妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひみつのお絵かきノート(uvu *)
blog.pigeon.info/camgirlmaman/

キッズファッション・ネイル・お弁当・日々の出来事などよく書いてます☆kidsモデルもときどき頑張ってます☆仲良しきょうだい( v^-゜)♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
mama
出産前まで幼稚園教諭していました🌠
出産後も保育の仕事をし2013年、JNAネイリスト検定を取得🎵
今は美容関係のお仕事に🎵💙

handmade‥こども服、リカちゃんのお洋服などなど♡
こどもたちとの思い出を残そうとblog始めました♬
ちょっとした合間に更新しています♬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みちゃちゃん6歳/

お手紙かき&お絵かき大好きです♥
何かあるたびにお手紙をプレゼントしてくれる弟&mama想いな優しいお姉ちゃん♡
いつも笑顔で活発で明るい女の子♥
アイカツ大好き♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こうくん5歳/ 
おちゃめな男の子♥
戦いごっこ大好きで元気いっぱい♬
甘えん坊だけど男らしい一面もあり優しくシャイ♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
papa/
お料理好き♪色々作ってくれます♬

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人目の訪問♥
by みちゃmaman
 
 
 
 ・ みんなからの…
 ・ 卒業式~★
 ・ 卒業式ヘア~…
 ・ 卒業式コーデ…
 ・ 朝学習~~☆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
whiteday♪みんなへお返し
  | 料理・おべんとう | 2014-03-15 09:44 |

みんなへ無事渡せました🎶
まず朝スクールへ行ったときに仲良しのカイトに張り切ってあげてたこうくん🎵
でもカイトからバレンタインもらってないけど(笑)渡したい!と言ってたので用意しました🎵
他にスクールの女の子にお返しもあげ(みちゃちゃんも)、夜はさおちゃんにクッキー渡しにいき無事終了~~
あと、バレンタインあげてないけどスクールの男の子にお菓子いただきました💙
お返しとかバレンタインとか関係なくなっていた今年のホワイトデーでした🎵
夜はさらにあーちゃんたちからお届けものがありバレンタインと誕生日プレゼントのお返しを💙
ありがとう~~(゜∇^d)!!

クッキー作りは、Mamaが仕事終わって夜遅く今回は最後のデコだけ翌朝こどもたちとしようと思ったけど。。
生地だけ作っておいたので夜はPapaと型ぬきしたみたい💙

そして夜中(?)Mamaがアイシングとか楽しもうと思いひとりでしていたらみちゃちゃんが0時すぎにノコノコ起きてきて一緒に~~。

少し多目に作ったから職場で会った人にも💙
喜んでもらえてよかったー💙
来年はもっと作ってたくさん配りま-す💙



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(0) |
デコクッキー作り💙whiteday(゜∇^d)
  | 料理・おべんとう | 2014-03-11 14:54 |

ママとcooking💙ママの職場の方からみちゃちゃんこうくんへいただいたチョコのお返しです💙

娘さんがいる先輩だから娘さん☁みきちゃんに~~💙
手作りシュシュも( v^-゜)💓
クッキーは画像以上にたくさんできましたよん🌠

本当はきのう渡す予定が❕忘れてしまったので・・・・
今日渡してきます💙
3人で職場近くまでレッツゴー💙


そしてまた13日にクッキー作ります❕



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(0) |
オムライスとカルボナーラ💙
  | 料理・おべんとう | 2014-03-02 19:21 |

今まで卵アレルギーだったのもありまだあまり卵料理はなじみがないおふたり💓

昨夜みちゃちゃんこうくんがご飯(mamaが作ったカルボナーラ)を食べた後歯磨きして布団行った後、「トイレ行く~~」とふたり起きてきたためMamaPapa が食べるオムライスを見られちゃい。。「食べたい~~❕❕」と(゜ロ゜)明日の朝ねーーと約束したので今朝はオムライスに💙

昼はまたみちゃちゃんの希望でカルボナーラ💙みちゃちゃんがママの手作りカルボナーラが大好きで💓レトルト(?)だとすぐ味がわかるみたいで嫌がります・゜・(つД`)・゜・

今日はこうくんが率先して部屋の片付け❕とっても助かりました💖
ちなみにこの団子-○○○―はこうくんが欲しがって買ったひな祭り用の原色団子-○○○―❕舌の色が変わります( ・ω・)涙★



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(0) |
デコ弁当~~~🌠
  | 料理・おべんとう | 2014-02-26 09:09 |

久しぶりにお弁当ちょっとだけ頑張ったママ💖
といっても★クッキー型★で卵抜いただけだけどね💖

最近は特に papaさんが主夫になってます➰🌠
元々お料理はたくさんしてくれてたけど今は毎日のようにしてくれる( v^-゜)🌠
帰ってお料理があるって幸せなことだなーと思います涙🎶( v^-゜)

今日の朝ごはんは🎶こうくんが昨日買い物で食べたい!と選んだ桜餅を食べました➰💙



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハロウィ-ン弁当~~☆ミッキー&ミニー
  | 料理・おべんとう | 2013-10-30 22:17 |

今日は週1のお弁当日♥そして。。 幼稚園があと『1日』です。。 ( p_q)

こうくんはよくわからない感じだけどみちゃちゃんはしっかりわかっています。
大好きなお友達、先生たちとサヨナラしちゃうこと。。

きのうはみんなに『お手紙かいて~』と言われ幼稚園で交換したみたい☆

そして、みちゃちゃん情報だと明日はお別れ会をしてくれて、皆からお手紙ももらうみたいです( p_q)
今日先生に『明日何して遊びたい??考えておいてね♥』と言われたようで、帰宅後ヒラめいてママに教えてくれました☆
それは.. 9月に行われた運動会でみんなで一生懸命練習したよさこいをみんなでまた踊りたい!!ということでした☆
。。。。。。( p_q)

明日先生に伝えれるかな??☆ふぁいと(*´╰╯`๓)♥

★お弁当★
おばけミッキー&おばけミニーちゃん♥
かぼちゃおばけは本物のかぼちゃ♥



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(2) |
キティ&ウルトラマン弁当~★(uvu *)
  | 料理・おべんとう | 2013-09-20 07:38 |

週1のお弁当です♥

そして服装ナビで大阪をチェックハート
全国の服装ナビ\(^^)/


最高気温がまだ30℃も!!☆
でも長袖シャツなど必要(?)
服装は北海道とかわらないかも(uvu *)

キティちゃんひげ忘れちゃいました♪(涙)



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠足♪ポケモン弁当&アイカツ弁当~(uvu *)☆
  | 料理・おべんとう | 2013-08-22 23:01 |

夏休みがおわりさっそく幼稚園のイベント♪
お二人とも円山動物園へ\(^^)/

キャラ弁にする予定じゃなかったけれど作っているうちに。。ちょこっとアレンジ\(^^)/

★モンスターボールのウィンナー

★アイカツの「ア」←笑
前の日に作ったアイカツのランチクロスと一緒に(uvu *)


みちゃちゃんが手をつないだ男の子は年中のときもつないだ男の子~
お互い、まただね~!!と話してたみたい\(^^)/←当たってるの
こどもの記憶力はすごい~☆

遠足から帰ってきて、家にあるぬいぐるみやおもちゃで動物園ごっこをして遊んでました♥

夜はバス停の近くの美容院にもらった花火をしたよー♥



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャラケーキでパパのお祝い~☆(uvu *)
  | 料理・おべんとう | 2013-08-11 23:15 |

こんばんは(uvu *)多くの訪問ありがとうございます♥

さて、33歳になったpapaちゃんです\(^^)/
どんなプレゼントが喜ぶかなぁとちょっと考え、日中こどもたち連れて店とかフラフラ(笑)してたけど、とりあえず食べることが大好きなので~普通に家帰ってお料理q(^-^q) ←というかこの地点で16時。。(涙)

お料理も作れない~と思いながらもこどもたちにお手伝いしてもらいなんとか二時間で完成♥

ピザはこうくんがピーマンを洗いみちゃちゃんがキレイに千切り♪
→二人で生地にケチャップをぬって~ピーマン&庭のなす&庭のトマトをのせ~チーズをのせて、オレガノ&バジル&パセリ をパラパラ♪完成♥

ケーキは二人で泡立てて、クリームものせてくれ大助かり♥
キャラチョコはママが頑張ったよー\(^^)/
アニメ☆ワンピースの火拳のエース!のマークだよ♥

パスタはチーズ&生クリームがたっぷりのクリームパスタ♪

メロン&フライパンで味付けした手羽元も♪

ローソクつけて歌をうたってすぐ「いただきます~♪」
というかお料理あっという間になくなっちゃった。。\(^^)/(涙)
ちょっと少なかった?\(^^)/
前回のキャラケーキ♥プリキュアキャンディ



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(0) |
おうち野菜でお料理\(^^)/しそ&バジル♪
  | 料理・おべんとう | 2013-08-01 20:28 |

今年ははじめ猛暑続きだったけど最近はかなり涼しい毎日~
とっても過ごしやすいけど、、、、 もう夏終わっちゃうのかな~!?(・・;)

肥料の問題なのか(涙)野菜の発育があまり良くなくトマトも青止まり♪

でもシソはもさもさと成長してくれて本日収穫ハート
夜ご飯は。。

★シソ&ベーコンのガーリックパスタ
★トマトとチーズのバジルパスタ
★コストコプルコギパスタ
★きゅうりと白菜の浅漬け

たくさん作ったからおうちバイキング♪
収穫したものはバジルとシソ(uvu *)

こどもたちものすごい食べてくれました~ハート



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(0) |
リラックマ弁当とキョウリュウブラック弁当~♪(uvu *)
  | 料理・おべんとう | 2013-06-26 20:57 |

週1のお弁当です♪そして今日のコーデも(o^^o)
mamaとお揃いのデニムワンピ♥

お弁当はこうくんが枝豆をピックに一生懸命さしてくれました♥

朝バス停に到着すると、かたつむり発見♪2人とも虫が大好きです(幼稚園の先生方が大好き(^_^ ))

みちゃちゃんの担任がリラックマ大好きみたいなのでリラックマにしたんだけど、すっごく喜んでくれたようですハート「先生写真撮ってたよ~♪」ってみちゃちゃんが(◎-◎; )雨




夜はみんなでバーベキュー☆



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ぱんだ心♪
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ I LOVE モカ☆マロン
 ・ (元)ぷくぷくお嬢とのほほん王子の☆成長日記♪
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ はっちゃん+なな+ちー。
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ みぃしゃんといっしょ
 
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(65)
 ・ 保育園・幼稚園(60)
 ・ 子どもの成長(33)
 ・ 手作り(62)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(64)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(31)
 ・ キッズ(37)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(61)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(33)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.