妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
blog.pigeon.info/chi051323/

♪(^ー^)ぶぅとずぅ(^^)五歳差兄妹と家族の日記☆  お暇があったら読んでやってください。更新かなり遅いです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぶぅ 2007年に難産の末誕生。
小学4年生♪
オチビでしたが、今は伸び時?すくすく成長中

ずぅ 2012年に元気に誕生。
年中さん。
なかなかしっかりもの?

ろっち 44歳
ぶぅとずぅのとうちゃん。
釣りを愛する男です。

ちゃい 38歳
ぶぅとずぅのかぁちゃん。
このブログを書いてる私。
パート兼業主婦してます。
自律神経整え中。

じじさん・ばばさん
近所に住むぶぅとずぅの父方の祖父母。

私の両親
他県に住むぶぅとずぅの母方の祖父母。

三毛猫ブログパーツ
by ちゃい
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 風鈴寺へ
 ・ スライム~!…
 ・ レゴのコマ
 ・ 雷雨
 ・ で、今日はL…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 ・ 2017年08月(6)
前の10件  
明日は節分
  | イベント | 2017-02-02 18:16 |

明日は節分ですね。
私の職場では、今日豆まきをしました。
おやつの時間には可愛いお茶菓子♡

ずぅの園では予行練習があったみたいで、年長さんが鬼役をしてくれました。
明日は本格的な鬼さんが登場するんじゃないかな〜。(*≧v≦)



by ちゃい | 
しちごさん ずぅ3歳
  | イベント | 2015-11-17 23:59 |

753
ずぅの七五三を行いました。
「お姫様になろーね」とか、七五三の写真を見せて「この着物可愛いね!」とか事前に盛り上げてたんですが、ずぅは何を言っても「嫌!」…。

頑固なずぅは本番でも結局着てくれませんでした。(^_^;
ヘアーセットは完璧なんだけどな~。
こんなんじゃ写真館でも無理だったな、迷ったけど撮りに行かなくて良かった。

とにかく、無事お参り出来て良かったです。

7歳の七五三はさすがにちゃんと着れるだろうな~。
4年後が楽しみです。(^^)

画像2…お祝い膳です(≧▽≦)トリプルハート



by ちゃい | 
ひとあしお先に☆
  | イベント | 2013-10-22 15:44 |

ずぅのお誕生日は24日ですが、
ろっちのお休みに合わせてひと足お先にお誕生日会をしました♪ケーキ

生クリームのデコレーションケーキに1ロウソク一本。
ずぅの代わりにぶぅがロウソクを吹き消して・・・

ぶぅの時、ぶぅはケーキは見た目で食べるの拒否して食べなかったなぁ。
(いちごも半年くらい前に食べれるようになったとこです。)

ずぅは少しも気にせずおいしそうに食べました。

プレゼントは色々悩みましたが、
アンパンマンのおもちゃを二つ。

なかなか好感触トリプルハート
いっぱい遊んでくれてます!クマ



by ちゃい | 
ぶぅ、おめでとう☆
  | イベント | 2013-06-26 12:49 |

遅くなりましたが、ぶぅは13日に6歳になりました。
6才

今年のケーキはドラえもん

ろっちがお休みの日の11日にひと足早くお祝いしました~☆

ぶぅ、去年はまだいちごをあまり食べなかったんだよね。
食わず嫌いをしていたらしい。
今では私の分のいちごまで食べるほどいちご好き(笑)

一年前と比べてぐ~~~~んと成長して頼もしくなったぶぅ。
来年は小学生だもんねぇ。
早いものだ・・・。


プレゼントは
オオクワガタ(早々に5月から飼ってます)
LaQ
UNO
トトロのトランプ

う~ん、ぶぅらしいチョイス(笑)
喜んで遊んでくれています。

昨日竹馬が乗れるようになったみたいだし、
これからも成長が楽しみですバースディケーキ



by ちゃい | 
初節句とお食い初め
  | イベント | 2013-03-03 17:45 |

先週の日曜日、2月24日に
ずぅの初節句とお食い初め会をばばさんが開いてくれました。



ずぅはちょうど4ヶ月になった日です。


実家の父と母も来てくれて、

ろっちの弟妹家族も集まりとても賑やか。


ぶぅはオセロに夢中。

おじちゃんに何度も相手をしてもらっていました☆

ずぅはマイペース。

みんなに代わる代わる抱っこをしてもらってよく笑っていました。


ごちそうも美味しくて楽しい時間を過ごせました。(^ー^)


画像①②ずぅのお雛様は、ばばさん手作りの物クマ
     世界でひとつだけの物♪
   ③実家の母も作ってくれました。
   ④うさぎさんになったずぅ。
   ⑤最近のお気に入りの写真



by ちゃい | 
おおみそかとおしょうがつ
  | イベント | 2013-01-15 13:58 |

久しぶりの更新になってしまいました。
気がつけばもう1月も半分のところにきちゃいました。

今日までの事をぼちぼち書いていきたいと思います。


2012年最後の日、大晦日は毎年恒例なのですがろっちの実家で過ごしました。
ろっちの弟妹家族も大集合!
とっても賑やかではしゃぐぶぅ。
途中疲れてこたつで寝てしまいました(笑)
二人揃って寝ている所をパチリ☆(画像)
お腹いっぱい食べてみんなでわいわい過ごして楽しいひと時でした。
ずぅは眠たくて寝れなくてぐずぐずだったけど。(^^;)

2013年最初の日、のんびり午前中を過ごし
午後はろっちの実家へぶぅは自転車で行きました。
私が付いて行ったけど付いてくのが大変=3
自転車、だいぶ上手に乗りまわせるようになったね。(^^)

この日、ろっちの母方のおばぁちゃんが亡くなりました。
私と誕生日が一緒で、おしゃべりが上手で、
「こんな遠いところに良くお嫁にきてくれたね」と言ってくれた
とても気持ちの優しいおばぁちゃんでした。
お元気なうちにもっとお話ししたかった。
前から体調を崩されていて、ずぅを見てもらうことができなかったのが残念です。
おばぁちゃんのご冥福をお祈りします。



by ちゃい | 
そしてクリスマス
  | イベント | 2012-12-25 15:20 |

手作りケーキは23日に作りました。
ろっちがスポンジを焼き、みんなで飾り付け。

生クリームがカッチリと泡立たず、
しっかり塗れず絞れず(^^;
飾りをモリモリ賑やかにしてごまかし~!

なかかなか豪華なケーキに(笑)

ビスコで作ったお家はろっちとぶぅ作。

お味はなかなか美味しかったです♪


そしてメインのプレゼントは昨夜ぶぅ達が寝付いてからろっちが枕元へ。

今朝見つけてぶぅは大喜び!
朝ご飯より先にアクアビーズアートに取り組んでいました。

黒ひげ危機一髪は何度も遊びました♪

喜んでくれて良かった!


今夜はろっちがフライドチキンを作ってくれました。
なかなか美味しかった♪

今年のクリスマスも楽しく過ごせました♪


画像④⑤は今日、おやつに作った白玉だんご。
    お砂糖の飾りをつけてみました。



by ちゃい | 
クリスマスの準備
  | イベント | 2012-12-19 11:54 |

もうすぐクリスマスですね♪サンタクロース

今年は手作りクリスマスケーキケーキを作ろうと思っていますが、
うまくできるかな?

昨日はデコレーションの飾りを買い、
今日はぶぅのプレゼント袋と生クリームの絞り袋を買いました。

ぶぅの希望するクリスマスプレゼントは
アクアビーズアートと黒ひげ危機一髪みたいなおもちゃ。
どちらも薬局のポイント交換品であったので、
ポイントで手に入れました。
ラッキー!(笑)

ずぅにもちょっとしたものを☆女の子


枕元に置くのが楽しみです♪



色々解ってきた5歳のクリスマスなので
思い出に残るといいなぁ。(^^)



by ちゃい | 
あなたが誰かを好きなように・・・
  | イベント | 2012-08-15 19:54 |

『あなたが誰かを好きなように、誰もが誰かを好き/小沢剛』
市の美術館の夏休み子どものプログラム2012というのに行ってきました。

会場に入ると
バーン!!
直径8メートルという布団の山が!

裸足になって自由に登ったり降りたり
寝転んだりとび跳ねたりできるのです。

ぶぅは嬉しそうに何度も登って滑って降りて転がってました。

あ~!楽しそう!
私も登ってみたかった!

お山の上ははしゃいでる子ども達でいっぱいでした。

会場に入る前に渡された封筒には二つの手紙が。

一枚は前会場のお友達からの手紙。
名前が英語で書かれてたので、海外から!?

もう一枚は今度はぶぅが描く分。

好きな人の顔を書いて、
お山の顔のお口のポストに投函すると
次の会場で誰かに渡されるかもしれないとの事。

素敵なプロジェクトですね~!!

今日がギリギリ最終日だったので、行けて良かったです!


画像①布団山♪
   ②ぶぅが描いた好きな人・・・誰?
   ③ぶぅが貰った手紙。11歳の男の子からでした。
   ④美術館はステキでした。
   ⑤ショップで買ったドイツ?のおもちゃ。
     意外と難しい~!



by ちゃい | 
みどりの日
  | イベント | 2012-05-04 18:39 |

笑う今日はいぶぱぱが仕事だと思って、
張り切ってお弁当を作ったのですが
8時になってもぶぅもいぶぱぱも起きて来ず・・・。

いぶぱぱお休みだったそうな。(^^;)
お弁当は朝ごはんになりました。

ぶぅも起きてくるの遅かったけど、
昨日お昼寝もせず
ずっと遊んで動き回ってたから疲れたんだね~。
スッキリとした顔で起きてきました。



今日は乗用車みどりの日のイベントがあったので、
行ってみました~♪

その前にいぶばばさんに髪を切ってもらってさっぱりした私☆

お天気は良かったけど、
風がビュービュー吹いて昨日より寒かった
でも元気に走り回るぶぅでした。

森の木を使っての工作があったり、
竹を削って竹笛を作ったり♪

自然の物を材料にしたおもちゃもあったり
楽しめました





画像②③竹笛作り、色んな木の実や葉っぱで飾り付け。
      ぶぅはペンギンさんにしました。
   ④⑤松ぼっくり釣り。
      つりざおの先の輪にひっかかるかな~?
      たくさん釣れました♪



by ちゃい | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ピコポコ日記
 ・ ☆サワヤカ王子たちの記録☆
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ はる色の明日。
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ☆わんぱく娘☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ てんてこまいな日々
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ おひさま日記
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(110)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(20)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(33)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(32)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 子どもの成長(96)
 ・ 手作り(55)
 ・ 家族(14)
 ・ 料理・おべんとう(20)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(115)
 ・ 子どもの遊び(71)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(41)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(108)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.