妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
blog.pigeon.info/chi051323/

♪(^ー^)ぶぅとずぅ(^^)五歳差兄妹と家族の日記☆  お暇があったら読んでやってください。更新かなり遅いです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぶぅ 2007年に難産の末誕生。
小学4年生♪
オチビでしたが、今は伸び時?すくすく成長中

ずぅ 2012年に元気に誕生。
年中さん。
なかなかしっかりもの?

ろっち 44歳
ぶぅとずぅのとうちゃん。
釣りを愛する男です。

ちゃい 38歳
ぶぅとずぅのかぁちゃん。
このブログを書いてる私。
パート兼業主婦してます。
自律神経整え中。

じじさん・ばばさん
近所に住むぶぅとずぅの父方の祖父母。

私の両親
他県に住むぶぅとずぅの母方の祖父母。

三毛猫ブログパーツ
by ちゃい
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 風鈴寺へ
 ・ スライム~!…
 ・ レゴのコマ
 ・ 雷雨
 ・ で、今日はL…
 カレンダー表示
 2017年 12月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2018年02月(0)
 ・ 2018年01月(0)
 ●2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
今日の離乳食
  | 離乳食 | 2013-05-23 09:50 |

先月から始めた離乳食。
順調ではありません。
・・・顔文字・・・

色々試してみましたが
根本的に上手くごっくん出来ないというか
本人にやる気がない…。

あげるタイミング(お腹空いてる時・空いてない時はダメ)も悪いのかもしれないので
色々見計らってみましたがなかなか・・・。

中止も考えたけど
ゆ~っくり進めることにして
パンがゆのみの日が多いです。(^^;

昨日辺りから
「ごっくん」と上手く飲み込めるようになってきました!

今日の離乳食も口からはみ出る事が少なく感じました。
ちょこっと希望の光が!丸顔2

そして、今朝訪ねて来てくれたばばさんが飲んでた麦茶に興味を持ち、
コップから少し飲んだずぅ。
これはいけるかも♪とマグマグのスパウトを久しぶりに試したら
「ごくん」と何度も飲みました~♪
マグマグが気に入ったみたいです。丸顔2

この調子で色々なものを食べたり飲んだりできるといいなぁハイハイ



by ちゃい | 
9ヶ月になっての初体験★
  | 離乳食 | 2008-03-15 11:23 |

ぶぅさん、3月13日で9ヶ月になりました。
最近のぶぅは、
私にべったり甘えん坊!しがみついてきます。
ずりばいのスピードUP、時々高バイっぽ体勢に。
離乳食の食べる量が急に増えた!
表情、反応も益々豊かに。
絵本大好き!
足が大きくなった!(11センチ)
お座りも急に上手になっていました。(心配していたけど)
ストローも上手に
キッチンとリビングの間の扉開けは完璧★(^^;)
・・・と言う感じでしょうか。
ちゃんと成長しているみたいで嬉しいです。(^ー^)
これからもぶぅなりに成長していってほしいです★

木曜日はいぶぱぱの実家に行ってきました。
そこで、初体験!
スルメいかです。
いぶばばさんにもらって夢中でしゃぶっていました。
また一つ大人になったね、ぶぅ。
しゃぶりつくしたあとのいかはふにゃふにゃになっていました。(笑)

金曜日は久しぶりに雨で、家で過ごしました。
離乳食で最近手が出るのですが、
まだ食べ物には触らせないようにしていました。
この日は・・・負けました・・・。
初体験!
豆腐です。
豆腐を掴んだ時のぶぅの嬉しそうな顔!
豆腐の感触が気持ちよかったみたいです。

タマゴボーロを自分で食べれるかなって試したら、
偶然?一粒だけ口に入れる事ができました。
ガンバレぶぅ★



by ちゃい | 
いつもこうだといいのに
  | 離乳食 | 2008-02-02 11:24 |

離乳食をあげる時、
ぶぅはいっつもスプーンを掴んで口に入れようとする。
そのまま手が汚れてすごい事になるので、
手を押さえて戦いながら食べさせています。

でも、今日は違いました
エプロンに興味をもったのか、
珍しく両手でエプロンの端をもってピラピラ。
そのまま、パクパク・・・
すんごくスムーズでした!
いつもこうだといいのになぁ・・・。


二枚目の画像は昨日の朝
寝起きでお着替え中のぶぅ。
最近やっとあんよを掴むようになりました。
右だけだけど・・・体が硬い??



by ちゃい | 
撮影会
  | 離乳食 | 2007-12-09 23:08 |

昨日は念の為、ず~っと家で過ごしました。

ぶぅの下痢は、続いてましたが、
元気いっぱい転がる転がる・・・。
マットからはみ出てしまったので、
座布団を追加!
(どこも悪くないみたい(^^;))

夕方、いぶばばさんが
おかずを持って訪ねてくれ、
ぶぅも久しぶりに違う顔をみて嬉しそう♪
私も久しぶりにおしゃべり♪

夜、いぶぱぱは釣りをしにいったので、ぶぅと二人っきり。
ぶぅは、11時前というのにおめめぱっちり★
(いつもは、お風呂上りは究極のオネムになって泣き喚くのに!!←その代わり寝付きは早い。)
ニコニコごきげんなのはいいけど、
寝ておくれ~!!昼夜逆転なんて嫌です!!
しかも、いぶぱぱ居ないし!(>□<)
何とか・・・部屋を暗くして
トントンゆらゆらを続けてたら眠たくなって、寝てくれました。
私も一緒に眠りにつきました。


そして今朝、夜中三回くらい起きたのに7時前に元気にお目覚め
いぶぱぱが休みだから、ゆっくり寝れると思ってたのに・・・。(;□;)眠くないの?

いよいよ明日から離乳食
試しにおもゆをあげてみました!
ちょっと不思議そうな感じでしたが、ちゃんとスプーンで飲んでくれました♪
「口直しにおっぱいほしいよ~」とは言わなかったし、よしよし!良い感じです!(^^)
いつも日曜日に一週間分食料品を買いに行くのですが、
ぶぅが風邪ひかないように、私一人で行く事になりました。(私が見て買いたいので)

いつも三人で行ってたので何だか寂しかった・・・。

帰ってきて、ぶぅはぐずってないかな~と心配したけど、大丈夫でした。
前は、すぐにぐずっていぶぱぱを困らせていたのに、成長したのかな。(^^)

「そろそろ年賀状を作らなくてはいけないね!」
ということで、ぶぅの撮影会が始まりました。
・・・ところが、何故か力が入ると中々これといった物が撮れません!!
ぶぅも疲れてきて、笑わなくなってきたし・・・。
今日は諦めました。
今まで撮った中で決めようかな・・・。

今日は一度も下痢しませんでした♪♪(^□^)

そして夜、お風呂上り・・・
今夜もお目目ぱっちり
また・・・?(+0+;)
ニコニコ 眠たい気配なし!
昨日と同じく頑張ってトントンゆらゆら寝かしつけました!
愚図らずに寝てくれるなんてそれはありがたいけど拍子抜け!
また変わってきたのかな?

画像は撮影会の物、同じようなのを何枚も撮りました・・・。



by ちゃい | 
 お気に入りブログ
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ピコポコ日記
 ・ ☆サワヤカ王子たちの記録☆
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ はる色の明日。
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ☆わんぱく娘☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ てんてこまいな日々
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ おひさま日記
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(110)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(20)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(33)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(32)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 子どもの成長(96)
 ・ 手作り(55)
 ・ 家族(14)
 ・ 料理・おべんとう(20)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(115)
 ・ 子どもの遊び(71)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(41)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(108)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.