妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
blog.pigeon.info/chi051323/

♪(^ー^)ぶぅとずぅ(^^)五歳差兄妹と家族の日記☆  お暇があったら読んでやってください。更新かなり遅いです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぶぅ 2007年に難産の末誕生。
小学4年生♪
オチビでしたが、今は伸び時?すくすく成長中

ずぅ 2012年に元気に誕生。
年中さん。
なかなかしっかりもの?

ろっち 44歳
ぶぅとずぅのとうちゃん。
釣りを愛する男です。

ちゃい 38歳
ぶぅとずぅのかぁちゃん。
このブログを書いてる私。
パート兼業主婦してます。
自律神経整え中。

じじさん・ばばさん
近所に住むぶぅとずぅの父方の祖父母。

私の両親
他県に住むぶぅとずぅの母方の祖父母。

三毛猫ブログパーツ
by ちゃい
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 風鈴寺へ
 ・ スライム~!…
 ・ レゴのコマ
 ・ 雷雨
 ・ で、今日はL…
 カレンダー表示
 2017年 12月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2018年02月(0)
 ・ 2018年01月(0)
 ●2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
前の10件  
何しよう♪どこいこう♪
  | 育児 | 2014-04-22 13:42 |

…というわけで、園の送り迎えがなくなり、16時までずぅと二人っきり☆

笑う支援センターや公園巡りやら 何しよう♪どこいこう♪
とワクワクしていた私…。

ところが、ぶぅが家を出た後ずぅはぐずぐず。
あそぼ~あそぼ~あそんで~1人にしないで~…と。
家事が全然はかどらず顔文字
久しぶりにしたおんぶは体をねじって泣きわめき…もう無理顔文字
(ぶぅの時はこれで乗りきれてたのに)

春休み中ずっとぶぅが傍にいてくれたからね~2人でテレビ観たり、遊んだりしててその間に家事がやれてたんだね~。
ぶぅさまさまです。

理想は9時までに家事を終らせてお弁当もって出かけて~ずぅが昼寝したら私の時間~…なんですが、なかなか実現せず(;^_^
私がもっと早起きすればいいのかな???
王子



by ちゃい | 
この一ヶ月
  | 育児 | 2013-07-29 23:38 |

海お久しぶりです。線画
気づいたらひと月も更新していませんでした。
夏休み真っ最中ですね。スイカ

先月末にひいていた風邪もすっかりよくなりぶぅもずぅも毎日元気に過ごしています。

ぶぅはお友達の影響があってかスーパーマリオにはまりだし、
超初期型のDSでゲームボーイアドバンスのマリオUSAをやっています。
最新のゲーム機とソフトはサンタさんにお願いしてね。と言ってあります。(笑)
始めは下手くそだったけど、だんだん上手に操作するようになってきました。
ゲームの時間は一日一時間と決めているのでそれが終わると
「ひま~!」の連呼・・・ああ、早く実家に帰省したい。

公共施設に出かけたり一緒に家事をしたり何とか一日を過ごしています。
テレビ点けっぱなしの事がよくある・・・ダメダメ!(^^;)

ずぅは離乳食をびっくりするくらいよく食べてくれるようになりました。
あんなに悩んでたのがうそのよう。
2回食の時間も8時と12時に定着してきたので
今日から16時を増やし3回食に。おかゆは6分粥に。
はいはいも9ヶ月になった頃から高ばいをすることが多くなり
伝い歩きと一人座りも上手になってきました。


「は~い」と「バイバイ」と「おててぱちぱち」もできるように!
さすが二人目は成長が早いです。

ぶぅはずぅがしっかりしてきたし、扱いに慣れてきたのもあって
よく抱っこしてくれてすっかりお兄ちゃんらしくなってきました。

でも私の膝が空いてると座ってくるし、
まだまだかぁちゃんに甘えたい可愛いぶぅです。丸顔2


画像①家族でサッカーをしているところの絵。ずぅ、ちっちゃ~い!
   ②ろっちが彫ってサンダルを作ってくれました。ぶぅのお気に入り。
   ③松平のお寺に行ったら書いてありました。
   ④おくらの花!きれい~!



by ちゃい | 
困った・・・。
  | 育児 | 2013-02-07 18:15 |

ずぅはおんぶをするとギャン泣き!泣いてる
毎度毎度・・・ぶぅの時とは何か違う。
下ろすとピタッと泣き止むんです。よだれ

もしかして・・・おんぶ嫌いなの?丸顔2

ちょっとずつ慣らしていくしかないかなぁ。



by ちゃい | 
元気です。
  | 育児 | 2012-09-18 18:26 |

しばらくブログの更新が止まってましたが、
ぶぅも私も元気です。
いぶぱぱは検査の結果待ち。
内服でとりあえず痛みはないそうで、
いつもより量を控えてですが普通に食べています。

ぶぅの運動会は来月。
出し物の練習が始まったそう。
去年の年中さんは『まるまるもりもり』を踊ってたけど、
今年はどんなのかな?
『まるもり』レベルのが出来るのかしら?
楽しみです。バナナ
運動会があるのは妊娠38週に入る頃、
ぶぅはそれくらいで生まれてきたけど・・・どうか、運動会が観られますように!

そうそう、昨日ぶぅは名前の「ぶ」を書けるようになり、
下の名前が全部書けるようになりました~!
「数字の「3」が書けるなら「ぶ」も書けるよ。」って教えたらできました!
嬉しいです笑う



この頃の私、夜中に目が覚めるとその後が寝付けません。
そして太ももの付け根、恥骨などが痛いです。
かなり痛いので起きてゴソゴソする気にもなれず。
ただ横になるばかり。

朝になったら痛みはましになるんですが、
しかたないですよね・・・


画像①ぶぅの描いたアンパンマンたち、
    ぶぅはドキンちゃんが一番上手く描けたと言っています。
   ②市のJAのキャラクターと



by ちゃい | 
寒くて泣けちゃった
  | 育児 | 2012-06-26 23:59 |

ここの所涼しい日が続いていて、
嫌~な予感がしてたんですが・・・

園から帰って
「喉が痛~い」
「寒~い」
「お耳も痛~い」
と言い出すぶぅ。

園でのプールも『寒い』って泣けてしまったみたい。

耳鼻科に受診したら
両耳に膿が溜まってて
急性中耳炎!
喉も赤いので風邪!

中耳炎が落ち着いていて
内服を止めて様子見中だったのになぁ。

良くなって悪くなっての繰り返し。

私も子どもの頃そうだったけど
似なくていい所が似てしまった。泣く

抗生剤、苦いけど頑張って飲んでるぶぅ。
早く治るといいね。
赤ちゃん_眠い

画像は園で描いてきた絵。
『金魚にごはんあげてる』
いぶぱぱがお家の金魚さんにもちゃんとエサをあげてくれ~
だって(笑)



by ちゃい | 
身をもって知る
  | 育児 | 2012-06-22 19:16 |

ぶぅはミルキーが好き。

特に抹茶ミルキーにハマってる。


昨日も抹茶ミルキーを食べてご機嫌♪
調子に乗って動いてる。


と思ってたら、


「う~!」汗

突然泣き出した!


「どうしたの?詰まったの?」と聞くと、

うんうん 頷くぶぅ。


背中を叩いて様子を見ると、
どうやら丸呑みしてびっくりしたみたい。


いつもアメとか食べたまま
跳び跳ねたりすると危ないよって言ってるのを
身をもって知ったぶぅでした。

この日はまだ注意できてなかった
かぁちゃんも悪かった。

ごめんね、ぶぅ。泣く



で、それ以来アメもミルキーも
食べなくなったぶぅでした。りんごちゃん



画像は数日前かぁちゃんにと
園で作ってきてくれたアクセサリーです。



by ちゃい | 
お家もいいなぁ♪
  | 育児 | 2011-08-15 11:15 |

昨日帰った後、
いぶぱぱの実家でいとこのみぃくんとプールに入ったり
おおはしゃぎしたぶぅ。

17時にエネルギーを使い果たし、
私が夕飯を作ってる間に寝てしまいました。


そのまま朝までぐっすり!
お家に帰って来てほっとしたのかな?


私も正直、
ほっとしました。(^3^)



本当によく寝たぶぅは、
朝のお目覚めよく
機嫌もよく
久しぶりのおもちゃで色々遊んでいます。
(画像=ハナちゃんのお部屋を作ったんだって。)
お盆だけど、いぶぱぱは仕事。

家事は済ませたし、
何して過ごそうかな?ニコニコ



by ちゃい | 
休暇最終日
  | 育児 | 2011-01-03 17:01 |

今日で年末年始のお休みも最終日です。
6日間あっという間=3

いぶぱぱも昨日から仕事始め。
今日もぶぅと私の二人で過ごしました。

ぶぅは退院してからめちゃくちゃ元気で、
ず~っとハイテンション☆うんちくん
ちょっと性格変わった???って思うくらい。

色々工夫して遊ぶぶぅ。
子供の何かに夢中な表情っていいものですね。(^0^)

お昼御飯の後もお昼寝してくれる様子もなく・・・
相手するのも少々疲れ
いぶぱぱの実家に逃げ込みました(笑)

いぶじじさん&いぶばばさん、大きいばぁちゃんに構ってもらって
パワー全開のぶぅ。

16時前に電池切れ。赤ちゃん_眠い

良いお正月休みだったね、ぶぅ。


明日からまた慌ただしい日々が始まるけど、
頑張るぞ!!笑う



画像①ヤキソバ・・・?
   ②まぁまぁ、かぁちゃんも一杯どうぞ♪
   ③将来「お店屋さんになる」そうです。
   ④ぶぅのお手製遊具。
   



by ちゃい | 
近況報告
  | 育児 | 2010-03-12 01:07 |

いやいや・・・こんなに更新が遅れてしまうとは・・・。

色々ありすぎて書ききれません。(^^;)



では、簡単に近況報告を。

ぶぅも私も元気です。

ぶぅは明日で2歳9ヶ月になります。
保育所には本当に楽しんで行ってます。
お友達や先生の名前も覚えるようになって。
そうそう、1月末に断乳しました。
仕事を始めてから夜中の頻回授乳に耐えられなくなり・・・
でもとてもすんなり止めれて今はすっかりおっぱいの事は忘れてしまったようです。(^ー^)
きっともうぶぅには必要無くなってたのかもしれません。

私の仕事ですが少しずつ慣れてきて、楽しいなと思う事もあります。
以前携わってた職種なのですが、
今回はまた違う内容の仕事で、私が苦手とする事がちらほら・・・。
何度もめげそうになってますが、スキルアップと思ってもう少し頑張ってみようと思います。

それともう一つ、
先月末に」引っ越しました。
急でしたが、ちょうど良い住まいが見つかり
アパートを出て一軒家に移りました。

そういうわけで、公立の保育園は入園辞退しました。
やっぱり同じ学区の保育園がいいかなと思い
来年年少さんから入園しようと思います。
それまでは今まで通りの保育所に決めました。

ここ一ヶ月は本当にドタバタして目まぐるしく過ぎていきました・・・。(^^;)
リフォームの事や借り入れ、契約の事など・・・
ようやく落ち着いてきたところです。
ぶぅも新しい住まいに慣れて、アパートの時より夜もよく寝てくれるようになりました!
新しいお家好きと言ってくれてるし♪引っ越して良かったと思っています。

ただ、職場まで10分遠くなり。通勤時間が一時間弱に・・・慣れるまでちょっと辛かったです。(^^;)
ってかまだたまに辛い。ガンバリマス。

以上、近況報告でした~☆



by ちゃい | 
冬季休暇ですよ~♪  (今までの事①)
  | 育児 | 2010-01-01 17:27 |

みなさん、お久しぶりです。(^□^)

そしてあけましておめでとうございますっ!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆


29日から職場が休暇に入り、心に余裕があるいぶままです。
久しぶりにブログを頑張っちゃいたいと思います。



では、ざっと今までの事を・・・
昨年11月の終わりから働き始めぶぅも私も(いぶぱぱも?)
その環境に慣れるのに時間がかかりました。


朝、私が制服に着替えるとメソメソしだすぶぅ。
「かぁちゃんだっこ~!」「かぁちゃんちゅき~!」
私もだよ~!と言いながら車に乗せ保育所に向かい、
その間もすごい泣き顔!
保育所に着いたら号泣でした。


数日経ってあんまり泣かなくなって、
保育所も楽しい様子で慣れてきたかな?と思ったら
胃腸風邪。


元気になって数日経ったら
新型インフルエンザ!


次の週こそ皆勤しようと思ったら私が扁桃炎で熱・・・
週末にぶぅも風邪ひき高熱・・・。


仕事納めの日は出勤でき休暇に入りました。

保育所に通い始めると病気をするとは噂に聞いていましたが、
こんなにとは・・・。(^^;)

たくさん仕事を休んでしまいましたが、首は繋がってますー3
理解ある職場で良かったです。



画像は初雪に喜ぶぶぅです。



by ちゃい | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ピコポコ日記
 ・ ☆サワヤカ王子たちの記録☆
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ はる色の明日。
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ☆わんぱく娘☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ てんてこまいな日々
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ おひさま日記
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(110)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(20)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(33)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(32)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 子どもの成長(96)
 ・ 手作り(55)
 ・ 家族(14)
 ・ 料理・おべんとう(20)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(115)
 ・ 子どもの遊び(71)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(41)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(108)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.