妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
blog.pigeon.info/chi051323/

♪(^ー^)ぶぅとずぅ(^^)五歳差兄妹と家族の日記☆  お暇があったら読んでやってください。更新かなり遅いです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぶぅ 2007年に難産の末誕生。
小学3年生♪
マイクラ・テラリア・マリオ・ポケモン好き←ゲーマー、レゴ好き、映画好き、テーマパーク好き。
なぜか服の好みがうるさい。
スニーカーを新調してもすぐにボロボロ・・・男の子ってこんなもの?

ずぅ 2012年に元気に誕生。
年少さん。
アナ雪、ラプンツェルが大好き
メルちゃん、はなちゃん、こえだちゃん、メロンパンナちゃんがお気に入り。
ダンスに歌好きおしゃべりムスメ。
こちらも服の好みがうるさい・・・なぜ?


ろっち 43歳
ぶぅとずぅのとうちゃん。
釣りを愛する男です。

ちゃい 37歳
ぶぅとずぅのかぁちゃん。
このブログを書いてる私。
パート兼業主婦してます。

じじさん・ばばさん
近所に住むぶぅとずぅの父方の祖父母。

私の両親
他県に住むぶぅとずぅの母方の祖父母。

三毛猫ブログパーツ
by ちゃい
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ LEGOランド♡…
 ・ 渓谷
 ・ 明日は節分
 ・ ゆき~!
 ・ ななくさ
 カレンダー表示
 2017年 06月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2017年08月(0)
 ・ 2017年07月(0)
 ●2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(2)
前の10件  
トトロのぬいぐるみ
  | 手作り | 2013-01-22 14:48 |

久しぶりに「となりのトトロ」をぶぅと観ました。
何度観てもおもしろいなぁ。
子どもの頃よりも大人になってからの方が好きになりました。

その後、「トトロのぬいぐるみつくれる?」とぶぅ。
「う~ん、また作ってみるわ。」と適当に答える私。
トトロなんて難しそう!

そのやり取りが数日続き
「トトロ作ってほしいの!まだ?」とあまりにうるさい(ーー;)

小トトロならフェルトで作れそうかもと思い、
ぶぅに言ったら「うん、小さいトトロでいい!」だって。

いつか何か作ろうと思って買っておいたフェルトを出してきて、
一年以上ぶりにお裁縫箱を開き
適当に・・・何とか・・小トトロもどきができました。
ぶぅの意見も取り入れてしっぽや足もつけたり・・・トトロっぽい(笑)

ぶぅはとっても喜んでくれました。
おままごとにたくさん登場☆
お買いものにも連れだしたり、お気に入りです。

あれから2週間以上経った今、放置されていますが・・・。丸顔2
また出番があるといいな~。


画像①トトロ?(5日)
   ②ぶぅの絵・トトロの世界。赤いのはメイちゃん
     茶色はネコバス。



by ちゃい | 
炊飯器でケーキ
  | 手作り | 2012-10-19 18:55 |

今日はネットで調べて炊飯器でできるケーキを作ってみました。
ホットケーキミックスと卵と牛乳とマーガリン、はちみつをまぜて
スイッチオン♪

ぶぅが帰宅する頃にちょうど出来上がり♪

ふわふわのホットケーキみたいな感じでした。
生クリームで飾って食べたらいい感じだなぁ。


今日ぶぅは園で怪我をして帰ってきました。
お友達と遊んでて台の上に上がっって踊ろうとしたら誤って落ちて
サッシのカギに頭をぶつけ、ちょっと血も出たみたいです。
アザもできてないし、傷はよく見ないとわからないくらい。

家に帰ってぶぅに聞いたら
「○ちゃんと遊んでたんじゃないよ、
台の上に乗ったら○ちゃんが押したんだよ!」
だって!
前もその子と一緒にいて落ちただかって事なかったっけ?
(その子はちょっとやんちゃなのです。)
と、何かモヤモヤしていたら、

ぶぅは「まぁ、色々あるよねぇ」だって・・・。

大人だな。


おやつの後、「公園に行きたい」とぶぅ。

公園に行くのが楽しいみたいです。
公園で同級生の子が居ても
恥ずかしくて一緒に遊んだりはできないぶぅですが・・・。
(まだまだ母ちゃんと一緒がいいそうです。
そう言ってるうちにいっぱい遊んでおこうと思います。)

ボール持参で団地内の公園を2ヶ所はしごしてきました。

それにしても、日が短くなりました。
少しずつですが葉っぱも色づいてきましたね。
すっかり秋です。バンビとひよこ



by ちゃい | 
アクリルたわし③
  | 手作り | 2012-10-16 14:22 |

今日も編んでしまった。
アクリルたわし。
本当に編んでて楽しいです♪

今回は『ダリア』。
本来なら赤系なんですが、
黄色の糸ががたくさん残っていたので黄色です。
葉っぱも3枚着けるところを
緑の糸が無くてギリギリ一枚に。

それでもまぁ、『お花』という形にみえるし
これでいいかな~と。(^^;)

アクリルたわしって、
編みぐるみの要素もあるし
編みぐるみより手軽だし、
実用的なところも魅力なのかも。

いぶぱぱに「そんなに磨くのばかり作ってどうするの?」
と突っ込まれてしまったけど、また編みたい



今日は妊婦検診に行ってきました。
予定日まであと4日なんですが「先週と様子は変わってないね。」と言われました。
子宮口がこの前より開いてる。とか言われるの期待してたんですけどねぇ。
早く会いたいです。



by ちゃい | 
アクリルたわし②
  | 手作り | 2012-10-15 09:51 |

夜中に腰が痛くて起きたら、
目が冴えてしまったので
アクリルたわしを仕上げました。

今度はタコさん♪
足もちゃんと8本ついてます☆

朝起きてきてから
ぶぅはず~っとタコさんと一緒に過ごしていました。
気に入ってくれたみたい。笑う


たわしというよりも、
パペットとして活躍しそうだなぁ(笑)



by ちゃい | 
アクリルたわし
  | 手作り | 2012-10-13 16:14 |

結局、昨日アクリルたわしの本を買いました。
どうしても編みたかったし、
ちょうど余ってた『ハマナカボニー』を使った
アクリルたわしの本が出ていたので。

早速編み編み・・・。

マグカップ型のたわしが出来ました♪
手を入れて洗えるタイプ。

思ったより編むのが楽しかったです☆
なんだかハマりそう。



by ちゃい | 
くまさん・ぞうさん・くもさん
  | 手作り | 2012-10-12 13:34 |

今日はクッキーを焼きました

お友達のみにまめさんのブログに載ってるレシピです。

お家にある材料で気軽に作れてしまうこのレシピはすごい!
そして美味しい!

今回もお陰さまで美味しくできましたよ~(^0^)

今日は3種類の型ぬきでつくりました。
可愛いなぁ。

ぶぅは喜んでくれるかな?
ぶぅも作りたかった!って言いそう(笑)



by ちゃい | 
涼しくなると
  | 手作り | 2012-10-11 20:03 |

編み物がしたくなるというか、
色々作ってみたくなりますね。

今日もちょこっと編んでみました。

アクリルたわしも作ってみたくなって、
今日行った交流館で本を探してみたら全くナシ・・。

ぶぅは『ミッケ!』とかしかけ絵本とか
読みたい絵本がいっぱい置いてあって嬉しそうに選んでる。
いいなぁ。

           
          


ぶぅは最近よく食べるようになってきました。
15時頃家に帰って普通におやつを食べるけど、
16時頃に「お腹すいた~!」って・・・。
おにぎりを食べてやっと落ち着く感じ。
で、晩御飯も普通に食べます。

だからか肉付きも良くなってきたし、
今月の身体測定での身長の伸びも良かったです。
まだまだクラスでは小さい方だし、
グングン大きくなってほしいなぁ。



by ちゃい | 
うさちゃん出来上がり♪
  | 手作り | 2012-10-10 19:43 |

8月に作りかけたうさぎの編みぐるみ
やっと今日気が向いて仕上げました。

パーツは出来ていたので、
後は組み合わせるだけだったのだけど
なかなか気が乗らず・・・。

ぶぅに何度も「まだ?」とせかされ、
「もう手も足もなくてこのままでも良いんじゃない?」
とまで言われてしまった。(^^;)

ぶぅのリクエストで鈴を入れたので
ガラガラとしてでも良かったんだけどね。
せっかくパーツがあるわけだし・・・。

ぶぅが着けたいといったお花のボタンもつけて完成!

ぶぅが「かわいい~」と気に入ってくれて良かったです♪



ぶぅの頻尿ですが、今日も本当に落ち着いていました。
良かった~!泣く

でも、冬の生活発表会の時期が心配かも・・・。



by ちゃい | 
あみあみ
  | 手作り | 2012-10-05 16:40 |

レース編み、やっと完成しました。

真ん中の部分はサクサク編めたけど、

周りのふち編みがめんどくさくなっちゃって
なかなか進まず・・・。

でも、やっぱり方眼編みは好き

もっと練習してきれいに編めるようになりたいなぁ。



by ちゃい | 
ヘンプブレスレット
  | 手作り | 2012-09-18 17:27 |

ヘンプやエスニック系のアクセサリーが前から好きで、
友達が「ネットで調べたりしたら簡単に作れるよ♪」と言っていて、
(←その友達は売り物になるくらいの物を作れる腕の持ち主。)
いつか自分で作ってみたいなぁと思っていました。
本屋さんで材料付きの本をみつけて、
これならできそう!と思い購入。
・・・したのですが、1ヶ月くらい手をつけず。(笑)
先日作ってみました♪
ひとつ作ると面白くって二つ目も☆



本当に30分くらいで作れました。
でも、私の結び方は緩い気がする。
もっと数をこなせば上手くなれるかな?
続けてもっと作りたかったけど、
留め具のパーツが足りなくて断念!泣く
また材料買ってこよう。


悲しい事に昨日おでかけ中にひとつ(左)無くしました~!(泣)


↓これを見て作りました。




by ちゃい | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ピコポコ日記
 ・ ☆サワヤカ王子たちの記録☆
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ はる色の明日。
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ☆わんぱく娘☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ てんてこまいな日々
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ おひさま日記
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(108)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(20)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(33)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(32)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 子どもの成長(96)
 ・ 手作り(55)
 ・ 家族(14)
 ・ 料理・おべんとう(20)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(112)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(41)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(108)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.