妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぷくぷく行進曲
blog.pigeon.info/chihiro/

ちひろが綴る長女エマと長男ユウと次女サラ、そして2018年に誕生した次男コウのぷくぷく成長ブログです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは。こまつちひろです。エマ(2004.9生まれ)、ユウ(2006.6生まれ)、サラ(2008.8生まれ)、そしてコウ(2018.1生まれ)の4人きょうだいのバタバタな毎日の記録を不定期更新していきます。
by ちひろ
 
 
 
 ・ 今年は雪が多…
 ・ 久しぶりのロ…
 ・ コウちゃん生…
 ・ 久しぶりのコ…
 ・ 年の差きょう…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ズボラーのブログ
 ・ pua lililehua
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(49)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(129)
ユウ入園!!
  | 保育園・幼稚園 | 2010-04-16 01:26 |

毎日バタバタ忙しくてなかなか更新できないけど、
こんなビッグニュースを書かずにいるなんてダメ親だよね。

丁度1週間前、4月8日に、うちの長男ユウがついに入園式を迎えました。
神戸からばぁばも駆けつけ、
入園式にはユウの付き添いに、うちの家族プラスダブルばぁば(私の母、旦那の母)の総勢6人が参列。
にぎやかでしたがかなり迷惑な家族だったに違いない・・・。
でもユウは嬉しかったでしょうね。
神戸のばぁばが手作りの絵本袋をくれました。
ユウの大好きな阪急電車(ローカルだぁ)の刺繍がしてあって、すっごくステキでした!

ユウは毎朝自分でちゃんとお着替えして、
家を出る何十分も前からカバンをかけて帽子をかぶって準備万端にしてるくらいの張り切りよう。
それにくらべてエマは、年長さんになったのに、朝ご飯もダラダラ食べ、
着替えもダラダラ、家を出るのもダ~ラダラ・・・。おいおい。
でも幼稚園では、「ユウの世話をしなくちゃ~」という使命感に燃えてるようです。
エマと一緒だから、ユウも安心して通えるみたい。
私と離れることもちっとも寂しがりません。こりゃラクチン。

今週はユウだけ午前保育で、エマは午後までなので、
お迎えが2回・・・つまり家と園を毎日3往復もしないといけなくてグッタリでしたが、
来週からはユウもお昼を食べてエマと一緒にお帰りなので、だいぶ楽になるはず。
日中はサラと二人きり。どんな生活になるかな?
買い物や外食はしやすそうだけど、サラもだんだん自己主張が出てきて面倒くさそうです。

私には、最近ありがたいことに切れ目なくお仕事の話が来るようになりました。
がんばるぞ~~!



by ちひろ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chihiro/354649
コメント
ちひろ さんより
>alohaサチさん
こっちは温かかったり寒かったりで、若干風邪気味の人もいますがみんな元気で~す!
ユウは今のとこ登園拒否なく、楽しく行ってます。お姉ちゃんと一緒っていうのがすごく心強いみたいですよ。

>星さん
そうそう、サークルの役員の任期はやっと終わって、肩の荷が下りました~~♪今年は他に役職も就かずにすんだので、お仕事頑張りたいと思いま~す!
at 2010-04-23 01:46 削除
星 さんより
ユウ君入園おめでとう♪^^
目に浮かびそうです。
沢山のお友達と素敵な思い出がいっぱいできますように。

お仕事のご依頼順調そうでよかったです。
去年は役員さんなどでバタバタだったので今年は
仕事で忙しくなりそうかな。^^
at 2010-04-16 05:12 削除
alohaサチ さんより
どうしてるかな?と思っておりやした。
ダ~ラダラなエマちゃんは置いといて(笑)
ユウ君の張り切り様が目に浮かぶなぁ~
心待ちにしてたんだね、きっと

ちひろさんのイラストがあちこちで見られるのかしらん?
楽しみ♪楽しみ♪
みんな元気そうでなによりでござんす~
at 2010-04-16 04:19 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.