妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぷくぷく行進曲
blog.pigeon.info/chihiro/

ちひろが綴る長女エマと長男ユウと次女サラ、そして2018年に誕生した次男コウのぷくぷく成長ブログです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは。こまつちひろです。エマ(2004.9生まれ)、ユウ(2006.6生まれ)、サラ(2008.8生まれ)、そしてコウ(2018.1生まれ)の4人きょうだいのバタバタな毎日の記録を不定期更新していきます。
by ちひろ
 
 
 
 ・ 今年は雪が多…
 ・ 久しぶりのロ…
 ・ コウちゃん生…
 ・ 久しぶりのコ…
 ・ 年の差きょう…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ズボラーのブログ
 ・ pua lililehua
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(49)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(129)
エマ5歳!
  | イベント | 2009-09-20 23:24 |

エマが5歳の誕生日を迎えました!

エマが生まれて5年・・・
私がママになって5年・・・
いや~、早かったような、長かったような・・・。
ちっちゃくてフヨフヨで、なんでもママにやってもらってたエマちゃんが、
今や、自分でどんどんいろんなことできるようになって
いっちょまえにママやパパに口答えもできるようになってしまいました。
最近、幼稚園のお迎えの車の中ではしょっちゅうママと口げんか。
幼稚園児とまともに口げんかする私もいかがなものかと思うけど、
それだけエマが言葉で張り合えるようになってきたということ!
これからが楽しみであり、恐怖でもあり・・・。

とにかく、無事に今日を迎えられたことに感謝感謝!


今回はママの手作りケーキは無しでーす。
私の誕生日を31アイスクリームのケーキで祝ったら、
「エマのときも~~!」と聞かなかったので・・・。

パパとママからはプリキュアの「リンクルン」をプレゼント!
あまりこういう流行ものは買わないようにしてたけど、たまには・・・ね。
でもシフォンが泣いてても自分のやる気のないときは平気で放ったらかし。
見るに見かねて私がシフォンのオムツ交換したりねんねさせたりしてます。



by ちひろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chihiro/310504
コメント
ちひろ さんより
>alohaサチさん
そうか~言葉で伝えられるようになるって大切ですよね。ヒナちゃんももうすぐですよ~。エマもまだときどき何か言いたげにモジモジしてるときがあります。

>ましゃマロ♪さん
ほんと口が達者になりました。これからますます激しいバトルになりそう・・・^^;

>ヒナタカウサヒヨまま さん
おひさしぶりです~♪もう幼稚園生活も半分が過ぎ、小学校入学も遠い話ではなくなってきました。あっという間なんですね~。
そうそう、たまごっちみたいなものです。他にも別売りでいろいろあって・・・商売っ気たっぷりよね~。プリキュアは面白くて一緒になって見ちゃいますが。
at 2009-09-27 00:52 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
エマちゃん~~!5歳のお誕生日おめでとう♪
年中さんのエマちゃん。来年は年長さんだよね~~!
ウサちゃんもだ!!
年長さんっていう響きにビックリだよね☆なんかお姉ちゃんになっちゃって!その次の年にはランドセル背負っちゃってるんだよね^^
リンクルン買ってもらったんだね♪よかったね~~♪たまごっちみたいだね?ウサちゃんも欲しいって言ってたな~。
エマちゃん5歳のこの年もすこやかに大きくなあれ~^0^
at 2009-09-24 04:44 削除
ましゃマロ♪ さんより
エマちゃん!お誕生日おめでとう!!!!
かなり遅れちゃったけど( p_q)
女の子っておしゃべりだから、どうしても母親とは“女同士”の戦いになるんだ・・・と娘さんをもつママから聞いていました。が、エマちゃんもかぁ・・・。って事は娘も?!
だろうなぁ・・・私も娘が園児になったら ちひろさんと同じく娘と口げんかしてるわ(;^。^A
at 2009-09-23 15:37 削除
alohaサチ さんより
Happy Birthday☆
エマちゃんとの口ゲンカ 覗いてみた~い!
うちのムスメも5歳になったら
ちゃ-んと自分の感情や意思を言葉にできるようになるかしらん?
実はそれが目下最大の課題なの。
どうしても 涙 が先に出てきちゃう彼女に 言葉で伝えること を教えているところなのだ。どーしたらいいんだろう?エマちゃん教えて~!
at 2009-09-22 07:32 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.