妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぷくぷく行進曲
blog.pigeon.info/chihiro/

ちひろが綴る長女エマと長男ユウと次女サラ、そして2018年に誕生した次男コウのぷくぷく成長ブログです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは。こまつちひろです。エマ(2004.9生まれ)、ユウ(2006.6生まれ)、サラ(2008.8生まれ)、そしてコウ(2018.1生まれ)の4人きょうだいのバタバタな毎日の記録を不定期更新していきます。
by ちひろ
 
 
 
 ・ 今年は雪が多…
 ・ 久しぶりのロ…
 ・ コウちゃん生…
 ・ 久しぶりのコ…
 ・ 年の差きょう…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ズボラーのブログ
 ・ pua lililehua
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(49)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(129)
ひらがな勉強中!
  | 子どもの成長 | 2010-10-19 01:02 |





ユウがひらがな読めるようになってきました。

本棚の本、お店の看板・・・身の回りにあるひらがなを読みまくっています。

この前はお店のトイレで、
ウォシュレットのスイッチのひらがなを大声で読んでました(笑)



by ちひろ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chihiro/391379
コメント
ちひろ さんより
>むつみんさん
おひさしぶりで~す!オペとは!?大丈夫ですか??お大事に~!!T中先生懐かしい!
ひらがなとか、子供それぞれで興味が湧く時期が違うんだろうね。息子さんも5歳か~!人の子の成長は早く感じます。
また年末そっちに遊びに行きまーす!
at 2010-11-02 21:02 削除
むつみん さんより
すごい!
うちなんかもう5歳になったのにまだひらがなもやばい・・・
私は4歳で本ばりばり読んでたのにwww
お元気そうでなにより。
私は某元仕事場で来年オペしてくるよ!久々にT中先生にあってきたよ~~
at 2010-11-02 00:58 削除
ちひろ さんより
>星さん
そうそう。絵本一人で黙々読んでくれて助かってます♪
うちもテレビでなんとか間を持たせてたので、一日が長い長い・・・でもこんな生活もたまにはいいかも・・・と思うことにしました。

>ウッサーさん
自慢げにいろんなとこのひらがな読んでみせてくれますよね。きっと楽しいんだろな~と思います。可愛いですよね!
厳密に言うと、パパのパソコンでは見れるんですよ・・・チャンネルはあるけど見ないのと同じってことですかね。
TV携帯とかはどうなんだろう??あれはいちいちNHKの人来ませんよね。
at 2010-10-19 21:48 削除
ウッサー さんより
「ひらがな読めると世界が広がる!」確かに!!
読めたよーって時の「どや顔」が可愛かったりしません?(笑)
↓テレビないのは…何とかなるもんなんですね。
受診する機械がなければ受信料って払わなくても良いのでは?
TV携帯とかでも取られちゃうのかな?
at 2010-10-19 06:27 削除
星 さんより
ユウくんひらがな読めるようになったのね♪
そうそう「読んで~~~」じゃなく自分で読めると
ママ助かるよね。^^
トイレのスイッチも大声で復唱???^^
↓テレビがない生活。。。
家はないと兄妹喧嘩が激しくなりそう。
集中するものがなくなって。><
at 2010-10-19 03:53 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.