妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぷくぷく行進曲
blog.pigeon.info/chihiro/

ちひろが綴る長女エマと長男ユウと次女サラ、そして2018年に誕生した次男コウのぷくぷく成長ブログです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは。こまつちひろです。エマ(2004.9生まれ)、ユウ(2006.6生まれ)、サラ(2008.8生まれ)、そしてコウ(2018.1生まれ)の4人きょうだいのバタバタな毎日の記録を不定期更新していきます。
by ちひろ
 
 
 
 ・ 今年は雪が多…
 ・ 久しぶりのロ…
 ・ コウちゃん生…
 ・ 久しぶりのコ…
 ・ 年の差きょう…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ズボラーのブログ
 ・ pua lililehua
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(49)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(129)
最後の「お母さん弁当」
  | 保育園・幼稚園 | 2011-03-08 23:10 |

今日、園から帰って来たエマが
「今日、さいごのおかあさんべんとうだった~」
と言って、私はハッとしました。

エマとユウが通う園は、週に2回、火曜日と金曜日にお弁当を持って行くのですが、
今週の金曜は謝恩会でお弁当なし。
来週は月曜が終業式で火曜には卒園式・・・
つまり、今日はエマの3年間の幼稚園生活で、最後のお弁当の日だったのです。

前の日に夕方から深夜までバタバタ仕事していたせいもあり、
そんなこと、コロッと忘れていて、
私はいつも通り、いえ、いつも以上に手を抜いて
冷凍食品でごまかしたようなお弁当を持たせてしまいました。
最後って覚えていたら、もっと気合い入れて作ったのに・・・・
きっと周りの年長さんのお友達は
ここ一番の心のこもったお弁当を持って来ていただろうに・・・

「お弁当箱の下にお手紙入れたから見てみてね!」
エマが嬉しそうに言います。

お弁当の包みを開けると、たしかにお弁当箱の下に手紙が・・・






なんだか、嬉しいのと申し訳ないのと、
自分の不甲斐なさが悔しいのとで・・・・
声を出して泣いてしまいたいぐらいでした。

ステキな手紙、ありがとうね。
こんな適当なママでごめん。

もっともっと、みんなのこと気にかけてあげないとダメだね。
忙しい忙しいって言ってるうちに、
エマちゃんたちの大切な瞬間をいっぱいやり過ごしてしまってるんだね・・・
ほんとにごめんね。

幼稚園のお弁当は最後でも、
また、手作り弁当持ってみんなでどこか行こうね。
小学校でも、お弁当持って行く日もあるしね。
今度はちゃんと作るよ。約束するよ~!



by ちひろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chihiro/419289
コメント
ちひろ さんより
>alohaサチさん
どこで覚えたのか(おそらくお友達の真似)ちょこちょこ絵文字が登場するんだよね・・・面白いでしょ。一生の宝物にします!

>ましゃマロ♪さん
おひさしぶりで~す!ありがとうございます☆
こども多くても仕事してても、ちゃんとやってるお母さんはいっぱいいるのに、私はまだまだです・・・
これからもチャンスはいっぱいあるので頑張ってリベンジしま~す!

>星さん
お弁当だけでなく、朝ご飯も夕ご飯も手抜きなのにこんなに感謝されちゃって、ごめんなさ~い!って感じでした・・・。ピアノも普段通り弾けるようになってやれやれです^^
at 2011-03-15 01:01 削除
星 さんより
ウルウルかなりなけちゃいます。
エマちゃん本当にママに感謝してるんだね。
↓手も無事治ってピアノも出来そうで
よかったね♪
at 2011-03-11 10:20 削除
ましゃマロ♪ さんより
大変お久しぶりです(・-・*)(。。*)
色々と大変な事もあったようですが、エマちゃん幼稚園もう後少しなんですね。
素敵なお手紙に感涙o(TωT )( TωT)o
3人のお子さんの子育てしながらお仕事もして・・・ってなると忙しくてバタバタしちゃいますよね。
小学校に行っても遠足に運動会にってお弁当日がありますからリベンジ出来ますよ~ (^-^)b
at 2011-03-11 10:07 削除
alohaサチ さんより
ちょこ、ちょこっとイラストが描かれているあたりはさすが
ちひろさんの娘ですねぇ、エマちゃん!

しかし、泣けるなぁ この Love Letter は。
at 2011-03-10 06:06 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.