妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぷくぷく行進曲
blog.pigeon.info/chihiro/

ちひろが綴る長女エマと長男ユウと次女サラ、そして2018年に誕生した次男コウのぷくぷく成長ブログです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは。こまつちひろです。エマ(2004.9生まれ)、ユウ(2006.6生まれ)、サラ(2008.8生まれ)、そしてコウ(2018.1生まれ)の4人きょうだいのバタバタな毎日の記録を不定期更新していきます。
by ちひろ
 
 
 
 ・ 今年は雪が多…
 ・ 久しぶりのロ…
 ・ コウちゃん生…
 ・ 久しぶりのコ…
 ・ 年の差きょう…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ズボラーのブログ
 ・ pua lililehua
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(49)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(129)
夏の思い出☆
  | お出かけ | 2011-08-31 23:03 |

今年の夏の思い出と言ったら、海に行ったことです。

最後に海水浴に行ったのは、エマが1歳になる前、もう6年も前でした。
だからユウとサラにとっては初めての海水浴でした。

お盆の8月12日から15日は神戸のパパの実家に滞在してました。
海水浴はそこから明石海峡大橋を通って、淡路島の慶野松原の海水浴場まで行きました。
メンバーは、うちの家族と、神戸のじぃじ、あと、パパの妹夫婦も一緒です。
ばぁばはお留守番して夕飯を作って待っていてくれました。

我が家は海ナシ県在住なので、海を見ておおはしゃぎ!
サラも波を怖がる事なく楽しんでいました。
春からスイミングに通っているエマとユウは、その成果がちょっと出てたので
「習わせただけあった!」とホッとしました。
と言っても、まだまだ浮き輪は手放せませんが…。

私は子ども時代、須磨の海でガンガン泳いで潜っていたので
(そりゃもう、海女になれるんじゃないかと思うぐらい)
ホントはいっぱい潜りたかったけど、
大人の女性で、そんな頭まで水につけてガンガン泳いでる人ってあまり見ないので、
恥ずかしいから遠慮気味に泳ぎました。

今回良かったのは、大人がいっぱい居たこと。
まだまともに泳げない子どもが3人もいると、とても父親母親だけでは見きれません。
じぃじ、Mちゃん、Tちゃんに感謝です!

最後はみんな日焼けで、子供たちは真っ黒くろに、
大人の男性陣たちは真っ赤っかになっていました。
うちのパパなんかは背中がズルズルに剥けて、その後数日間、たいへん痛そうでした。
日焼け止めって大切だなと思いました。

そんな夏の思い出の1ページでした。

都会の長い夏休みも終わって、明日から新学期ですね。
また楽しい毎日になるといいです。





by ちひろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chihiro/448751
コメント
ちひろ さんより
>星さん
そうそう、お天気に恵まれて良かったです。でも途中で風が出てきてビーチボールが沖に流されてしまって、水上バイクやってた人に拾ってもらうというハプニングもありました。
ラッシュガード、必要ですね!次回海に行く時は絶対買おうと思います!

>alohaサチさん
いいな~~♪そちらの海でぜひ泳ぎたい!時間とお金があったらスキューバの免許取って潜るのが夢です。
いつか家族でお邪魔しますね~~♪

>れいれいさん
おぉ!仲間ですね!もしかしたら子ども時代、隣で泳いでたかもしれないですね。
須磨の海は残念ながらちょっと汚いイメージですね。私も近かったからそこで泳いでたけど、遠くからわざわざ出かけてまで行く所ではないかと・・・失礼!!
今は当時よりはきれいになってるのかもしれないですね。須磨は今でも大好きな私のふるさとです。
at 2011-09-09 01:46 削除
れいれい さんより
私も子供のころは須磨の海でガンガン泳いでました(^^)
結婚した後も須磨が一番近いのですが
今年は舞子と徳島の海で泳ぎました。
須磨の海は少し汚いイメージがあるので・・・
今はきれいになったのかしら??
at 2011-09-04 13:56 削除
alohaサチ さんより
ぅお~ 青い空と青い海だ-!
淡路島まで渡った甲斐があったね~♪

そっか、6年ぶりかぁ
プールと海って違った面白さがあるからなぁ・・・
(うちの場合は プールに行く という方がイベントだったりします、、、あはは)

いつかみんなで来てネ、ハワイ
そしたらちひろさんもガンガン潜れるよ~ん♪
at 2011-09-01 12:34 削除
星 さんより
気持ちよさそう~~~
波も穏やかで水もきれいで。^^
お子ちゃまたちも大満足でしたね♪
そうそう子供一人当たり一人はついてないと
海は怖いよね。^^;
家はパパもラッシュガード着てますよ。フード付きで。(笑)
日焼けに懲りたらしいです。
次回はパパさんもいかが???
新学期もたくさんの素敵な思い出ができますように。
at 2011-09-01 02:56 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.