妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぷくぷく行進曲
blog.pigeon.info/chihiro/

ちひろが綴る長女エマと長男ユウと次女サラ、そして2018年に誕生した次男コウのぷくぷく成長ブログです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは。こまつちひろです。エマ(2004.9生まれ)、ユウ(2006.6生まれ)、サラ(2008.8生まれ)、そしてコウ(2018.1生まれ)の4人きょうだいのバタバタな毎日の記録を不定期更新していきます。
by ちひろ
 
 
 
 ・ 今年は雪が多…
 ・ 久しぶりのロ…
 ・ コウちゃん生…
 ・ 久しぶりのコ…
 ・ 年の差きょう…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ズボラーのブログ
 ・ pua lililehua
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(49)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(129)
病室にて
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-08-09 21:38 |

コメントくださったみなさんありがとうございます!またゆっくりお返事書きたいと思います。

さっきは簡単な報告しかできなかったのでもう少し…

陣痛はちょうど夜中0時からはじまり出産まで7時間半かかりました。3人目だからツルリンスポンと出て来てくれることを期待してたけど、そんな簡単にはいかないね。人間一人産むって大変!
赤ちゃんは3402gでした。思ってたより大きかった!
産後の出血がやや多めでお腹も痛くて全身疲労で今日は一日フラフラでしたが、さきほど少しだけ赤ちゃんと病室で二人きりのんびり過ごしました。
新生児はいいね~!めろめろ!

入院中はゆっくり過ごして、退院後のドタバタ生活のためのパワーを貯めたいと思います。

出産レポートもまたゆっくり書きたいと思いま~す!



by ちひろ | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chihiro/222970
コメント
ちひろ さんより
>むつみんさん
おひさしぶりで~~す!!
体調が良くないみたいで・・・お大事にしてくださいね。
兄弟がいると賑やかですよ~!

>ヒナタカウサヒヨまま さん
ユウの出産で大きい赤ちゃんには懲りたので、今回は2000グラム台後半がいいなぁと思っていたのに、やっぱり3000グラム台いってしまいました。
新生児は泣いてもウンチしてもかわいいで~す♪

>星さん
上に手のかかるお姉ちゃんお兄ちゃんがいると、動かないわけにはいきませんが、家族に協力してもらって休み休みやってます。この時期無理すると後々響きそうですもんね。

>alohaサチ さん
病室で携帯からの出産報告でした♪
入院中っていちばん休めるときですもんね。退院するとなかなかPC向かう気にならなくて・・・でもぼちぼちブログも更新したいなぁ。

>南天 さん
ほんと!同じ家族構成になるんですね~~!
お姉ちゃんお兄ちゃん、赤ちゃんが生まれたらきっとメロメロですよ!

>あまねこ さん
新生児ってほんの一時なので、一瞬一瞬を噛み締めております。日に日に皮下脂肪がついてぷよぷよしてくるのがたまりません!

>まあやママ さん
予定日が8月9日だったんですね~!妊娠中はやっぱり暑くて大変だったことでしょうね。
ちなみに8月9日は私の両親の結婚記念日でもあります。翌10日は祖母の誕生日。イベント目白押しです。

>なるこ さん
夢の入院生活も終わって、またゴタゴタの日常に戻って頑張ってます。まだ実家なので楽させてもらってますが、自宅に帰ったら一体どうなることやら・・・。
お二人目、授かると良いですね!
at 2008-08-20 21:15 削除
なるこ さんより
産まれたんですね~(^-^)
おめでとうございます。今頃 退院して赤ちゃんのお世話&子供たちのお世話に追われているんでしょうか?
仕事復帰してから ブログ見る暇がなくて 久々に見たら 赤ちゃん産まれたとのことで 私も嬉しかったです☆
これから 家族5人 力を合わせて頑張って下さいp(^-^)q
私も 二人目…頑張って出来るもんでもないけど 一年以内に欲しいなぁ☆
at 2008-08-17 01:51 削除
まあやママ さんより
ご出産おめでとうございます。
入院中にしっかり休んで下さいね。
うちの次女の予定日が2年前の8月9日だったの。当時のことを思い出して、温かい気持ちになりました。
生まれたてのほやほや赤ちゃんは本当に可愛いです。
at 2008-08-16 03:35 削除
あまねこ さんより
ご出産おめでとうございます!
そして、本当にお疲れ様でした!!
赤ちゃんにやっと会えたんですね(^o^)
新生児、うらやましいです~(>_<)
ゆっくり身体休めてください!
at 2008-08-13 20:58 削除
南天 さんより
ご出産おめでとうございます!かわいい♪
女の子なんですね。我が家も11月出産予定の第3子は女の子の予定です。ちひろさんの家族と同時期に同じ家族構成で増えてるみたいです。どうぞお体大切に休めて下さい。
at 2008-08-12 04:38 削除
alohaサチ さんより
Wow!生・ま・れ・た・てっ!!
ユウ君とエマちゃんを足して2で割ったような・・・そんな気がしますが。なにより母子ともに元気でよかった、よかった。フラフラだなんて?しっかり出産報告できちゃう余裕があるんだもの。あっぱれ♪ですぞ。まずはこの喜びをしっかと噛み締めつつ新しくはじまる5人家族での生活にむけて休養を。

Baby誕生時はハワイはまだ8日。888は達成じゃない!(笑)
at 2008-08-11 16:33 削除
星 さんより
可愛い~~~
とろけちゃうのわかります。
しばしゆっくり休息してね。
退院しても決して無理しないでくださいね。^^
at 2008-08-11 05:41 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
かわいい~・・・vユウくんの新生児の頃と似てる気がしますv
やっぱり兄妹だね^^ちひろさんにも似てるネv
ほやほやで柔らかほっぺなんでしょうね~^3^~vちゅー
3402g!ガンバりましたね!!うちの子みんな3000未満なので、すごいなぁ☆ガンバったねガンバったね!
きゃ~~これから新生児期、堪能出来るんですね~羨ましいな。でも乳張ったり後陣痛があったり悪露があったりと何かと大変なのもこの時期ですよね。お体大切にされて下さいね。

お名前が決まったらまたぜひ教えて下さいね♪
はじめまして、○○ちゃん*^^*
at 2008-08-11 01:01 削除
むつみん さんより
おめでと!!!!!!!!!!!
出遅れちゃった!!
いいなあ3人目。
うちも2人目が(病気治ったら)ほしい今日この頃です。
at 2008-08-10 22:35 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.