤ちゃんを迎えてからのコミックやブログ、また楽しみにしていますヨ~^v^p 
at 2006-06-15 18:26 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.