妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぷくぷく行進曲
blog.pigeon.info/chihiro/

ちひろが綴る長女エマと長男ユウと次女サラ、そして2018年に誕生した次男コウのぷくぷく成長ブログです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは。こまつちひろです。エマ(2004.9生まれ)、ユウ(2006.6生まれ)、サラ(2008.8生まれ)、そしてコウ(2018.1生まれ)の4人きょうだいのバタバタな毎日の記録を不定期更新していきます。
by ちひろ
 
 
 
 ・ 今年は雪が多…
 ・ 久しぶりのロ…
 ・ コウちゃん生…
 ・ 久しぶりのコ…
 ・ 年の差きょう…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ズボラーのブログ
 ・ pua lililehua
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(49)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(129)
うれしいこと
  | 家族 | 2008-06-29 17:06 |

いまだに咳は良くならず・・・いつまで続くねん!

でも嬉しいことがいくつかありました。

まず・・・
1週間続いていたユウの下痢がやっと治まり、久しぶりに普通のウンチが出ました!
食欲も元通り。表情も豊かになった感じ。
一時は大好物のバナナやプリンすら手をつけないくらい元気がなかったので、
やっと元のユウに戻って一安心です。
でもまだ咳は残っています。はやく治りますように・・・。

そして・・・
エマの幼稚園でのおもらしが格段に減りました!
毎日のように濡れパンツをお持ち帰りの時期もあったけど、
先週は私の記憶では1回だけでした!
先生に「おしっこ行ってくる~」と言って1人でも行けたとか・・・
これはすごい進歩です!!

さいごは・・・
パパの就職が決まりました~~!!
わ~~!パチパチパチ・・・・
失業手当をもらいながらの半年間の職業訓練が6月いっぱいでおしまい。
このままでは収入の道を断たれ一家で路頭に迷うところでしたが、
先週面接に行った会社から採用のお知らせを頂きました!
前の仕事を辞めてから、はや10ヶ月・・・く、苦しかった・・・
これでやっと安心して暮らせる・・・よね?
パパ頑張ってね~~!!

おまけ・・・
体調を崩していたせいでしょうか、
ここんとこ3回の検診の間、私の体重が横ばいなのです!
めずらしく産婦人科の先生から「がんばってますね」とお褒めの言葉を戴きました。
ごはんもおやつも普通に食べてたのに増えていない!なんてステキなんでしょう。

でも赤ちゃんはちゃんと順調に育っていますよ。
推定体重はついに2000グラムを超えました。大きくなったねぇ。
なんか、いよいよ出産が現実のものとなってきました。
心の準備も環境の準備もまだまだです。そろそろ動きださねば~!



by ちひろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chihiro/214667
コメント
ちひろ さんより
>大将さん
家族に嬉しいことが続くと元気が出ますよね。
体調もやっとだいぶ良くなってきましたよ。やれやれ。

>星さん
体重はとくに気をつけてなかったのでラッキー♪でした。この調子で臨月まで持ちこたえてくれるといいけど・・・。
エマも幼稚園生活に慣れてきたのかなと安心しました。

>alohaサチさん
いよいよパパも新しい仕事が始まり、またしばらくはお疲れモードになるだろうけど、とりあえずこれで私は安心して出産に臨めそうです。
今回の私は「キャンディキャンディ」調にしてみました♪

>ヒナタカウサヒヨまま さん
尿モレほんと大変でした。咳が治まったらずいぶん少なくなってひと安心です。でもおしりの筋肉のエクササイズは大切そうですね。私も日々がんばろうと思います!

>ayaさん
家族で風邪リレーになってしまうから大変ですよね。みなさん落ち着いて良かったですね。
外に出かけると自分と似たような咳してる人しょっちゅうだし・・・流行ってるんでしょうね。
at 2008-07-08 03:16 削除
aya さんより
うちも咳が長引く風邪を家族4人で
かわりばんこでした…。
今は良くなりましたよ!
ちひろさんご家族も早く良くなりますように☆
at 2008-07-03 00:50 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
ちひろさん!わぁ、8月にご出産かぁ・・!もうちょっとですね!なんか早い!まだまだ・・って思っていたらホント、もうじきなんですねぇ!そして、わかりますー☆ザ・尿モレ! フィットネスの先生が、膣まわりの筋肉を柔らかく、そして鍛える?ために「そこ」をきゅっと引き締めるような運動を一日に何度もするといいよ、って言ってましたヨvんーと、こう、肛門に力を入れるような感じできゅっとです>v<お産の時にも役立つのでゼヒ! 

パパさんご就職おめでとう~~~!よかったですね!
それからユウくんお誕生日おめでとう!ひゃぁもう2歳になったんだぁ早いです~っ。こないだ産まれたと思ってたのに!

体調早く戻りますように~~・・・!☆
at 2008-07-02 14:46 削除
alohaサチ さんより
ちひろさんの予定日を考えるとパパさんの就職はギリギリセーフっ!かな?仕事を始めたばかりでお休みは取り辛いだろうし、パパさん本人も慣れない職場で心身ともにお疲れでしょうし・・・どうやらこれでいろんなことが軌道に乗ったところに新しいメンバーが加わるかんじになってきたじゃない!よかった♪よかった♪

それにしてもちひろさんだけ「少女マンガ」チックに描かれてません?それもちょっとレトロ調で・・・(笑)
at 2008-07-01 09:09 削除
星 さんより
旦那さん就職決定おめでとう♪
ママ頑張ったね~
体重管理まで素敵過ぎ♪
私は要注意を何度かかれたことか・・・
エマチャンも着々とおねえちゃんへのステップ上ってるのね。
パンツマンはもうすぐよ♪
ゆうくんも落ち着いてよかったね~
at 2008-06-30 14:38 削除
大将 さんより
嬉しい事が家族全員にひとつずつ。
仲良しですね(笑)
あとは皆様の体調完全復活を願うだけですね(^-^)
at 2008-06-30 09:31 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.