妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちゃあママ日記
blog.pigeon.info/chades/

1歳の赤ちゃんを育てる新米ママの日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
1歳2ヶ月~ミルク200cc一気飲み~
by chaa
 
 
 
 ・ メガネ2度目…
 ・ 育児サークル…
 ・ クリスマスツ…
 ・ アレルギー
 ・ ファン感謝祭…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(14)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(14)
 ・ イベント(5)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(22)
 ・ その他(15)
前の10件  
ファン感謝祭
  | お出かけ | 2006-11-25 15:49 |

姉から中日ドラゴンズの
ファン感謝祭のチケットをもらったので
3人で行ってきた

今日はまるにとって
初めての地下鉄

電車では案の定ぐずった

名古屋ドームでもぐずった
しょうがないので
1時間くらいで出てきちゃった

それからイオンへ行ったらすぐに寝ちゃったから
メガネくんとゆっくり回転寿司を食べて
お店をくるくる回ったけど
特に何も買わず

帰りの電車は
ファン感謝祭の人たちとかぶっちゃって
ほんとに疲れました

でもいい経験ができてよかった

以上



by chaa | トラックバック(0) | コメント(2) |
モリコロパーク
  | お出かけ | 2006-11-12 17:13 |

昼から私とメガネとまると3人で
モリコロパークへ行ってきた
リニモで行ったら駅からかなり歩いた

超寒いんですけど…

次回は車で行こう

ちびっこたくさん遊んでた
結構楽しめる施設だった
まるも楽しそうだった

昼食はまるの分は持参していったけど
私たちのがなかったので
焼きそばを購入した
1パック500

超高いんですけど…
あんまりおいしくなかったし

次回は持参していこう



by chaa | トラックバック(0) | コメント(0) |
温泉
  | お出かけ | 2006-05-01 22:43 |

1泊2日家族3人で温泉旅行へ
近場だけれど
露天風呂つきの
部屋食で
ゆっくりできて
よかった

ちびは広い畳の部屋で
ころころころころ
回っていた
楽しそうだった

夕食後
メガネ君は酔っ払って
寝ちゃうし
夕食中
暴れてたちびは疲れて
寝ちゃうし

私はお部屋の露天風呂で
1時間くらい
温泉を楽しむことができた

帰りちびは疲れたのか
車の中でぐったりご就寝

また行きたいな~



by chaa | トラックバック(0) | コメント(3) |
友達のうちへ
  | お出かけ | 2006-03-28 17:12 |

友達のうちへ遊びに行った
またまた手土産はミスド
(↑せこい)

友達の子供は2歳と2ヶ月
うちのちびは7ヶ月
それでも2人で
なにか通じ合っている様子
なんだかおもしろい

ちびはまだ歩けないのに
「おいでおいで」と言って
一緒に遊ぼうとするし
おもちゃを渡してくれたり
うちのちびもにこにこしてた

兄弟ができたら
こんな感じになるのかなと
ほほえましかった



by chaa | トラックバック(0) | コメント(1) |
バーバとおばあちゃん
  | お出かけ | 2006-03-26 11:05 |

メガネ君のお母様「バーバ」と
バーバのお母様「おばあちゃん」が
うちにやってきた

大好きなちびを見て
かわいいかわいいの連発

ちびはこんなに愛されて
幸せだなあ

みんなでデパートに行った
○apで服を購入
(↑自分の)
なんか変てこりんなかっこだった私は
こんな機会ないから
なんか買わなきゃという
なんとか感に襲われて
よくわからない服を買ってしまった
「これ着るかな~」と思いつつ
買ってしまったから
着るしかないな

いろいろ試着しているあいだ
ずっとメガネ君がちびを抱っこ
1日中抱っこしていたうえ
帰宅後
皆さんに出したお茶のコップやら
昼食の食器やら
洗っていただいて
お疲れ様でした

メガネ君
最近よく家事をやってくれる
本とに助かる
ありがとうね



by chaa | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園へお出かけ
  | お出かけ | 2006-03-25 10:44 |

天気がよかったので
公園へお出かけした

駐車場がいっぱいで
人もいっぱいだった
芝生の上で
お弁当を食べようと思ったけれど
ちびも寝ちゃったし
車の中で食べた
私も花粉症だし
これでいいのだ

なんとか車をとめることができて
公園に行くことができた
そのまま帰ることにならなくて
よかった



by chaa | トラックバック(0) | コメント(1) |
久々のお散歩
  | お出かけ | 2006-03-23 15:41 |

天気が良さそうだったので
久々にちびをつれて散歩

外に出たら風がつよくて
意外とさぶい…

ベビースリングで
だっこしながら
近くにあるベビー用品店へ行った

特に必要なものはなかったので
店内をぷらぷらしていた

同じ赤ちゃんを持つお母様方
たくさんいらっしゃいましたが
結構きれいな方々多いようです…

自分の姿を店内の鏡で見て
ちょっと悲しくなっちゃいました

子供がいても
ちゃんとお化粧して
小奇麗にしてる

私ときたら
お化粧はベースだけだし
髪の毛はブタ毛が出てるし
服もパジャマの延長みたいだし
花粉症だからDマスクしてるし
メガネだし

このままでは
女ではなくなってしまう!!

そういえば
体重が妊娠前に戻ったはいいけど

お腹の肉が戻っていない!!
太ももの肉ももど、戻ってない!!

どこの肉なのだ!!

育児でそんなこと考える余裕がなかったけれど
そうも言ってられないよ
o┤*´Д`*├o アァー

みんなどうやって
元にもどしてるんだろうな…



by chaa | トラックバック(0) | コメント(2) |
友人宅へ
  | お出かけ | 2006-03-16 09:34 |

今日は雨だっていうのに
友達のうちに遊びに行った
手土産はミスドのドーナツ
ちょっとケチっちゃった

友達の子供Mクンは1歳くらい
よく歩き回って
よくしゃべります
(↑何言ってるかわからないけど)

ちびは初めて来た場所なので
目をまん丸にして
キョロキョロしてた

友達がちびを抱っこすると
Mクンは
お母さんをとられたと思ったらしく
ちびを指差して
うーうーうなっていた
2人目ができると
こんな感じになるのかな


そのあと
ちびを寝かせておいたら
Mくんがソムリエの本を
もってきて
ちびに見せようとしていた
ちびにはその本分からないし…
Mくんも分からないはず
子供っておもしろい

ミルクの時間のあと
ベビースリングで
抱っこした瞬間
ちびがミルクを吐いた!!

げーやばい!!

フローリングの上に
直径20㎝のゲロミルク

雑巾を持参していたので
急いで拭かせていただきましたが
本当に申し訳なかった

いいよいいよって言ってくれたけど
ちょっとショック

もしじゅうたんの上だったらえらいことだった!!

これから気をつけないとな~
はあ~

ちびが吐いたのを
横で見ていた
Mクンは
ちびのまねをして
そこらじゅうに
つばを吐いていた
ダブルで申し訳なかった

でも1歳にもなるといろんなことして
おもしろい
大変だろうけど
うちのちびもどんな風に成長してくんだろう



by chaa | トラックバック(0) | コメント(1) |
イオン
  | お出かけ | 2006-03-11 14:40 |

ちびの写真いりお皿をとりに
イオンに行ってきた

しょぼいけど
なんだか嬉しい
(o^-^o) ウフッ

(↓追加です)
お皿の写真のせました
ふちの絵は自分で描く
システムです
ちょっとしょぼいけど
産まれたてのころを
思い出します

あれれれ
お皿ちょっとずれてた
まあいいか
(↑追加でした)



お店においてある
カートを使えばいいや
と思って
ベビースリングも
ベビーカーも
置いてきてしまった

土曜日とあって
結構な親子連れで
カートの空きが無く

主にメガネ君が
ちびを抱っこ

かなり疲れたみたい
あまり長居できず
ミスドでお茶して
帰ってきた

3人でおそろいの
Tシャツなんかが
欲しいな~と思ってたんだけど
なかなかいいのが見つからなかった
またの機会にするとするか



by chaa | トラックバック(0) | コメント(3) |
はじめての栄
  | お出かけ | 2006-03-04 22:02 |

私達のうちには
ソファーがない

今日は天気がよかったので
ちびを連れて
3人で栄に行ってきた
私達にとっては
久々の都会だったので
とても興奮した

ちびの状態からして
パルコとロフトが
限界だった

結局気に入るソファが
なかったので
もっとまわりたかったけど
しょうがない
何も買わずに
帰ってきた

それにしても都会には
こじゃれたママがいっぱいいた
私もがんばらなくちゃだわ

でも今日はメガネ君に
ネックレスを
買ってもらった

うれしいよ
ありがとうございました
これからもよろしくおねがいします
ブログで再びお礼申し上げます
読んでくれてるかな~



by chaa | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.