妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぷくぷく行進曲
blog.pigeon.info/chihiro/

ちひろが綴る長女エマと長男ユウと次女サラ、そして2018年に誕生した次男コウのぷくぷく成長ブログです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは。こまつちひろです。エマ(2004.9生まれ)、ユウ(2006.6生まれ)、サラ(2008.8生まれ)、そしてコウ(2018.1生まれ)の4人きょうだいのバタバタな毎日の記録を不定期更新していきます。
by ちひろ
 
 
 
 ・ 今年は雪が多…
 ・ 久しぶりのロ…
 ・ コウちゃん生…
 ・ 久しぶりのコ…
 ・ 年の差きょう…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ズボラーのブログ
 ・ pua lililehua
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(49)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(129)
神戸1日目
  | お出かけ | 2009-10-10 23:53 |

私、エマ、ユウ、神戸のじぃじばぁばと須磨水族園へ行ってきました。
ゴールデンウィークにも行ったんだけど、エマとユウがまた行きたい!って言うので。
サラはちょっと風邪っぽいのでパパと後から合流することにしました。

JRに乗っていざ出発!
田舎はいつも車の移動ばかりなので、電車に乗るっていうことがとっても新鮮です。
一番前の車両の、運転士さんのすぐ後ろに立って、窓の景色を楽しみました。
降りたのは須磨海浜公園駅。ここは数年前新しくできた駅です。
実は私、小学校卒業までこの駅のすぐそばに住んでました。だから懐かしい景色ばかり!
駅から海に向かって5分ほど歩き、国道2号線を渡れば須磨水族園はもう目の前です。

水族園では、前回見れなかったペンギン、ラッコ、そして前回見て好評だったイルカショーを見ました。
イルカショーは前から3列目に座って、水しぶきよけのビニールシートをかぶりながら見ました。
イルカが近くでジャンプするとザバーッと水が飛んできてビショビショ。
でもこれもエマとユウにとっては思い出になったでしょう。
それからウミガメの餌やりも見ました。
ぷかぷか浮いたレタスをおいしそうに食べる姿は・・・うちのカメとあまり変わりませんでした。もちろん、かわいいって意味で♪
エマとユウ、なぜか最後は園内でどんぐり集め。それは長野に帰ってからいっぱいやれるでしょう?

水族園から出るとすぐ須磨海浜公園で、砂浜が広がっています。
GWで来たときは赤潮っぽくて汚くて水に入れませんでしたが、今回は水がきれいでラッキーでした。
海なし県に住む子供たちは大はしゃぎ。海に吸い寄せられていきます。
横ではよその子がパンツ一丁で遊んでいました。いくらなんでも、もう10月。寒そうでした。

ここで車で来たパパとサラと合流し、ばぁばが作ってくれたお弁当をみんなで食べました。
おにぎり、卵焼き、ソーセージ、ブロッコリー、キュウリ、リンゴ・・・おししかったで~す♪ごちそうさまでした!

食後、海とのお別れが名残惜しいのでまた少しだけ砂浜で遊びました。
サラにとっては生まれて初めて見る海!残念ながら泳げませんが、砂浜デビューは果たせました~!
波打ち際まで行っても全然怖がってなくて、むしろ喜んでましたよ。
来年ぐらいには家族で海水浴行きたいな~。

帰りはちょっと寄り道して新長田へ。
なんと実物大の鉄人28号に会えるのです!大迫力でしたよ!あれは一見の価値ありです。

神戸1日目はこんな風に子供たちへのサービスデーでした~。じぃじ、ばぁば、お疲れさまで~す!



by ちひろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chihiro/316371
コメント
ちひろ さんより
>星さん
お返事遅れてしまってすみませ~ん!
砂浜みんな楽しそうでした。来年辺りは海水浴行けたらいいなと思います。
お台場ではガンダムの展示があったんですよね?うちのパパはそっちを見たがってましたが、鉄人28号もなかなか良かったです!
at 2009-10-26 16:40 削除
星 さんより
水族館楽しそう♪
砂浜デビューも怖がらずに偉いわ~
鉄人28号その名のとおり鉄で迫力満点ですね。^^
at 2009-10-19 12:32 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.