妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
blog.pigeon.info/chi051323/

♪(^ー^)ぶぅとずぅ(^^)五歳差兄妹と家族の日記☆  お暇があったら読んでやってください。更新かなり遅いです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぶぅ 2007年に難産の末誕生。
小学4年生♪
オチビでしたが、今は伸び時?すくすく成長中

ずぅ 2012年に元気に誕生。
年中さん。
なかなかしっかりもの?

ろっち 44歳
ぶぅとずぅのとうちゃん。
釣りを愛する男です。

ちゃい 38歳
ぶぅとずぅのかぁちゃん。
このブログを書いてる私。
パート兼業主婦してます。
自律神経整え中。

じじさん・ばばさん
近所に住むぶぅとずぅの父方の祖父母。

私の両親
他県に住むぶぅとずぅの母方の祖父母。

三毛猫ブログパーツ
by ちゃい
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 風鈴寺へ
 ・ スライム~!…
 ・ レゴのコマ
 ・ 雷雨
 ・ で、今日はL…
 カレンダー表示
 2017年 12月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2018年02月(0)
 ・ 2018年01月(0)
 ●2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
前の10件  
ぶぅ7オ
  | 子どもの成長 | 2014-07-02 14:32 |

ぶぅは6月13日に7オになりました。
今年のケーキは大好きなマリオ王子
おめでとう☆
大きくなったね!
一年前と全然違うぶぅの成長が嬉しいです☆


ずぅは甘いものにあまり魅力を感じないみたいでケーキはひとロも食べませんでした^_^;



by ちゃい | 
ご無沙汰でした。
  | 子どもの成長 | 2014-04-22 13:16 |

こんにちは顔文字
お久しぶりです。
約2カ月もご無沙汰でした。顔文字

ぶぅの卒園、春休み、実家に帰省、入学式、初めての子供会行事、初めての授業参観…色々ありましたこども
(書けたら後々UPしていくつもりです。)

入学して丸2週間、心配していましたが、ぶぅは立派に小学生をやっています(^^)/
通学に片道1時間弱かかるので、朝7時すぎに家を出て5時間授業を受けて夕方4時すぎに帰宅。
帰ってくると汗だく~!線画
足もクサイ(笑)

帰宅後はおやつ食べてチャレンジしてゲームして夕食にお風呂、20時半~21時に就寝。
宿題が出るようになったらもっと忙しい(;^_^A
これで習い事なんて…

近所の習い事してる子達は、親が車で学校に迎えにきているらしい。
そうだよね~。

今の所ぶぅにやる気がないからいいかな。



by ちゃい | 
漢字に興味♪
  | 子どもの成長 | 2014-02-02 23:04 |

今日はろっちは仕事、
一日中家で過ごしました。
充電♪充電♪

夜、ぶうが真剣になにかを書いていて何かと思ったら、
見よう見まねで漢字を書いていました。
興味が出てきた?(*´∀`*)ノ
「これは何て読むの~?」って聞いてきたり☆沢山書いていました。
その調子で興味が持続するといいなぁ。



by ちゃい | 
歩きたいんです。
  | 子どもの成長 | 2014-01-15 09:00 |

ぶぅを園へ送りに行ってきました。

駐車場から園舎まで抱っこで行こうとすると「下ろしてー!」って感じでぐずり、下ろして手繋ぎして歩くとご機嫌♪

階段はさすがにまだ危ないので抱き上げると
「ギャー!」(^^;

歩くのが楽しくなって来たんだね〜。

家に帰ったら近所をお散歩しようと思ったけど、
寒くて雪がちらほらしてきたので止めました。

昼には寒さが和らぐといいけど、
今日は一日寒いかな。( ̄▽ ̄;)



by ちゃい | 
ずぅ
  | 子どもの成長 | 2014-01-10 13:23 |

1歳2カ月をすぎたずぅ。
ぐんぐん成長しています☆
いないいないばぁが大好きで、
体操や歌もずぅなりにやっています。
見ていて微笑ましい!線画

ぶぅも好きだったけど、ここまで身体を動かして観てはいなかった気がします。

言葉やしぐさも増えてきて
お得意のバイバイはもちろん、
いないいないばぁや
こんにちはで頭を下げたり
その通りだとうなづいたり。
いただきますで手を合わせ
ごちそうさまはお手手をパチパチ。

意志の疎通がしやすくなってきました。

絵本も大好き☆
読んで欲しい絵本を持ってきて「はいはいはい!」と主張します。
こどもちゃれんじの教材もお気に入り☆(ぶぅの時のですが・笑)

お風呂で頭にお湯をかけるのや
身体や頭をふくのも嫌がらなくなりました。



画像①ぶぅのパジャマを被ってお姫様トリプルハート
   ②カチューシャつけて~と持ってきて付けてニコニコ
    (すぐに外しますが・笑)
   ③ぶぅが数えてると真似して一緒に数えてます。
   ④今日のずぅ。珍しくブレずに撮れました!



by ちゃい | 
シール
  | 子どもの成長 | 2013-11-05 23:24 |

シールを上手に貼れるようになったずぅ。

いないいないばぁの雑誌のシールをはったり剥がしたり♪

少しずつお楽しみが増えてきたね!(^∇^)

まだまだ口に入れてしまうので要注意ですが。



by ちゃい | 
一歳になりました☆
  | 子どもの成長 | 2013-10-24 23:20 |

祝本日、ずぅは1才になりましたお誕生日

おめでとう!ずぅ!やった

ぶぅの時と違ってあっという間の一年でした。

これからもスクスク元気に育って行ってねCHU



画像①②ずぅのお気に入りの場所。料理中は立ち入り禁止!
   ③ばばさんがお赤飯を炊いて持ってきてくれました。



by ちゃい | 
ごっくんできた♪
  | 子どもの成長 | 2013-05-30 17:12 |

離乳食を始めて1ヶ月以上経ってやっとごっくんが上手になってきて、
ずぅにも食べる気がみられるようになりました。

量は沢山ではないですが、食べてくれるということが嬉しくて、
離乳食が楽しくなってきました♪

もう少ししたら2回食にしよう!
(o^-^o)

それと掴まり立ちをするようになった日から
「あーぶ~!」だったずぅのおしゃべりが、
「たいたいたいたい」というおしゃべりに変わりました。
これはこれでまた可愛い☆

赤ちゃんの成長はすごいなぁ。



by ちゃい | 
つかまり立ちしちゃった・・・?
  | 子どもの成長 | 2013-05-29 12:04 |

昨日、「ちょっときて!ずぅちゃん立ってる!」とろっち。

慌てて見に行くと・・・確かに立ってる!!

ずりばいの体勢で手の届くところに掴まれるところがあると立つようになってしまいました。

成長は嬉しいんですが、
まだ足はフラフラ何度か後ろに倒れてごっちん!
まだお座りもできてないのに。

サークルとして使っていたベッドを急きょ片づけてネットのサークルにしました。

ですがまだまだ油断は禁物。

座卓で書き物をしていたらそれが気になって
私の膝によじ登り上の物に手を出すし、
冷蔵庫の傍の保温鍋のケースにつかまって磁石を取るし・・・。

ずぅはぶぅと違ってずいぶんやんちゃなようです。(笑)



by ちゃい | 
ずりばい進化中☆
  | 子どもの成長 | 2013-05-02 13:43 |

月曜日に始めたずりばい。
少しずつ行動範囲が広がってます。

遠くに居たのにいつの間にか私の傍にいたり(笑)

後追いも始まって来たのか、
私が離れるとぐずりだし、傍にいると大人しく遊んでたりします。

生活のリズムもついてきて、
お昼寝は午前と午後一回ずつになtってきました。

夜はお風呂に入ったら寝るモード、寝つきも良いです♪

今日の離乳食はいっぱい食べてくれました☆
明日は何を食べようかな。

画像… おもちゃでよく遊ぶようになってきました。ちらけてます。



by ちゃい | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ピコポコ日記
 ・ ☆サワヤカ王子たちの記録☆
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ はる色の明日。
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ☆わんぱく娘☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ てんてこまいな日々
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ おひさま日記
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(110)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(20)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(33)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(32)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 子どもの成長(96)
 ・ 手作り(55)
 ・ 家族(14)
 ・ 料理・おべんとう(20)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(115)
 ・ 子どもの遊び(71)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(41)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(108)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.