妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぷくぷく行進曲
blog.pigeon.info/chihiro/

ちひろが綴る長女エマと長男ユウと次女サラ、そして2018年に誕生した次男コウのぷくぷく成長ブログです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは。こまつちひろです。エマ(2004.9生まれ)、ユウ(2006.6生まれ)、サラ(2008.8生まれ)、そしてコウ(2018.1生まれ)の4人きょうだいのバタバタな毎日の記録を不定期更新していきます。
by ちひろ
 
 
 
 ・ 今年は雪が多…
 ・ 久しぶりのロ…
 ・ コウちゃん生…
 ・ 久しぶりのコ…
 ・ 年の差きょう…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ズボラーのブログ
 ・ pua lililehua
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(49)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(129)
運動会!~ユウ編~
  | 保育園・幼稚園 | 2010-09-18 00:04 |

ユウの運動会での活躍ぶりです。





かけっこ・・・
練習では「今日2位だった!」「1位だった!」と報告してくれてたので
これは期待できる♪と思ってたら、意外とたいしたことなく、
4位か5位・・・?(順位も覚えてない。ビデオで確認しないと)
まあ年少さんはゴールできたらみんないちばんなのです!





お遊戯・・・
アンパンマンのサンサン体操に合わせてダンス。
ちゃんとやってた!えらい!上手でした!

そういえば入園前はみんなと一緒に体動かすの
恥ずかしがって全然だめだったな~。
成長したね~!




玉入れ・・・
これはかなりの活躍!
ユウの投げた玉が何個か入ってたわ。

それにしても、あさっての方向に放ったり、ただ周りをウロウロしたりと、
いまいち自分のするべきことがわかってない子がいっぱい・・・
でも年少さんてこんなものですね。
ほほえましい玉入れだな~なんて見てたら、
1回戦が終わったころから、




なんだかモジモジ・・・ユウのやつトイレだな・・・!
最近おもらし常習犯だったので心配はしてましたが、ほんとになるとは!
だから早めにトイレに行きなさいって言ってるのに~!
私は遠くから見守るしかできない・・・
ユウ、このピンチをどう切り抜けるのか・・・・

競技中だからトイレに行きたいと言い出せず、周りも気が付かず、
そのまま2回戦へ突入。

2回戦が終わって、これでトイレに行かせてもらえるかと思ったら

今度はお片づけ競争!!
玉入れの玉を箱にしまいます。

お片づけ競争が終わった頃にはこんなになってました↓




さすがに進行役の先生も気が付いてあせってました・・・
ご迷惑おかけしました・・・

その後、退場の行進もままならないまま、園舎に駆け込んでいきました。
いつものパターンで、トイレの前でジャ~~っとやってしまったかな~?と思ってたら
なんと間に合ったらしいです。よく耐えた!!

しかし心臓に悪い玉入れでした・・・


運動会エマ編はまた後ほど・・・



by ちひろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chihiro/386108
コメント
ちひろ さんより
>星さん
入園前は集団生活に馴染めるかな~と心配だったユウですが、よくやってましたわ。トイレの件では大勢の観客の前で大恥かくんではとハラハラ・・・変なスリル味わってしまいました。
at 2010-09-22 14:12 削除
星 さんより
運動会お疲れ様。
とってもいい天気でしたね♪
ユウくん頑張ったね。
玉入れもなかなか難しいんだよね。
おトイレも間に合ってよかったね。ホッ
at 2010-09-21 14:44 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.