妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
blog.pigeon.info/chi051323/

♪(^ー^)ぶぅとずぅ(^^)五歳差兄妹と家族の日記☆  お暇があったら読んでやってください。更新かなり遅いです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぶぅ 2007年に難産の末誕生。
小学4年生♪
オチビでしたが、今は伸び時?すくすく成長中

ずぅ 2012年に元気に誕生。
年中さん。
なかなかしっかりもの?

ろっち 44歳
ぶぅとずぅのとうちゃん。
釣りを愛する男です。

ちゃい 38歳
ぶぅとずぅのかぁちゃん。
このブログを書いてる私。
パート兼業主婦してます。
自律神経整え中。

じじさん・ばばさん
近所に住むぶぅとずぅの父方の祖父母。

私の両親
他県に住むぶぅとずぅの母方の祖父母。

三毛猫ブログパーツ
by ちゃい
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ スライム~!…
 ・ レゴのコマ
 ・ 雷雨
 ・ で、今日はL…
 ・ 2017夏休み
 カレンダー表示
 2017年 08月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 ●2017年08月(5)
 ・ 2017年07月(0)
 ・ 2017年06月(0)
前の10件  
レゴのコマ
  | 子どもの遊び | 2017-08-23 14:02 |

ぶぅはレゴブロックで独楽を作るのにハマっています。

ちゃんと良く回る!

昨日、学童の4年生男子みんなで集まって学童のレゴブロックを全て使って大きな独楽を作ったんだって。
嬉しそうに話してくれました。

学童、楽しすぎらしく「昨年も嫌がらずに行っておけば良かった」だって。

とりあえず行かせてみれば良かったかな。(^_^;

画像…家で作った独楽



by ちゃい | 
ゆき~!
  | 子どもの遊び | 2017-01-15 09:50 |

めったに降らない積もらない地域ですが、昨日の朝と今朝、少し積りました。
少ない雪でも2人は大喜びで遊んでいます。

私の実家の方は大雪だそうで、こういう時もっと近くてすぐに帰れる距離だったらなぁと思います。



by ちゃい | 
ペタペタ
  | 子どもの遊び | 2015-10-16 08:06 |

ずぅ画伯、この頃描いた絵を壁に貼るのがブームです。
壁が絵だらけ丸顔
ぶぅも数年前ブームがあったなぁ。
顔を描くのが好きみたいでアンパンマンか家族の顔をよく描いています。
髪の毛を描くようになって進歩してる丸顔2



by ちゃい | 
今日も川☆
  | 子どもの遊び | 2014-08-12 23:19 |

ぶぅは今日も川。
(^o^)好きだね~!
夕方、お散歩にも行きました。
懐かしい公園や道。
変わってない所もあるけど、結構家々が立て替えられていて淋しいような新鮮なような。
ぶぅとずぅにとっては知らない土地。
知らない所を歩くのって楽しいね☆

ばぁちゃんのお陰で、ずぅがお地蔵さまやお寺、神社の前で手を合わせて挨拶するようになっていたのでびっくりしました。
挨拶は「こんばんわ~」だったけど。(笑)



by ちゃい | 
坊主
  | 子どもの遊び | 2013-03-08 23:02 |

坊主めくりにはまっているぶぅ。
今日はろっちの実家に行って
大ばばさん(90前)と一緒にやりました。

「デイサービスでもよくやるよ。負けてばっかり!」と大ばばさん。

ぶぅも大ばばさんも楽しそうに
立て続けに4回もやりました。

大ばばさんはずぅを見て本当に嬉しそうに抱っこしたりあやしてくれたりしました。

ひ孫って可愛いんだろうなぁ。

私も孫、ひ孫が見られるまで元気に生きられたらいいな。



by ちゃい | 
工作
  | 子どもの遊び | 2013-01-25 23:59 |

ぶぅが静かに何かをしてるな~?って思ってたら、

トイレットペーパーの芯で
ワンちゃんを作っていました。

双子の兄弟かなスター



by ちゃい | 
作成中
  | 子どもの遊び | 2012-10-18 19:31 |

ぶぅは今日は朝から工作、
くじ引きと景品を作りくじ引き遊び。

園でも工作して
沢山お持ち帰り。
(雨だったのでいつもより時間有)

今、夕食後にも工作。
「宝箱」を作ってるらしい。
出来上がったら宝箱探しゲームをするんだって。

プラレールとかで遊んだりもするけれど、
工作が一番好きみたい。

その気持ちとやる気をを上手に伸ばしてあげたいなぁ。


でも、部屋の中が工作の物だらけに・・・。
下手に処分できません(汗)
そこは我慢?



by ちゃい | 
ゆうびんやさん
  | 子どもの遊び | 2012-10-15 23:59 |

ぶぅは園で郵便屋さんのかばんを作ってきました。
ちゃんと〒マークも書いてあります。
それとお家で作るつもりで工作の材料をお持ち帰り。
何を作るのかな~?と思ってたら、
郵便ポスト!

折り紙の裏にお手紙を書き始めるぶぅ。
50音表を見ながら書いています。
この頃字を書く事に興味が出てきたみたい。
「かぁちゃんも書いて~!」と言われ
私も書き書き。
後で配るからいっぱい書いて!と言われ
ぶぅ宛いぶぱぱ宛いっぱいかきました。(汗)

ぶぅなんか途中で字じゃなく絵手紙になってるし(笑)

ポストの中には手紙がいっぱい!

郵便屋さんのぶぅはかぁちゃん宛にいっぱい届けてくれました。
内容はほとんど「かぁちゃんだいすき」と書いてありました。
ニコニコきゃ~!嬉しすぎる!!
いぶぱぱからでさえラブレターなんて貰ったことないのに~!

私も「ぶぅだいすき」な手紙を書いていたので、
自分で読んでニコニコ顔のぶぅ。

幸せなひと時でしたハート



by ちゃい | 
リビングがオバケ屋敷!
  | 子どもの遊び | 2012-09-21 17:36 |

今日、ぶぅは大量にオバケを園で作ってきました。
それでリビングに
「オバケ屋敷を作る!」と張りきって作り出しました。
(昨夜から言ってたんだけど。)


昨夜作ったオバケと、
更に帰ってから作ったオバケ。

滑り台やら椅子を持ち出しての順路づくり。

途中で猫ちゃんを5匹見つける事。
というルールも作って(笑)

晩御飯の仕度が終わった後で、
「取り合えずできたから来て~!」と

カーテンを閉め、電気を消して、
私は懐中電灯を持って
しまじろう達と一緒に3回回りました。

提灯オバケのお面を着けたぶぅは案内係。
順路通りに連れてってくれました。

しまじろうはめちゃめちゃ怖がってましたよ(笑)


その後、「父ちゃんびっくりするかな?」と
再び手を加えてバージョンアップ中!
入場ゲートやチケットまで作ってる。


子どもの一生懸命で楽しそうな顔って
本当に良いものですね♪



画像、暗くて見難くてすみません



by ちゃい | 
ひらめいた~♪
  | 子どもの遊び | 2012-08-27 17:21 |

「ひらめいちゃった~♪」と
何やら黙々と作っているぶぅ。
ひとつは空き箱で洗濯機、
もうひとつはお家を作るんだって。


どんなのが出来上がるか楽しみです。(^^)


が、ボール紙等リサイクルに出そうと置いておくと
ぶぅの工作の餌食になってしまうのが少し悩み。

だって部屋がごちゃごちゃに~。(; ̄ー ̄A

広い心で見守ってあげたいんだけどな。



by ちゃい | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ピコポコ日記
 ・ ☆サワヤカ王子たちの記録☆
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ はる色の明日。
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ☆わんぱく娘☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ てんてこまいな日々
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ おひさま日記
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(110)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(20)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(33)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(32)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 子どもの成長(96)
 ・ 手作り(55)
 ・ 家族(14)
 ・ 料理・おべんとう(20)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(114)
 ・ 子どもの遊び(71)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(41)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(108)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.