妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
blog.pigeon.info/chi051323/

♪(^ー^)ぶぅとずぅ(^^)五歳差兄妹と家族の日記☆  お暇があったら読んでやってください。更新かなり遅いです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぶぅ 2007年に難産の末誕生。
小学3年生♪
マイクラ・テラリア・マリオ・ポケモン好き←ゲーマー、レゴ好き、映画好き、テーマパーク好き。
なぜか服の好みがうるさい。
スニーカーを新調してもすぐにボロボロ・・・男の子ってこんなもの?

ずぅ 2012年に元気に誕生。
年少さん。
アナ雪、ラプンツェルが大好き
メルちゃん、はなちゃん、こえだちゃん、メロンパンナちゃんがお気に入り。
ダンスに歌好きおしゃべりムスメ。
こちらも服の好みがうるさい・・・なぜ?


ろっち 43歳
ぶぅとずぅのとうちゃん。
釣りを愛する男です。

ちゃい 37歳
ぶぅとずぅのかぁちゃん。
このブログを書いてる私。
パート兼業主婦してます。

じじさん・ばばさん
近所に住むぶぅとずぅの父方の祖父母。

私の両親
他県に住むぶぅとずぅの母方の祖父母。

三毛猫ブログパーツ
by ちゃい
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 渓谷
 ・ 明日は節分
 ・ ゆき~!
 ・ ななくさ
 ・ ちょっと泣い…
 カレンダー表示
 2017年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ●2017年04月(1)
 ・ 2017年03月(0)
 ・ 2017年02月(1)
前の10件   次の10件  
春から入園
  | 保育園・幼稚園 | 2016-02-19 17:18 |

ずぅは4月から年少さん。
ぶぅが通ってた園は定員オーバーで入れず、隣の小学校区の園に入園が決まりました。

今日は入園説明会。
ずぅは説明会の間、入園体験です。
ぶぅの時は泣きそうになって片時も私から離れられなかったので、ずぅはどうかな~?と思ってたんですが、前々から話しておいたからかすんなり離れられました。
おやつが出るみたいだよって言ったら目を輝かせていたし(笑)
こっそりずぅの様子を見ていたら、楽しそうに粘土で遊んでいました。

ずぅって恥ずかしがり屋さんだと思ってたんですが、この頃よその人に名前など聞かれたらハッキリ答えるし、意外と義母似な性格をしているように感じます。
入園したらどんなずぅの姿が見られるか楽しみです。

説明会ですが、知り合いがいなく、情報不足なのでしっかり話を聞いてきました。

さあ、これから本格的に入園準備に入ります。
ずぅは「アナ雪」何でもアナ雪で揃えたいみたいです。ず~っと飽きずにドはまりしています。(^_^;
私も好きですけどね。

頑張ります~!



by ちゃい | 
しちごさん ずぅ3歳
  | イベント | 2015-11-17 23:59 |

753
ずぅの七五三を行いました。
「お姫様になろーね」とか、七五三の写真を見せて「この着物可愛いね!」とか事前に盛り上げてたんですが、ずぅは何を言っても「嫌!」…。

頑固なずぅは本番でも結局着てくれませんでした。(^_^;
ヘアーセットは完璧なんだけどな~。
こんなんじゃ写真館でも無理だったな、迷ったけど撮りに行かなくて良かった。

とにかく、無事お参り出来て良かったです。

7歳の七五三はさすがにちゃんと着れるだろうな~。
4年後が楽しみです。(^^)

画像2…お祝い膳です(≧▽≦)トリプルハート



by ちゃい | 
ずぅ3歳♡
  | その他 | 2015-10-24 18:22 |

ずぅ、3歳になりました!

3年前の今頃は陣痛の間隔が開いていて余裕で夕飯を食べてました。
その後腰から「ポン!」と音がして陣痛の間隔が狭まって10時にずぅが産まれました。
ぶぅのお産は難産過ぎてあんまり覚えてないのですが、ずぅのはよく覚えています。
すごく頑張った!そして、結構冷静でした。

産後はバタバタバタバタして、あっという間に3年という感じ。

赤ちゃんの時に感じたまんまの性格でおてんばに育っています。
来年は年少さん。
どんな園児になるやら楽しみです☆

画像…ろっちが休みの22日にお誕生日会をしました。エルサのケーキ、見た瞬間満面の笑みでした(*^^*)



by ちゃい | 
ペタペタ
  | 子どもの遊び | 2015-10-16 08:06 |

ずぅ画伯、この頃描いた絵を壁に貼るのがブームです。
壁が絵だらけ丸顔
ぶぅも数年前ブームがあったなぁ。
顔を描くのが好きみたいでアンパンマンか家族の顔をよく描いています。
髪の毛を描くようになって進歩してる丸顔2



by ちゃい | 
釣りー!
  | お出かけ | 2015-09-27 09:56 |

にっこりおはようございます!
本日は釣りに来ています。
雨が心配でしたが、今のところ止んでいます。
釣れるかなー?
ずぅは来年になれば釣りデビューできるかも☆
フローティングベスト着けて格好だけはいっちょ前です。
線画



by ちゃい | 
ラグーナテンボス
  | お出かけ | 2015-05-25 23:10 |

今日は運動会の代休で、ぶぅの学校はお休み☆
ろっちもちょうど仕事がお休みだったので、蒲郡にあるラグーナテンボスに行って来ました☆
私とろっちはラグーナテンボスになってからは初めて!ぶぅとずぅは全く初めてです☆
ぶぅにはピッタリのアトラクションが多くてぶぅはとてもはしゃいでいました。
シューティングゲームに大ハマり(笑)
ジェットコースターもあんなにいくつも乗ったのは初めてで、とても楽しかったみたい!
私に何度も感想を聞かせてくれました。

ずぅはキャラクターショーを真剣に見てお土産屋さんではネコのキャラクターの『ルナ』のぬいぐるみを買って貰って大満足♡ずっと抱きしめて一緒に行動していました。

ぶぅとろっち、ずぅと私。ずぅがお昼寝をしちゃったので午後からは別行動でした。
赤ちゃんルームの設備が整っていたので助かった~!居心地良くてよく寝たずぅでした☆

最後に観覧車は家族で乗れたし楽しい1日でした♪(*^^*)



by ちゃい | 
運動会☆
  | 小学校 | 2015-05-23 20:14 |

今日はぶぅの学校の運動会でした。
暑くも寒くもなく丁度良いお天気。(^^)
朝からぐずぐずするずぅを相手しながらお弁当を作り、運動会の最中も飽きてきて「帰ろうよぉ」というずぅをなだめ、親子競技で「私も行きたい~!」とぐずるずぅ…。←この時は母に見て貰ったけど泣いてたし、何だかもう、運動会に集中出来ず(^_^;
ろっちがどうしても仕事が休めなかったのだけど実家の両親が来てくれて助かりました。

それでもぶぅの一年生の時とは全然違う姿が見られては良かったです☆
逞しくなった~!(*^^*)
両親も喜んでいました♪



by ちゃい | 
またまたお久しぶりです☆
  | 日記 | 2015-05-22 11:40 |

半年ぶり!の更新です。

ぶぅは2年生になりました~!
ずぅは2歳半です。
二人ともスクスク成長中♡
ずぅはお兄ちゃん大好き♡だけど気が強く、時々ぶぅの髪を引っ張ったり手が出ます(;_;)
ぶぅはやり返したりせず「止めて!」と言うだけ。
優しいお兄ちゃんで良かったね、ずぅ。

ぶぅは2年生になってから近所の友達と遊ぶ約束をよくするようになり、帰宅後すぐおやつ→宿題をして、公園へ飛んで行きます。帰ってきたらゲームをして、忙しい日々を送っています。

来年度から仕事を始める予定なので、専業主婦でいられるのも一年を切りました。貴重なこの期間を大事に過ごしたいものです。



by ちゃい | 
お久しぶりです(^^)
  | その他 | 2014-12-28 17:45 |

約4カ月振りの更新ですね(;^_^A
久しぶりにログインしようとしたらどうしてもできなくてピジョンさんに問い合わせたらすぐに調べて下さって…ログインできて良かったです!

今年も後3日。
色々変化のあった一年でした。
ぶぅはすっかり小学生らしく(生意気に)なってきて、ずぅは2才になり益々活発でおしゃまさんです。
私は某フリマアプリにはまり、ハンドメイドも出品してみたり…楽しいです!(*^▽^*)
ちょこっと画像に載せてますが、見かけられたらよろしくお願いしま~す♪
(笑)

抱負の「毎日気持ちよく過ごす」ことですが、色んな意味で出来てたりできてなかったりでした。でも、この抱負をちょこちょこ頭に浮かべて意識できていたのは良かったかなと思います。来年もこの抱負でいこうかな。



by ちゃい | 
帰省も終わり、自宅へ。
  | 家族 | 2014-08-19 22:05 |

自宅に帰ってきました~!
楽しかった17日間♪
友人にも会え、兄も帰省してきてぶぅは大ヨロコビ!
入所中の祖母にも会えました。
そして、ぶぅの宿題が終わり、ずぅのおしゃべりに磨きがかかりヽ(^o^)丿
何より両親が元気に過ごしているのを見られて良かったです。
帰ってきて興奮していた?ぶぅとずぅ。
先ほどやっと寝付いてくれました。(;^_^A



by ちゃい | 
前の10件   次の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ピコポコ日記
 ・ ☆サワヤカ王子たちの記録☆
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ はる色の明日。
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ☆わんぱく娘☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ てんてこまいな日々
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ おひさま日記
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(108)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(20)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(33)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(32)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 子どもの成長(96)
 ・ 手作り(55)
 ・ 家族(14)
 ・ 料理・おべんとう(20)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(111)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(41)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(108)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.