妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チョッピィ劇場
blog.pigeon.info/chappy/

チョッピィ劇場のはじまりはじまり・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
出演者:父 銀次郎(仮名) 27歳  母 お松(仮名) 27歳 長男 チョッピィ 1歳6ヶ月、そして、次男ツナッチ2ヶ月のお話です。
by チョッピィ
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ 国境なき医師…
 ・ ボクは食べま…
 ・ 空☆
 ・ アレルギー検…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 明日はもっと楽しい一日♪
 ・ てきとうに育児
 ・ ズボラーのブログ
 ・ 我が家の宝☆光太郎くん
 ・ のんびりママののんびり育児日記♪
 ・ 趣味の話その他
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 遥輝のすくすく成長日記
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ わが家のおかわりくん日記
 ・ ちょい○○パパの父子手帳もくれよー♪
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(5)
 ・ その他(1)
ショック!
  | 生活 | 2006-09-09 08:23 |

少し前に、友達から連絡があった。

「中学時代のプチ同窓会するから、来れたらおいで~」

と。

もちろん!すぐに銀次郎に相談!

「またぁ~(==)チョッピィにはまだオッパイが必要でしょう?」


なんだかんだ理由を付けてなかなか首を立てに振らない(++)

思い返せば、妊娠発覚から、1年チョット・・・。

友達の誘いも断り、飲み会の話に耳を閉じ、自宅で驚くほどの健全な生活をしていた。・・・

そのうち誘いさえ、遠のいた。その間にも、銀次郎は

会社の付き合いと言い、(かなり自分の楽しみもあると思うが・・・)飲みにゴルフに明け暮れてい

た。
  オカシクナイ!?  ねぇ。     オカシクナイ!?  

オカシクナァ~イ!?


7ヶ月になり、ある程度育児も楽になったチョッピィ。親の銀次郎が子守りできなくてどうな訳!?

しかも、夜7時~9時までの2時間。

育児に頑張って来た私へのご褒美にして欲しい。

「行くから。私。実家にでも帰ってよ。」     言ってやった!!

ごめん!!!チョッピィ!!!すぐ帰るからね!!!

と、言うワケで、同窓会、参加決まりました(^0^)

昨日の夜も、  

「明日、着て行く服無いから、久々に買っちゃおうかな♪」

「そうか、そうか、買うだわ。」

なんて、ウキウキして銀次郎と話してた。

その時、携帯のメールが鳴った。見ると

『お松~。今日来る~!?もう皆、店だよ!』


今日?  えっ!?  明日だったよね!?  今日!????!!!

私、日にち間違えてインプットしてたみたい(==)

時計を見ると、もう、10時・・・。

もちろん、泣く泣く友達に断りの電話をした・・・・・。



by チョッピィ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chappy/072687
コメント
チョッピィ さんより
☆ ともべ~さんへ

はじめまして!遊びに来てくれてありがとうです!
同じじゃないですか~!しかも結婚式(++)かなりショックじゃないですか!何か私の同窓会なんて『へ』でもない・・・・かな(^^;)

☆ kaoさんへ

うん(++)かなり切なかった!!電話の向こうで騒ぐ皆の声が切なさを倍増させてくれた(==)かならずリベンジします!

☆ のぞみっくすさんへ

分かります!ウチもはじめは、「実家のお母さんが・・・」って何だか遠くの方で言ってました(^^;)人任せなのが何だかカンに触るんですよね!今度は絶対に行ってやる☆

☆ デカ太郎ママさんへ

ありがとうございます~(; ;)今度は必ず参加します!モチ、旦那に任せて!ホント「ママ疲れてるから、息抜きに行っておいでよ」とか旦那の口から聞いてみたい!地球が割れても無いかも・・・。

☆ なな♪さんへ

ですよね!権利と義務!この言葉好きだな~♪旦那に言ってやろう☆もう少ししたら、なな♪さんみたいに自分の時間思いっきり楽しみたい!それまでに旦那を教育します!
at 2006-09-11 14:36 削除
なな♪ さんより
うぅ(T T)。。。 カワイソぅ・・・ 残念でしたね
ママだって子供から少し位離れて 自分の時間を持つ権利はあります!そしてパパが1人でお子を見る義務だって!!!
私も丁度姫が7ヶ月の頃半日旦那に見ていてもらって、お出かけしました☆そして2年たった先日も、友達と心置きなく飲みにでかけましたよ♪ママがそうゆう風にして息抜きして気持ちを一新すれば又ベビたん達にい~っぱい愛情を注ぐ事ができます^^ だから、是非近いうちに今度はチョッピィママから機会を作り遊びに行っちゃえ~(。-∀-)ニヒ♪
at 2006-09-10 16:37 削除
デカ太郎ママ さんより
そ、そ、そんなああーーー。。。ショック。。。
残念でしたね。。。。。。
・・・旦那さんの反応。。。
うちの旦那もきっと同じような反応しそうだから分かる。。
たまにだし、、数時間くらい面倒みてほしいなあ~って。。
何かなくても「たまに一人でのんびり買い物でも」とか
言ってくんないかねえ~。。あああ、、旦那への愚痴が
始まると長くなりそうなのでこの辺で(笑)

次の機会は日にち間違えずに
いけますように、、っていうか行くのだああーー!!!
元気だしてくださいねええ★★
at 2006-09-10 01:28 削除
のぞみっくす さんより
うわー!!悲しすぎる(´Д`;)・・・。せっかく楽しみにしてたのに~。
子供が出来るとほんと、だんだんお誘いも来なくなっちゃいますよね。
私もダンナに「私だってたまには飲みに行きたい!!」ってキレちゃう時あります。するとダンナは「行けばいいじゃん。おばあちゃん(義母)に預けて。」って言います。
自分が子供を見るよって言えないの~?!義母になんか頼めないよ~とまたキレる私・・・。
銀次郎さんもせっかく子守する気になってたのに、残念でしたね。でも次のお誘いからはきっと快く行かせてくれますよ♪
at 2006-09-09 13:29 削除
kao さんより
えぇぇぇぇぇ><

せっかくお出かけできることになったのに(ノ_・。)
切なすぎるぅ・・・

でもでもでもでも、一回オッケーが出たってことは、
この調子でもう一回!
同窓会は残念でしたが、息抜きも必要ですよ><v
りべんじだ~~ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ
at 2006-09-09 13:02 削除
ともぺ~ さんより
は、はじめまして /(^^/))

∑(´д`υ)えぇ~!!!!!
そ、それは・・ 確かに・・ すごいショックでしたね υυ
お気持ちわかります(´д⊂)゜・。・
実は私・・
同じ経験が il||li _| ̄|○ il||li 
同窓会ではなく 結婚式・・ 同じく電話で発覚したのですが、私の場合かかってきたのではなく、明日待ち合わせて行こうと思ってこちらからTELしたら・・
「なんしよん!?今 二次会会場におるよ(゜д゜)♯!!」   (TωT)うぅ゛~

残念でしたね・・ げんきだしてください。
またの機会があるかもですよ^^ !
at 2006-09-09 12:38 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.