妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぷくぷく行進曲
blog.pigeon.info/chihiro/

ちひろが綴る長女エマと長男ユウと次女サラ、そして2018年に誕生した次男コウのぷくぷく成長ブログです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは。こまつちひろです。エマ(2004.9生まれ)、ユウ(2006.6生まれ)、サラ(2008.8生まれ)、そしてコウ(2018.1生まれ)の4人きょうだいのバタバタな毎日の記録を不定期更新していきます。
by ちひろ
 
 
 
 ・ 今年は雪が多…
 ・ 久しぶりのロ…
 ・ コウちゃん生…
 ・ 久しぶりのコ…
 ・ 年の差きょう…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ズボラーのブログ
 ・ pua lililehua
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(49)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(129)
体が火照る!
  | 妊婦・マタニティ | 2008-08-05 17:41 |

都会の人が避暑で来るような土地に住んでいてこんなこと言うと、贅沢だと怒られてしまいますが・・・毎日毎日、暑くて暑くて死にそう・・・
多分、あんまり外気温は関係ないんでしょう。みんなが「今日は涼しいねぇ」と言っているときでも1人でハァハァ暑がっています。
体が燃えるようで、手足が火照って、意識が朦朧としてきます・・・全てはこの大玉スイカのようなおなかのせいなのね・・・早く軽くなりたいよ~~!


予定日10日前となりましたが・・・いつになるかな~?

狙いは2008年08月08日08時08分!!
そしたら迷わず、男の子なら「重八(しげはち)くん」、女の子なら「八重(やえ)ちゃん」と名付けます!!・・・それは冗談。

でも予定日前には出てきて欲しいな。
予定日以降になると、退院が幼稚園の始業式に間に合わないんだよ~。こっちは夏休みが短くて、20日から2学期が始まってしまうのです。そのときにはちゃんとエマの元で準備とか送り迎えとかしてあげたい。
予定日はお盆休みの真っ最中ということもあって、生まれてようが生まれてなかろうが、お義父さんお義母さんが会いに来ることになっているし。

いちばん困るのは予定日通りのとき!
この日はこの辺りで一番大きな花火大会があり、周辺の道路は大渋滞!産気づいても病院にすぐ行けないという恐ろしい事態になりかねません。

だから、赤ちゃん、そろそろ下りておいで~~!



by ちひろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chihiro/222005
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
ちひろさ~ん>v<8ゾロの日ですね!午前8時8分は過ぎちゃったから、午後狙う?
もういつ産まれてもおかしくないんですね!ちひろさん、ファイト!今日か?明日か?とブログチェックしに来てます!あ~~・・・3人目はどっちなんだろう~っ。楽しみ!^^
うーん、予定日どおり来週だったら、花火大会なんですね><うーんそれまでまだ産まれてなかったら~陣痛来てなくても先に病院行っとく?^^ヾ
お体お大切に!安産祈ってます!~~~~☆
at 2008-08-08 09:30 削除
キルト26 さんより
長野の親戚が「今年は去年より暑いよ~」と言っていましたが事実なんですね(’’

まぁ、都心も暑いんですが…(連日30℃超え/苦笑)
ぁ、最後になりましたが初めまして(、、*
at 2008-08-07 08:24 削除
ちぃ さんより
思わず同感で出てきてしまいました!
長野県って避暑地と言われるけど、暑いですよね…涼しいのは夜中~朝方のみ…最高気温は都心より高かったりして(x_x;)暑さ+自分の体温+つわりで体が言うことをききません(>_<)
15日ってそうですよね!諏訪の花火ですね…2~3時間は平気で動かないと聞いたことが… 予定日通りは微妙ですね(笑)
ウチの旦那が岡谷まで通勤しているので、帰ってこれるのか不安がっていました(--;)
at 2008-08-06 07:14 削除
alohaサチ さんより
そうそう!思い出した。妊婦って常に 《オーバーヒート》 で暑かった暑かった。私も去年の夏をずっと大玉スイカ(in 常夏!)だったんだ。かなりコタエマシタ。ちひろさんを想像しただけで首のまわりがジト~ぉ(笑)

それにしても出産直前に考えることはみな同じですな。
とりわけ二番目、三番目ともなると行事やら都合やらもろもろ、、、スケジュール帳あるいは冷蔵庫に貼ってあるカレンダーのなんにも無い日に出てきてほしいと願わずにはいられない(笑)
ところで 888 って中国語の発音が「幸運」と重なるから車のナンバープレートをわざわざ 888 にして走ってる人もこっちにはけっこういたりするんだけど 【88888】 などと5つも並ぶとなると・・・ 末は博士か大臣か!?ますます楽しみ♪ひっひっふーぅ。
at 2008-08-06 05:12 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.