妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
blog.pigeon.info/chi051323/

♪(^ー^)ぶぅとずぅ(^^)五歳差兄妹と家族の日記☆  お暇があったら読んでやってください。更新かなり遅いです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぶぅ 2007年に難産の末誕生。
小学3年生♪
マイクラ・テラリア・マリオ・ポケモン好き←ゲーマー、レゴ好き、映画好き、テーマパーク好き。
なぜか服の好みがうるさい。
スニーカーを新調してもすぐにボロボロ・・・男の子ってこんなもの?

ずぅ 2012年に元気に誕生。
年少さん。
アナ雪、ラプンツェルが大好き
メルちゃん、はなちゃん、こえだちゃん、メロンパンナちゃんがお気に入り。
ダンスに歌好きおしゃべりムスメ。
こちらも服の好みがうるさい・・・なぜ?


ろっち 43歳
ぶぅとずぅのとうちゃん。
釣りを愛する男です。

ちゃい 37歳
ぶぅとずぅのかぁちゃん。
このブログを書いてる私。
パート兼業主婦してます。

じじさん・ばばさん
近所に住むぶぅとずぅの父方の祖父母。

私の両親
他県に住むぶぅとずぅの母方の祖父母。

三毛猫ブログパーツ
by ちゃい
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 明日は節分
 ・ ゆき~!
 ・ ななくさ
 ・ ちょっと泣い…
 ・ 酉年だからな…
 カレンダー表示
 2017年 03月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(0)
 ●2017年03月(0)
 ・ 2017年02月(1)
 ・ 2017年01月(5)
前の10件  
おんぶ(^^)v
  | 育児アイテム | 2013-02-09 20:17 |

あれからなんと17時半くらいまで寝ていた二人。
おかげでゆっくりできました♪

おんぶですが、
紐をゆるめたら少しも嫌がらず大人しくおぶわれていました。
原因がわかって良かったです。線画



by ちゃい | 
ママフリマで落札♪
  | 育児アイテム | 2012-11-27 11:17 |

私は布おむつ派です。

ぶぅの時は夏場だったので洗濯してもすぐ乾いて、
カバー3枚でもいけたのですが、
今回はずぅが一度に大量のウンチで汚れる事が多い上に
洗濯しても乾きにくいので3枚では足りず・・・。

紙おむつも減るのが早い早い!

カバーって、買うと結構いい値段するんです。(私的に)
買い足そうか迷ってたら、
ピジョンさんのママフリマで丁度良いご縁があり、
布おむつカバーを交換で譲っていただきました♪
なんと5枚も!洗濯

これで毎日布おむつを使える☆
嬉しいですニコニコ



by ちゃい | 
スリングその後
  | 育児アイテム | 2012-11-16 20:15 |

出産前に購入したAKOAKOさんのスリング、
ぶぅの園の送迎時に使える様に少しずつ練習して
だいぶん慣れてきました。

思った以上に使いやすくって両手も離せるし
肩も痛くないし安定感にびっくりです!

おくるみも購入して大正解でした♪
首が座ってなくても怖くない☆

今日は少し長めにずぅをスリングで抱っこしていたら
とても気持ちよさそうに寝てしまいました。(画像(1))

そのままスリングを巻いて布団に寝かせてグッスリ(画像(2))

ぶぅの時に存在を知っていたらな~。
かなり抱っこのお出かけが楽だったのではないでしょうか。

これから上手に活用していけたらいいなぁ。


画像(3)ぶぅの絵
   (4)ぶぅは可愛がってくれてます。



by ちゃい | 
akoakoのスリング
  | 育児アイテム | 2012-09-07 10:03 |

ぶぅの時には憧れてたけど、
買わなかったスリング。

今回は園の送り迎えに便利かなと思って、
購入してみました~!

色々調べてみたけど、
スリングって
本当に沢山のメーカーがあって、
どこのにしようかかなり迷いました(; ̄ー ̄A


…で散々迷って、
私に一番合いそうなのにしました。
お値段も手頃だし。
サイトの動画で使い方が観れるし、
一つ一つ手作りだし。
すごく売れてるスリングだそう。

表地と裏地の色が自由に選べるんですが
それもまたすご~く悩みました。


実際届いてみたら、
思ってたとおりの落ち着いた色で良かったです。


試しに装着してみたら、
ぶぅがぬいぐるみを入れてきました(笑)


早く実際に使ってみたいです。
上手く使いこなせるといいなぁ~。



画像1 スリング。(表:カラシ裏:栗)

画像2 首座り前でもスリングに入れやすい
魔法のおくるみというのも購入。
おむつ替えシートやチェアベルトとしても使えるみたい。

画像3 朝顔咲きました♪



by ちゃい | 
僕のアルバム
  | 育児アイテム | 2009-06-26 10:23 |

ぶぅは押入れが開いていると必ず
「い~き~!!(自分の名前・相変わらずちゃんと言えず)」
と自分のアルバムを見たがります。

画像①ぶぅが生まれて初めて私と対面したページ。
   ②いぶぱぱと初対面の写真が貼ってあるページ。(24日)


・・・ごめんね、まだそこまでしか貼れてなくて・・・。(^□^;)




ぶぅはその2ページを飽きずに何度も何度もじ~っと見ているのでした。



by ちゃい | 
☆ありがとう☆
  | 育児アイテム | 2009-06-08 23:30 |

岡本太郎縁の地在住の
キュートなブログのお友達から
ぶぅに素敵な贈り物を戴きました★

ぶぅは大喜びでゾウさんを離しませんでした!

一緒に晩ご飯を食べたり体重計にまで乗ったり(笑)

翌日早速お庭に置かせてもらいました。
お庭が一気にオシャレな雰囲気に!

ぶぅのお庭での良い遊び相手になってます♪

どうもありがとう!!m(≧▽≦)m



by ちゃい | 
初☆ママフリマ参加&落札!!(≧▽≦)
  | 育児アイテム | 2009-06-05 16:47 |

ピジョンさんのママフリマ
始まった頃からず~~っと気になっていましたが
送料の関係とかがややこしそうだったので
なかなか踏み出せずにいました。

今回、このタオルケットを見た時
ぶぅが喜びそうで、ものすごく欲しい!と思って
滑り込みセーフで申し込みました。(この日が締切日)

ダメで元々と思っていたら・・・

めでたく落札~!!(≧▽≦)

出品者の方とのやりとりも楽しかったし、
ハマる人はハマるわなぁ~と思いました。

思った通りぶぅも喜んでくれたし♪大満足です!(^ー^)


画像①トーマスのタオルケット♪
   ②初対面♪
   ③線路の絵で走らせて遊んでます♪



by ちゃい | 
今日は近場をおさんぽ♪
  | 育児アイテム | 2009-03-09 22:08 |

ぶぅのブブちゃん。
ぶぅが外で出して遊びたがったので、
いよいよお外に下ろすことになりました。
ちょうど室内用でいくかお外用にしてしまうか迷っていたところでした。

ぶぅは乗らずに押すのを楽しんでいました。
初めは嬉しそうな顔して押していましたが、
だんだん自分の思う方へスムーズに行かないと
「ムキー!!」となっていました。(^^;)

何とかなだめたりしながら近所の公園へ。

公園に着くとブブちゃんの事はほったらかして遊んでいました。
しばらく遊んでお弁当を食べてさあ、帰ろう!

再びブブちゃんに熱が入るぶぅ。
やっと乗って進みだしましたが、
同じく思うように進まないと「ムキー!!」
私がほとんど押していきました・・・。

国道沿いの喫茶店の看板を見つけ「にゃあにゃあ!」とまっしぐら!
(本当はパグなんですが)

そのまま国道沿いの歩道を通って帰りました。

「ちょっと休ませて」と離すと愚図るし、つ・・・疲れた・・・。

家に着いても入るのを嫌がったので
近所のワンちゃんを見にいきました。

それでもまだお外にいたがったので、
「マルちゃん待ってるよ、シマちゃん待ってるよ~。」と言ったら
素直にお家に入りました。

その後すぐに「ねんね~!」と言いだしたので
お布団で寝かせたけど、
なんだか浅い眠り・・・私が離れるとすぐに起きて「ちち!」でした。
ウトウトした感じでいて14時半にぱちっとお目覚めでした。

お陰で今夜は20時半と早く寝てくれたけど、
また深夜か朝方置きだすのかしら???


画像①すごくうれしそう!
   ②道に転がって怒っています!
   ③ブランコ大好きになりました♪
   ④押してよ!と怒ってます。



by ちゃい | 
2冊も買ってしまいました。
  | 育児アイテム | 2009-02-27 23:59 |

今日は近くのショッピングセンターへ。
幼児誌が出てるかな~?
と本屋さんを覗きに行きました。

今月号の『げんき』はおえかきボードが付録なので、
それを目当てに行ったのですが
店員さんの『4月号はどの雑誌も力を入れてますからねぇ。ほら、ベビーブックはDVDとアンパンマンのバッグが・・・』
という売り込み(?)に2冊とも買ってしまいました。
(我が家的に)贅沢~!!(><;)
一度に見せるのではなく、小出しにしていきたいと思います。

その後は100均を覗いて
お昼に持ってきたお弁当を食べました。
ぶぅはほぼ完食してくれました♪

帰りの車でぐっすりお昼寝★

お昼寝から目覚めた後はお絵描きボードでしばらく遊びました。
本誌の方の反応はさっぱり・・・イマイチでした(笑)

後日談  ベビーブックの方が中身はかなり良かったです。
DVDは・・・ですが、アンパンマンは喜んでくれました。(笑)


画像①バナナかぶりつき!
   ②ぶぅの大事なお友達。しまじろうが一番みたい。
   ③メロディー絵本が大好き!!



by ちゃい | 
初めての三輪車(自前ではありません)
  | 育児アイテム | 2008-12-23 15:10 |

12月19日(金)

午前中、こども図書室に行きました。
ひと月ぶりだったけど、ぶぅは場所見知りもせず遊んでいました。


帰ってきたら、お散歩帰りのお隣さん親子に遭遇。
ぶぅは「ハルちゃん家で遊ぶ~!!」とお隣に乱入!!
少しお邪魔させてもらいました。
ハルくんの三輪車が気に入って大喜びで乗っていました。


お昼になったので、昼から遊ぼうと約束をして
まだ帰らないというぶぅを何とか連れて帰りました。


お昼を食べたらぶぅはぐっすりお昼寝・・・。

その間に英語教材の勧誘の電話がかかってきました。
教材を買うつもりはないけど、話を聞いてたらなかなか良い勉強になりました。
でも、長~い・・・!!


ぶぅが起きて電話を切って夕方やっとお隣に遊びに行けました。
お互い晩ご飯の準備はバッチリだったので、ゆっくり過ごすことができました★


ぶぅは相変わらずハルちゃん大好きでした。(報われませんが)

画像①ハルちゃんの三輪車、カッコイイ!!
   ②仲良く(?)遊んでます♪



by ちゃい | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ピコポコ日記
 ・ ☆サワヤカ王子たちの記録☆
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ はる色の明日。
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ☆わんぱく娘☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ てんてこまいな日々
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ おひさま日記
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(108)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(20)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(33)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(32)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 子どもの成長(96)
 ・ 手作り(55)
 ・ 家族(14)
 ・ 料理・おべんとう(20)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(110)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(41)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(108)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.