妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
blog.pigeon.info/chi051323/

♪(^ー^)ぶぅとずぅ(^^)五歳差兄妹と家族の日記☆  お暇があったら読んでやってください。更新かなり遅いです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぶぅ 2007年に難産の末誕生。
小学3年生♪
マイクラ・テラリア・マリオ・ポケモン好き←ゲーマー、レゴ好き、映画好き、テーマパーク好き。
なぜか服の好みがうるさい。
スニーカーを新調してもすぐにボロボロ・・・男の子ってこんなもの?

ずぅ 2012年に元気に誕生。
年少さん。
アナ雪、ラプンツェルが大好き
メルちゃん、はなちゃん、こえだちゃん、メロンパンナちゃんがお気に入り。
ダンスに歌好きおしゃべりムスメ。
こちらも服の好みがうるさい・・・なぜ?


ろっち 43歳
ぶぅとずぅのとうちゃん。
釣りを愛する男です。

ちゃい 37歳
ぶぅとずぅのかぁちゃん。
このブログを書いてる私。
パート兼業主婦してます。

じじさん・ばばさん
近所に住むぶぅとずぅの父方の祖父母。

私の両親
他県に住むぶぅとずぅの母方の祖父母。

三毛猫ブログパーツ
by ちゃい
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ LEGOランド♡…
 ・ 渓谷
 ・ 明日は節分
 ・ ゆき~!
 ・ ななくさ
 カレンダー表示
 2017年 06月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2017年08月(0)
 ・ 2017年07月(0)
 ●2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(2)
前の10件  
元気になりました(*^▽^*)
  | 病気・ケガ | 2014-02-22 16:39 |

18日に無事治癒証明をもらって、
19日から元気に登園しています。
今週は3クラスが
インフルエンザで登園自粛になっていました。
いつもより静かな園です。
来週からは賑やかになるかな。



by ちゃい | 
今年も流行に乗っかりました^^;
  | 病気・ケガ | 2014-02-15 16:20 |

ぶぅさん、今年もなりました!
インフルエンザ顔文字

12日の夕方、咳が出だして元気がないなぁと思ってたら、
13日の朝38.5℃のお熱!
先週頃からポツポツ園でインフルエンザが出だしたので
念のため診て貰ったらインフルでした。丸顔2

(去年なったし、予防注射も打ったし、手洗いうがいを私よりもしっかりするぶぅなのでまさかとは思ってましたが)

幸い症状は軽くて節々の痛みもなく咳と熱だけです。
昨日が一番ピークで39℃台まで熱が上がりさすがにゴロゴロしてましたが、
今日は37℃台でゲームを少しする元気も出てきました。
良かった良かった・・・。

ちなみにお薬はリレンザが処方されました。効いて良かった。

元気になっても18日までは家大人しく。

あとはずぅや私に移っていませんように!
去年私が移り授乳中で薬も飲めず辛い思いをしたのです線画

画像は今朝タマゴを割ったら双子ちゃんでした!可愛い!丸顔2



by ちゃい | 
しもやけその後
  | 病気・ケガ | 2014-02-03 23:16 |

ずぅの手のしもやけは良くなりました。
痒くてかいたので皮がむけたりしているけど、
保湿剤を塗って様子を見る事に。

ところは今度は足の裏!手のひらと同じような赤い発疹・・・。
念のため診てもらったらこれもしもやけまでにはなってないけど、
冷感刺激によるものではないか。ということで、
しもやけの薬を塗って様子を見る事になりました。

ところで今日は節分ですね、
ぶぅの園には今年も鬼さんが出現し、
みんなで頑張って退治したんだそう。節分
園庭にたくさんのお豆が散らばってました。

お迎えの時にはみんな自作のお面をつけてて可愛かった丸顔2



by ちゃい | 
手足口病?
  | 病気・ケガ | 2014-01-23 11:07 |

19日の日曜日、ずぅの手のひらにぷつぷつが出現。
何かにかぶれたのかな?と様子見。
夜中、かゆいのか眠りながらボリボリ掻くずぅ。
次の夜中もボリボリ・・・
反対の手にもブツブツ出現!
これはおかしいと昨日受診しました。

これって、手足口病じゃないの?とろっちと少し騒いでいたのですが・・・。

結果
「しもやけ」でした。

細かく言うとしもやけになってかゆい所を掻いて皮膚が荒れた状態との事。

毎朝寒い中ぶぅを園に送るのに付き合うずぅ。
まさかしもやけになるとは

塗り薬を処方されました。
しもやけの薬ってあるんですね。

手足口病の可能性を尋ねると、足の裏に発疹はないし違うだろうとのことでした。
アレルギー専門の小児科医だったので、
皮膚を見る目は確かなんでしょう。

来週再度経過を見てもらいにいきますが、良くなってますように。

手袋をするように勧められましたが、
嫌がるから無理だ~!丸顔2



by ちゃい | 
苦しみました
  | 病気・ケガ | 2013-05-29 11:24 |

日曜日はモリコロパークに行ってたのですが、
ぶぅは屋内の施設で遊び、外の観覧車にも乗って大喜び♪
よかったね~!
赤ちゃん連れなので長居せず
お昼を食べて帰りました。

実は私、朝からお腹が何だかおかしい感じだったのだけど、
お昼ごろからだんだん酷くなり
胃が気持ち悪い!
寒いし熱も上がってきて38度!
なんとろっちもほぼ同じ症状!
ろっちは昨夜から気持ち悪かったそう。

これは・・・ぶぅの胃腸風邪を貰ったのかもしれない・・・。

いつもはどちらかが元気なのだけど、
二人同時に病気になるのはきつい!

月曜日、ぶぅの園の送迎はじじさんばばさんが行ってくれて、
ろっちは早退してきて二人で寝込んでいました。
(幸いずぅが良く寝てくれてた!)

火曜日ほぼ治り夜には普通に食べられるくらい食欲もでてきました。

嘔吐も下痢もなく(^^;)
これくらいで済んでよかった・・・。



by ちゃい | 
明日は登園できそう♪
  | 病気・ケガ | 2013-05-23 17:23 |

昨日はあれから嘔吐はなかったけど、
熱は続き食欲もなかったぶぅ。

今朝は4時半に「お腹すいた…。」と起きました。

食欲が戻ってきた♪

炊き込みご飯を食べたあと、
食パンとヨーグルトをたいらげました。

そして5時頃ずぅも覚醒!
なんて早起き(笑)

ろっちだけが再び眠り、
ろっちが起きてきた6時半には
ぶぅとずぅは朝寝(笑)

ろっちが出勤後目覚めて「とうちゃんは?」だって。
ぶぅの熱は37.2℃。
まだなんかダルそうだし、
今日一日休むことにしました。

一日お家でTV観たりスゴロクしたりのんびり過ごして充電!
(退屈してたけど)

明日は登園できそうです。

大した病気じゃなくて良かった!(^∇^)



by ちゃい | 
嘔吐したので
  | 病気・ケガ | 2013-05-22 10:07 |

熱だけなら様子を見ようと思ってたら、急に嘔吐!

念のため受診しました。
いつもの小児科は休診日なので、
そういう時に行ってるクリニックに。

ここの医師、いい感じで(?)いい加減な感じなんですが(^^;
予約しなくてもすぐに診てもらえるので行ってしまう(笑)

診断は胃腸風邪だろうとの事。

一度嘔吐してからは嘔気はないみたいだし、
水分いっぱいとって、ゆっくり休ませようと思います。

言われたとおりゴロゴロしてくれるようになったなぁ。
以前は熱があろうと遊んでたもの。
ちゃんと成長しているぶぅです。


早く良くなりますように。



by ちゃい | 
久しぶりに熱発。
  | 病気・ケガ | 2013-05-22 06:03 |

昨夜晩ごはんをあまり食べなかったぶぅ。
(大好きな炊き込みご飯なのに)

夜中に何度も起きてたし、
一度はトイレに行ってお茶飲んで…。
今朝は5時起き!

おかしいなぁと思ってたら、
やっぱりお熱が!38℃でした。

寝室で寝るのは嫌だとリビングでウトウト…。
いつも通り早起きのずぅはあっちこっち移動して遊んでる。
こちらは元気です。



by ちゃい | 
同時接種と副反応、そして下痢
  | 病気・ケガ | 2013-04-21 18:59 |

4月4日、ずぅは4種混合とHib と肺炎球菌の同時接種をしました。

打つまではニコニコだったけど、さすがに泣いたずぅ。怒ってる赤ちゃん
接種後の腫れもなく無事終了!

ですが翌日お熱が出ました!
39.2度!!
肺炎球菌が副反応が出やすいとは聞いたので
様子を見ようとは思ったけど・・・

心配だったので夕方受診に。

診察の結果、副反応の可能性はあるけど
のどが赤いので風邪かもしれないし
突発(懐かしい!)かもしれない。との事。

抗生剤が出て様子をみることになりました。
3日後また診せに来てと。

熱は次の日すぐ下がりましたが下痢・・・!
ぶぅと同じく抗生物質で下痢するタイプなのね!

再診時に整腸剤が出ましたがなかなか良くならず、
4日後また受診して薬の量が増え
その4日後にやっと治りました~!

結局副反応だったのかな?
2回目はお熱出ませんように(^^;)



by ちゃい | 
熱が上がってきた~!
  | 病気・ケガ | 2013-02-12 14:51 |

昼前に寒気がしてきたので計ってみたら。
熱が上がってきました。
現在38・6℃…。
寒気は治まり暑いので上がりきったかな?

頭がくらくらするのと軽い頭痛。
そして鼻水がきました!

今日辺りが一番菌が増殖してるんではなかったかな?

要注意です…。



by ちゃい | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ピコポコ日記
 ・ ☆サワヤカ王子たちの記録☆
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ はる色の明日。
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ☆わんぱく娘☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ てんてこまいな日々
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ おひさま日記
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(108)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(20)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(33)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(32)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 子どもの成長(96)
 ・ 手作り(55)
 ・ 家族(14)
 ・ 料理・おべんとう(20)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(112)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(41)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(108)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.