妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
blog.pigeon.info/chi051323/

♪(^ー^)ぶぅとずぅ(^^)五歳差兄妹と家族の日記☆  お暇があったら読んでやってください。更新かなり遅いです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぶぅ 2007年に難産の末誕生。
小学3年生♪
マイクラ・テラリア・マリオ・ポケモン好き←ゲーマー、レゴ好き、映画好き、テーマパーク好き。
なぜか服の好みがうるさい。
スニーカーを新調してもすぐにボロボロ・・・男の子ってこんなもの?

ずぅ 2012年に元気に誕生。
年少さん。
アナ雪、ラプンツェルが大好き
メルちゃん、はなちゃん、こえだちゃん、メロンパンナちゃんがお気に入り。
ダンスに歌好きおしゃべりムスメ。
こちらも服の好みがうるさい・・・なぜ?


ろっち 43歳
ぶぅとずぅのとうちゃん。
釣りを愛する男です。

ちゃい 37歳
ぶぅとずぅのかぁちゃん。
このブログを書いてる私。
パート兼業主婦してます。

じじさん・ばばさん
近所に住むぶぅとずぅの父方の祖父母。

私の両親
他県に住むぶぅとずぅの母方の祖父母。

三毛猫ブログパーツ
by ちゃい
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ LEGOランド♡…
 ・ 渓谷
 ・ 明日は節分
 ・ ゆき~!
 ・ ななくさ
 カレンダー表示
 2017年 06月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2017年08月(0)
 ・ 2017年07月(0)
 ●2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(2)
前の10件  
ずぅの最近
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-06-26 13:07 |

ずぅは24日で8ヶ月になりました。
相変わらずズリバイつかまり立ちはしますが
お座りはやる気なし(笑)

この頃は後追い激しく、
私が立ってると私の足、座ってると背中や胸につかまり立ちをするので目が離せません
ぶぅに助けてもらうこともよくあります。

母子手帳を見ると
ぶぅは9ヶ月前後でズリバイつかまり立ちお座りができるようになったみたいなので、
ずぅのお座りもそのくらいかな~。

離乳食は昨日からやっと2回食に。
今日10倍粥をそのままあげてみたら大丈夫でした。
食べムラはありますがずぅなりのペースで少しずつ進歩しています。

そして、下の前歯が出てきました☆
つい先ほど発見しました~♪

22日の夜に熱が出て24日の朝には下がったのですが、
咳と鼻水が・・・。
今日は休診なので明日受診しようかな。



by ちゃい | 
おてんば!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-05-07 10:25 |

ずぅは本当によく動きます。
抱っこしてても動く動く!
(スリングに入ってると大人しい)

寝返り&ハイハイするので
おむつ換えに時間がかかることかかる事・・・。
毎回ムキー!線画

布おむつは仕方ないけど、
紙おむつの時はパンツ型にしようかな。
見ていたろっちも「そうすれば?」だって。

それにしてもぶぅはもう少しぼ~っとしてたよ。(^^;)
そして今も性格そのまんま(笑)

・・・ということは、ずぅはおてんばさんかなぁ~。丸顔



by ちゃい | 
髪飾り
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-03-16 23:55 |

髪がだいぶ伸びてきたので、


パッチンどめをつけてみました♪


これだけで女子力UP


ずいぶん女の子らしくなるなぁ女の子




ぶぅが「ずぅちゃんお姉さんみたい」だって。線画



by ちゃい | 
寝返り♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-03-14 11:54 |

3月12日、ついにずぅは寝返りをしました~!

記念すべき一回目の寝返りは、
家族全員同じ部屋にいたのに誰も見てなくて
ろっちが気づいて「あれ、ずぅ寝返りできてる」・・・って。(^^;)
私は食器を洗っていました。
ぶぅはテレビ、ろっちはたぶんアイフォン。線画
見逃した~!!
そのちょっと前まで
みんなで「もうすぐできそうだね!がんばれ~!」
って応援していたんですが・・・。

それにしても寝返りできた時の嬉しそうな得意げな顔ったら(笑)

おめでとう☆ずぅハート



by ちゃい | 
もがいている
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-03-02 07:26 |

数日前から活発に動くずぅ。
縦から横に。上から下に(笑)

そして今朝も寝返りしようともがいている。
昨日偶然、座布団から転がり
腕も抜けて寝返りしたんだけど、
それはまだ本当の寝返りではない。

でもそれからは寝返りしようとしてる。
本能ってすごい!

もうすぐできちゃうかな~?

画像…いつも左だけ脱いじゃうんです。



by ちゃい | 
3.4ヶ月健診
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-02-28 19:55 |

22日に健診に行ってきました。

一人で市役所に行った事のない私。
しかも新庁舎内に新しく保健センターが出来たとの事。
ちゃんと行けるかなぁ・・・やたら大きい市役所なんだよね。(^^;)

と不安いっぱいに行きましたが迷わずすんなり行けました!

・・・が肝心の母子手帳を忘れた~!線画
でも、コピーした用紙に記入してくれました。

ずぅは愛想がいいので保健師さんにも読み聞かせのボランティアさんにも
みんなににっこにこでした。
ぶぅの時は泣いてばかりだった気が(笑)

二人目だけど離乳食のお話も聞いてみました。
5年前とやりかたは変わってない。
もっと始めるのは遅い方が良いとか言われると思ったけどなぁ。

何だか今回は離乳食が楽しみです♪

ずぅの成長・・・体重6390g
         身長63cm
そり返りが強い感じがするので相談しましたが問題ないとの事。


『順調です』の判子を貰って帰りました。



by ちゃい | 
BCG
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-02-26 14:30 |

21日にずぅは初めての予防接種に行きました。
全然泣かなくてケロッとしていたずぅ。
でもこれから沢山受けなきゃいけないんだよ~!

次は肺炎球菌とHibと4種混合の同時接種。

これらは全部別々に打とうとすると9回病院に行かなくては行けなくて、
同時接種なら3回で済むとの事。
デメリットは「副反応が出た時にどの注射で起きたかが分からない事くらいですね。」
と言われたら・・・同時接種でお願いしてしまった。

同時接種って、一度に三回注射するんだって!

園のママさんは下の子がそれですっかり病院嫌いになっちゃったって言ってたなぁ。

とりあえず次回は同時接種で!
ひと月後・・・頑張ろうね、ずぅ。



by ちゃい | 
生後99日
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-01-30 14:03 |

明日でずぅも生後100日を迎えます♪
早いものだ。線画

このブログはぶぅが100日を迎えた時に始めたんだっけ、
生後100日のぶぅってどんなんだったかな?
その時のブログを見てみると・・・
ぶぅの方が赤ちゃんって感じ。男の子
ずぅの方がお腹に長く入ってた分しっかりしてるように思う。

始めはぶぅちゃんって呼んたんだなぁ(笑)

今はすっかりお兄ちゃんのぶぅ。
ずぅをものすごく可愛がってちゅーしまくりです。
肌あれないかしら?(笑)

これからも二人とも仲良くすくすく育ってほしいです。顔文字



by ちゃい | 
ずぅ2ヶ月
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-12-25 15:30 |

24日でずぅは生後2ヶ月になりました。

体重5150g、順調に育ってムッチムチになってきました。

目もだいぶ見えるみたいでメリーを追いかけてみたり
目が合うと笑ったり♪
自分のお手手も観察するように。

髪も伸びて女の子らしくなってきました。笑ってる赤ちゃん

ぶぅの時も思い出されて、楽しいです。



by ちゃい | 
出た~!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-12-12 11:36 |

昨夜ネットで情報収集し、
このやり方良いんじゃない?という方法で
じっくり綿棒で刺激したら・・・。

もりもりと出ました!4日ぶんのうんち!

昨日のやり方じゃ、刺激が足りなかったみたい。(^^;)
(5年も経ってると忘れます)

良かった~!すっきりしたね☆

その後沐浴してぐっすりのずぅです。(^▽^)

さあ、私も一休み!お昼をいただきま~す!



by ちゃい | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ピコポコ日記
 ・ ☆サワヤカ王子たちの記録☆
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ はる色の明日。
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ☆わんぱく娘☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ てんてこまいな日々
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ おひさま日記
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(108)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(20)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(33)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(32)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 子どもの成長(96)
 ・ 手作り(55)
 ・ 家族(14)
 ・ 料理・おべんとう(20)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(112)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(41)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(108)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.