妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
blog.pigeon.info/chi051323/

♪(^ー^)ぶぅとずぅ(^^)五歳差兄妹と家族の日記☆  お暇があったら読んでやってください。更新かなり遅いです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぶぅ 2007年に難産の末誕生。
小学3年生♪
マイクラ・テラリア・マリオ・ポケモン好き←ゲーマー、レゴ好き、映画好き、テーマパーク好き。
なぜか服の好みがうるさい。
スニーカーを新調してもすぐにボロボロ・・・男の子ってこんなもの?

ずぅ 2012年に元気に誕生。
年少さん。
アナ雪、ラプンツェルが大好き
メルちゃん、はなちゃん、こえだちゃん、メロンパンナちゃんがお気に入り。
ダンスに歌好きおしゃべりムスメ。
こちらも服の好みがうるさい・・・なぜ?


ろっち 43歳
ぶぅとずぅのとうちゃん。
釣りを愛する男です。

ちゃい 37歳
ぶぅとずぅのかぁちゃん。
このブログを書いてる私。
パート兼業主婦してます。

じじさん・ばばさん
近所に住むぶぅとずぅの父方の祖父母。

私の両親
他県に住むぶぅとずぅの母方の祖父母。

三毛猫ブログパーツ
by ちゃい
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ LEGOランド♡…
 ・ 渓谷
 ・ 明日は節分
 ・ ゆき~!
 ・ ななくさ
 カレンダー表示
 2017年 06月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2017年08月(0)
 ・ 2017年07月(0)
 ●2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(2)
前の10件  
タジャスピナーでタジャドルコンボ!
  | おもちゃ・知育玩具 | 2013-11-27 19:56 |

ろっちがオークションで見つけて落札してくれました。

はい、懐かしの仮面ライダーオーズです。

オーズが大好きな私。(ぶぅもだけど)
タジャドルコンボもできるようになりたいとメダルを探していましたが
クジャクとコンドルのメダルがなかなか手に入らなくて半ば諦めていました。

でも・・・遂に手に入りました~!
タジャスピナー付きです。

お値段は高かったんじゃないの?と聞くと定価程だったそうです。ろっちグッジョブ!

早速スキャナーで読ませて、
「タ~ジャ~ドル~♪」と聞く事ができ、感激でした☆

コンボ全制覇!!

あとはメダルケースが欲しい・・・。

(当時でさえ手に入りにくかったので
見かけた時買っておけば良かった。
あの時はこんなにハマるとは思ってなかったしなぁ。^^;)



by ちゃい | 
ガラガラガラガラ!!
  | おもちゃ・知育玩具 | 2013-02-07 18:48 |

ずぅはこの前のおもちゃを回して遊ぶ事を覚えたようです。


ガラガラガラガラ・・・!


ものすごい勢いで回ってる音が聞こえてきて
なんかとっても微笑ましい☆
ぶぅと一緒に「すごいね~!」って笑ってます。

そろそろどうかな~とベビージムも出してみた。

始めは目を丸くしていたけど、
ぶぅが「こうするんだよ~」ってくるくる回していたらずぅもするように。(^^)

機嫌の良い時は「今のうちに・・・」って家事を優先してしちゃいがちだけど、
そういう時こそ遊んであげるといいんだってばばさんが言っていました。
(ばばさんのお友達の娘さんが育児の講演?で聞いてきたみたい)

最近はそのことを意識してなるべく声をかけたり遊んであげるようにしています。


ぶぅですが昨夜は咳が酷くて眠れなかったみたいで、
朝から元気がありませんでした。
鼻水ずるずる!

でも、だんだんと元気にいつものぶぅになってきましたよ。丸顔2

あと2日!大人しくしていようね、ぶぅ。



by ちゃい | 
ママフリマで落札♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2013-01-23 23:46 |

明日でずぅは生後3カ月。
首もほとんど据わってきたし、
昨日からいないいないばぁで笑うようになった。
目もよく見えていて、
私を追いかけてみていたりおもちゃに触ろうと手を延ばしてみたり。
泣き方も変わって力強く主張する。
今日は泣きながら足をキックキックして上へ上へ移動し、
ベット柵に頭がこつん☆して「うぎゃ~!」と泣いていた。
泣いたらおっぱいという感じでは無くなり、
起きている時間も増えてきた。

ここ2,3日、ぐんと成長を感じています。

これからが大変な時期なんですよね、可愛いのだけど。(^^;)

タイトルのママフリマですが、
ずぅのおもちゃを落札し譲っていただきました♪クマ
このおもちゃいいなぁと思って覗いてみたら
出品者がいつもブログを拝見しているママさんで、
安心して楽しくやり取りができました。

このおもちゃがきっかけなのか、
ずぅがおもちゃに手を延ばす様になりました。
手が当たるとくるくる回ったりするので良い感じ♪(画像)

ぶぅが一番よく遊んでいますけどね~。線画



by ちゃい | 
『幼稚園』
  | おもちゃ・知育玩具 | 2012-09-01 21:45 |

9月ですね!
長いようであっというまだった夏休みもあと一日!
毎日ぶぅと一緒だったから、
ちょっと寂しく感じている私…。

ぶぅは園に行くのをめちゃめちゃ楽しみにしています。

「かぁちゃんは寂しいよ~!」って言ったら、

「大丈夫、すぐ帰ってくるから」だって…。

ま、私もぶぅが園に行ってる間に
やりたいことあれこれあるんですがね。


今日から33wに入りました。
ぶぅの時、これくらいから切迫で臨月まで入院し、
不安で退屈な日々でした。

今回は入院せずに済んでいて良かったです。

が!私、『痔』になりました。
出血も少しあって、
こんなに痛いものなんですね。( ノД`)…

3、4日経ち、だいぶ良くなってきました。
ですが、トイレが恐怖です~。

ぶぅの時にはなかった悩み…。

一人一人違うというのは本当ですね。


さて、今日はほぼ毎月購入している雑誌、
『幼稚園』を買いました。
帰ってすぐから付録の粘土遊びに夢中~♪
手持ちの粘土もフル活用して作っていました。
今回のは作りやすくていい感じです。


明日から始まる新仮面ライダーも楽しみにしているぶぅ。

私はまだまだオーズが恋しい…。
DVD借りようかな。(; ̄ー ̄



by ちゃい | 
アイロンビーズ
  | おもちゃ・知育玩具 | 2012-08-31 23:59 |

久しぶりにアイロンビーズを引っ張り出して
黙々と作っているぶぅ。

いつもは「かぁちゃんも手伝って!」と言うのだけど、
そんな言葉もなく…。


出来上がったのは実家にいる愛猫さくら。
なかなか似てますな~♪

最近ガタッときて
元気も食欲もないらしいので、
元気になってほしい。(つд;*)
次会える時まで生きていて!

車はぶぅと私の合作です。
なかなか大変だったけど楽しかった~!



by ちゃい | 
レゴ☆レゴ☆レゴ♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2012-07-03 17:28 |

先日、遅ればせながら

ぶぅのお誕生日プレゼントを選びにいきました。バースディケーキ

前から「お誕生日はレゴがいい!」って言ってたけど

ぶぅが選んだのはこれ。画像①

いよいよレゴシティデビューかぁ☆

もちろん初めはいぶぱぱに作ってもらって、

それで遊んだ後は

手持ちのレゴと合わせて

アレンジして遊んでいました。

ぶぅが黙々と集中して作ってる姿が本当に好きハート

ここ数日ずっとレゴで遊んでいます。

ロボットを作ったりお家や車を作ったり・・・

次はどんなのができるかな♪

くま



by ちゃい | 
久しぶりに
  | おもちゃ・知育玩具 | 2012-06-30 10:18 |

仮面ライダーオーズのおもちゃを引っ張り出して遊んでる。



未だに
まだ持ってないメダルが欲しい・・・



私が(笑)



by ちゃい | 
青いバケツ
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-08-15 18:50 |

ぶぅさん、
遂にLEGOデビューしました♪

最近保育園でもブロック好きで
夢中で遊んでるみたいだし、
家にも『こどもちゃれんじ』のとか
『アンパンマンのメガブロック』とかあるんですが、
もう少し小さくて数が多いのを
やらせてあげたいな~と思ってました。

先日おじゃましたお友達のお家に
『LEGOの青いバケツ』があって
おっ!これいいなぁ~!と。
ぶぅも興味津々でしたし。

本日デビュー♪

私もお家や自動車を作ってみましたが、
楽しい~!


ぶぅはそれをベースに
色々アレンジして夢中で作っていました。

明日はいぶぱぱが休みだから、
色々作ってもらおうね☆(^^)

笑う



by ちゃい | 
パズラ~!
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-07-17 18:45 |

今日は私の実家の両親が来てくれました。

ぶぅに会いたくて会いたくて
6時半に家を出てきたんだって、

前日の夜は
じぃちゃんとばぁちゃんが明日来ると聞いて
なかなか寝つけなかったぶぅ。
今朝も6時前に早起きでした(笑)

早く来てくれて良かったねぇ。(^∇^)


もらった図書券で早速パズルを買いました!

最近、保育園で誉めてもらったからか、
パズル大好きなぶぅ。

「全部ぶぅがする!」と一生懸命でした。

達成感があって良いよねぇ!(^^)


あ、夏風邪はすっかり良くなりました☆

リンゴ病も併発したのか?
ほっぺたが赤いです。

りんごちゃん



by ちゃい | 
ゴーカイレッド
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-06-09 23:48 |

滋賀のじぃちゃんばぁちゃんから送られてきました。

ぶぅは前からお面が欲しかったので大喜び♪

なりきってます(笑)



by ちゃい | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ピコポコ日記
 ・ ☆サワヤカ王子たちの記録☆
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ はる色の明日。
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ☆わんぱく娘☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ てんてこまいな日々
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ おひさま日記
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(108)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(20)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(33)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(32)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 子どもの成長(96)
 ・ 手作り(55)
 ・ 家族(14)
 ・ 料理・おべんとう(20)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(112)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(41)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(108)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.