妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぷくぷく行進曲
blog.pigeon.info/chihiro/

ちひろが綴る長女エマと長男ユウと次女サラ、そして2018年に誕生した次男コウのぷくぷく成長ブログです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは。こまつちひろです。エマ(2004.9生まれ)、ユウ(2006.6生まれ)、サラ(2008.8生まれ)、そしてコウ(2018.1生まれ)の4人きょうだいのバタバタな毎日の記録を不定期更新していきます。
by ちひろ
 
 
 
 ・ 今年は雪が多…
 ・ 久しぶりのロ…
 ・ コウちゃん生…
 ・ 久しぶりのコ…
 ・ 年の差きょう…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ズボラーのブログ
 ・ pua lililehua
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(49)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(129)
風邪リレー
  | 病気・ケガ | 2009-03-05 23:14 |

我が家ではここんとこず~っと、いつも誰かが風邪でダウンしている状態です。
先週はエマが熱を出していました。
今は、サラとユウとパパが発熱中・・・。
風邪リレーはもうこれで3週目くらいしてるんじゃないかしら?
いつになったら全員がベストの体調に戻れるんだ?

こんな感じなので、せっかく計画したいろいろな予定もキャンセル続きです。
友達宅訪問も、児童センターに友達と集合して遊ぶのも、サークルのイベントも・・・。
どれも楽しみにしてたのに、あ~ぁ。
子供3人もいると、なかなか予定どおりに動けないものです。

私はというと、どうも蓄膿症からと見られる頭痛。
それでも今日は幼稚園の母の会総会、クラス懇談があったので頑張って行ってきました。
そして夕方ダウン。鎮痛剤飲んで復活。

明日は、先週急性中耳炎と診断されたエマとともに耳鼻科に行こうと思います。
耳鼻科通いも長引くな~・・・。


ブログのデザインが新しくなりました!
なんかこれから冬って感じの色合いになっちゃいましたが、
私の大好きな八ヶ岳を背景にしてみました。

さてさて、今夜も雪の予報。積もるかしら?
明日の朝、大丈夫かな~?



by ちひろ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chihiro/265961
コメント
ちひろ さんより
>alohaサチさん
トップの絵を季節ごとに変更できたらいいんでしょうけど、そこまではなかなか・・・。ちなみにこれは初冬の八ヶ岳。これから春~夏になったらすごく季節感なくなるんだろなー。

>星さん
しょっちゅう誰かがどこかから仕入れてくるんですよね~。今シーズンはこれで最後にしてほしいです。。。
耳鼻科通いも長引きそう・・・がんばりまーす!
at 2009-03-09 00:06 削除
星 さんより
八ヶ岳がとっても綺麗♪
ステキ。^^
子供がいると保育園でもらってきたりもするし
エンドレスですよね。><
お大事に。耳鼻科も頑張ってね~
at 2009-03-06 10:04 削除
alohaサチ さんより
ありゃまぁ・・・ 今回のイラストからそのおどろおどろしい(?)雰囲気が伝わってきます。う"~ ちょっと近づけないかんじ (笑)

いくじコミックの新しい表紙もすっごくGOODですが
八ヶ岳のこのデザインもちひろさんのブログの *顔* として
いい仕事してますっ!季節ごとに八ヶ岳の雰囲気も変っていくのかしら?ますます楽しみです(←ちょっとプレッシャーだったかしら・・・?)

おだいじに。
at 2009-03-06 04:16 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.