妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぷくぷく行進曲
blog.pigeon.info/chihiro/

ちひろが綴る長女エマと長男ユウと次女サラ、そして2018年に誕生した次男コウのぷくぷく成長ブログです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは。こまつちひろです。エマ(2004.9生まれ)、ユウ(2006.6生まれ)、サラ(2008.8生まれ)、そしてコウ(2018.1生まれ)の4人きょうだいのバタバタな毎日の記録を不定期更新していきます。
by ちひろ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ コウちゃん生…
 ・ 久しぶりのコ…
 ・ 年の差きょう…
 ・ 家族パワー
 ・ この度の出産…
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ズボラーのブログ
 ・ pua lililehua
 カテゴリ
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(49)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(128)
遅くなりましたが…
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-01-10 08:50 |

みなさまあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいします!


もうすっかりお正月気分も抜けて日常に戻っている頃でしょう。
うちも8日から幼稚園の新学期が始まり、普段の慌ただしさが戻ってきました。
でも今日からまた3連休♪嬉しいな♪


我が家は年末年始は神戸のパパの実家で過ごしました。
神戸でまず驚いたのはその暖かさ!まるで長野の春のようでした。
植物の葉っぱも青々して花も咲いているし、風が吹いても寒さで痛いなんてことないし…
それに比べて長野の冬といったら、どこを見ても枯れた色ばかりで心まで荒みそう…は言い過ぎ?

神戸ではじいじとばあばがいっぱい子供たちの相手をしてくれました。
いつもどこかに出かけがちのパパの妹も、この年末年始はほとんど家にいて遊び相手になってくれました。

ユウの「こーべのじいじ、どーしてアタマないの?」発言にはみんなで大爆笑でした。
子供ってなに言い出すかわかりませんね。おもしろいけど怖い怖い…。


みんなで遊園地で遊んだり、近所にお散歩に連れて行ってもらったり、教会のミサに連れて行ってもらったり、クッキー作りしたり、電車に乗って動物園に連れて行ってもらったり…
神戸でしかできないことをいっぱいさせてもらって、エマとユウはとても楽しかったみたいです。いい思い出ができたはず。

私も子供を置いて街をブラブラする時間をもらえて、久しぶりに三宮で買い物できました。持っていた商品券が一瞬でなくなりましたよ。でも田舎では売っていないかわいい子供服が買えました。どうしても子供服ばかり見てしまうのよね~。

エマとユウは神戸に住んでいた頃仲良しだったお友達とも再会して、公園で一緒に遊びました。
1年以上ぶりだったので、赤の他人に戻っているのでは?よそよそしくなって遊べないのでは?と心配したけど、そんなものは無用でした。
しょっちゅう写真を見せたり、話をしてたせいか、離れていた時間なんか無かったかのように会うなりいきなり遊び始めたのでした。

パパは…毎朝10時近くまで布団の中。ひどいときは起きてもまた昼寝したりして、私はなんで起きないの?とイライラ。
でもお義母さんは「寝かせといてあげて」「大丈夫?熱あるんじゃないの」…
いえ、ただグータラなだけですよ!
でも母親の息子への愛情は計り知れないものだな~と思いました。
確かに私もこれがユウだったら「寝かせてあげて」って言うわ。うん。


厳寒の長野に帰り日常が戻りました。
昨日は一日中雪が降り、8センチほど積もりました。
エマの雪遊び用の防水の服がないので買いに行かないと!
てゆうか、パパとエマはまだ寝ている。起こして朝ご飯食べないと!



by ちひろ | トラックバック(0) | コメント(5) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chihiro/254562
コメント
ちひろ さんより
>星さん
年賀状ありがとうございました~~!
パパがもうちょっとアクティブだったらもっといろいろできたのに・・・と思うけど、のんびりできてよかったかな?
今年もよろしくおねがいしまーす!

>れいれいさん
そう!王子動物園ですよ!
神戸は海も山も街も動物園も水族館も遊園地もあっていいとこですよね。

>alohaサチ さん
田舎にも都会にも縁があるってたしかに恵まれてると思います。
でも都会にいたときは自然を求め、田舎にいると都会を求めてしまい・・・いかんなぁ。
タイトル・・・そうなんですよ~そろそろ変更しないと!

>ましゃマロ♪ さん
今回会った友達は引っ越す前は毎日のように遊んでた大の仲良しだったので、少しでも再会できて良かったです。子供も懐かしいって思ったかな?
今年もよろしくおねがいしまーす!
at 2009-01-14 23:22 削除
ましゃマロ♪ さんより
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
神戸への帰省、楽しく過ごせたようですね。ゆっくり出来たのが一番!エマ&ユウちゃんも懐かしいお友達と遊べて良かったね(^^)v
at 2009-01-14 18:31 削除
alohaサチ さんより
はっぴ~にゅーいや~でございま~す☆
暖かなお正月をのんびり過ごされてようでなにより。
都会と田舎(失礼!)を行ったり来たりできるというのはラッキーなことだなぁと読みながら思いました。心置きなく(?)寝だめできるのって『故郷』だからでしょう、パパ殿の。あはは

今年は私もふるさとに帰れそうです♪寝だめもしたいけど
もったいないから寝る間もおしんで動き回りそう。(寝だめより食いだめ!?)ショッピングも楽しみ~ でもちひろさんと同じで子供服ばかりに目が行きそう。

今年もコミック同様楽しみにしてますよー!
ところでタイトル変更は・・・・?
at 2009-01-13 03:58 削除
れいれい さんより
神戸に帰ってきていたんですね!
じゃあ王子動物園に行ったのかな?

主人の親も私の親も神戸なのでいつも日帰りです。
at 2009-01-10 19:56 削除
星 さんより
あけましておめでとうございます♪
年賀状もありがとう。^^
神戸への帰省盛りだくさんで楽しかったようですね。
家も休みの日はエンドレス寝てますよ~~~
何か頼まない限り・・・^^;
今年もよろしくお願いします。
at 2009-01-10 09:57 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.