妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひみつのお絵かきノート(uvu *)
blog.pigeon.info/camgirlmaman/

キッズファッション・ネイル・お弁当・日々の出来事などよく書いてます☆kidsモデルもときどき頑張ってます☆仲良しきょうだい( v^-゜)♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
mama
出産前まで幼稚園教諭していました🌠
出産後も保育の仕事をし2013年、JNAネイリスト検定を取得🎵
今は美容関係のお仕事に🎵💙

handmade‥こども服、リカちゃんのお洋服などなど♡
こどもたちとの思い出を残そうとblog始めました♬
ちょっとした合間に更新しています♬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みちゃちゃん6歳/

お手紙かき&お絵かき大好きです♥
何かあるたびにお手紙をプレゼントしてくれる弟&mama想いな優しいお姉ちゃん♡
いつも笑顔で活発で明るい女の子♥
アイカツ大好き♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こうくん5歳/ 
おちゃめな男の子♥
戦いごっこ大好きで元気いっぱい♬
甘えん坊だけど男らしい一面もあり優しくシャイ♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
papa/
お料理好き♪色々作ってくれます♬

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人目の訪問♥
by みちゃmaman
 
 
 
 ・ みんなからの…
 ・ 卒業式~★
 ・ 卒業式ヘア~…
 ・ 卒業式コーデ…
 ・ 朝学習~~☆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
初☆歯医者さん体験~♪(uvu *)
  | 病気・ケガ | 2013-06-17 23:56 |

昨夜、寝る前に壁の角(曲がり角?)に顔をぶつけてしまったこうくん(。・・)
唇が腫れて歯茎が内出血状態

今朝mamaがお仕事で幼稚園へ送っていったときにあるmamaに話をしたら、
「前にうちもあったよ(><@)」と。神経がやられているかもとか色々あるみたい☆

仕事が終わって幼稚園から帰宅後、予約していた歯医者さんへ!!
歯医者さんは初めてだったからどうかな~と思ったけど泣きはせず固まっている様子(><@)

いす倒すときに、体だけ倒れて首は力が入って直角になってたこうくん (泣)
頭をつけたがらなかったから座った状態で診察~


けっこう腫れはひいてたけど歯茎の紫色が。。。 一応大丈夫そう♪
4、5日たってまた腫れてきたらバイキンが入って腫れてるからまたきてって(o^^o)


ちゃんと前見て歩かなきゃね (泣)☆

ちなみに歯は虫歯はなく綺麗みたい(*^o^*)



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(0) |
入院2日め☆
  | 病気・ケガ | 2012-10-29 18:16 |

血糖値はポカリを飲んで食事もとれたためすぐ《145》にあがりました♬
あとは腸に便がたまった状態だからまた腹痛ならないかなって心配と胃腸炎の疑いが大きかったので悪化しないか♬

(正常な血糖値は70~140)
朝は6時の検温で37℃
みちゃちゃん寝起きはよくて「mamaお腹すいた~~♡」だったのでとりあえず元気そうでした♡

7時半に朝食が~♡

主食はふわふわの食パン♬ブルーベリージャム♬

スープに野菜炒め??

牛乳にハチミツレモンゼリー

9時までゆっくり食べてたけど三分の二くらい食べれてたし大丈夫そう♡


先生が診察きてくれて「点滴とって様子みて大丈夫そうだったら今日退院しますか♬」
となり本当に大丈夫かみちゃちゃんの様子みて。。 

熱も微熱、便はまだ昨夜からでてないけどおしっこはちゃんと出てるし大丈夫そうだったので2日目に退院しました~♬


でも今回入院して食生活とか考えさせられちゃったカレーチューリップ
お魚とか野菜、果物もちゃんと食べなきゃダメなんだねきっと!
ちょっと栄養見直さなきゃなぁ!!梨くん


入院中~おジャ魔女どれみにハマって見入ってたみちゃちゃん♡mamaとくっついてみてるところ♡
本当に元気になってよかった(。・・)mama料理とか頑張るわぁ♡
いちご



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(2) |
入院1日め☆
  | 病気・ケガ | 2012-10-28 17:51 |

珍しく病気記事になっちゃいますショック熱で病院へいき普通の風邪の診断だったのですがある朝起きて「お腹痛い。。。 」といいシクシク泣き出しました
(am7:30 熱37℃2)

mamaは昼まで託児の仕事だったので朝仕事へいきpapaさんに小児科連れて行ってもらいました♬
微熱で腹痛も10分ほどちょっと訴えただけでしたが腹痛を訴えた後の発汗がひどく、スーっとまた眠ったので心配でした(。・・)

仕事中連絡がなかったから大丈夫だったかな~。。 と思い昼仕事後、papaさんに電話したら「今大きい病院にうつってる。」っていわれ急いで乗用車汗

ついて診察~話をきくと、

血糖値→40

炎症数値→4,0

白血球→17000

低血糖は=ブドウ糖
1歳の頃一度低血糖で意識がなくなり早朝6時半に病院へいき入院5日ほどしました。
まれに低血糖でそうなる子がいるみたいです。

あと、レントゲン結果で腸にガスがたまっている→腸閉塞の可能性も(はっきり言われてませんが)あるから入院をすすめられそのまま入院病院
あとから知ったけど腸閉塞って、胃腸炎と診断されて24時間後に命をおとすような症例がたくさんあって怖い病気でした。

みちゃちゃんは一度も吐いたりしてなくて水分もとれていました。
熱は37℃台、まぁまぁ元気、食欲あり、腹痛あれからナシ、ちょっとのどが赤い、
という状態で胃腸炎かな??という感じで、またレントゲンに診察。

経過見でした♬


レントゲンで便がたまっていたようなのでこのまま便がでないと寝る前にカンチョウするということだったので夜寝る前にしてもらいました→軟便??

夜お部屋で本屋さんでもらったシール手帳&シールで遊びました♬

胃腸炎の疑いがあるこは個室みたいでけっこう広めな個室に夜はmamaと一緒に寝ました♬
ねぞうが悪く夜点滴している手がいずいのかうなってたみちゃちゃん(泣)

子どもの布団が一枚しかないと思ってねてたら夜中に看護士さんがmamaに布団をかけてくれましたうさぎ

夜中はみちゃちゃん熱はない様子♬


サンタクロースの帽子はpapaさんがひみつで持ってきてくれたもの♬



by みちゃmaman | 
幼稚園で流行中☆
  | 病気・ケガ | 2012-04-25 20:21 |

今幼稚園では溶蓮菌と水疱瘡を診断された子がでてきています(。・ω・。)
毎年春に水疱瘡が流行するみたい(。・ω・。)
こうちんは高熱から始まり今は中耳炎と診断されました。

昨日小児科へ行き中耳炎と診断されて、そのまま紹介状をもらい耳鼻科に移動しました。

耳鼻科では小さなカメラで両耳をみて、右耳だね~となり、鼻からシュシュっとスプレーみたいなもので薬をいれて診察後、咳もひどかったので吸入もしました。

今日は熱が出てなくて熱はなんとか落ち着いたかもでちょっとホットリプルハート

帰りの幼稚園バスではぐっすりだったみたいです♡



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(0) |
mailの返信.。.:*・(*´∀`)ノ
  | 病気・ケガ | 2012-02-25 08:07 |

電話から4時間後mail返信きて・・結局Rちゃん(1歳8ヶ月)の熱が42度まであがっていたけど退院許可でていたし急いで退院したようです。
『色々ありがとうございました!!!』と色々mailにかいてくれていました.。.:*・゚こちらこそいつもありごとうって気持ちです♥

でもまだよくなったわけじゃないからあれからどうなったカナ-(つд⊂)
体が痛くて食事も水分もとれないみたいだし・・

心配だわっ(つд⊂)



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママ友さんからtell(つд⊂)
  | 病気・ケガ | 2012-02-24 16:26 |

仲良くしてもらっているSくんmamaの末っ子ちゃんのRちゃん(1歳8か月)が今入院中です(つд⊂)
昨日の夜中吐いてはいて、昨日の日中診察したら入院!!!ここまでは知っていました・・
ここから本題です~(*´∀`)ノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
入院し、高熱だし胃腸炎かもってことでしたが今日退院許可が出たようで・・でもインフルエンザの検査はあと12時間後じゃなきゃできないようで・・どうしようとか.。.:*・゚

私、 アレッどうしよっって。色々話をしてくれていましたが話の主旨がつかめなくて(つд⊂)とりあえず話を聞いていましたっ.。.:*・゚(ぁぁぁ~涙)

まとめると、(たぶん普通の胃腸炎だから?)退院のOKはでたけど、
①たった今熱が41度もあるので退院してもまた容体が急変しないか不安。ということ。
②今退院しても明日また診察へいかなきゃいけない&上の子たち2人を朝から預けれる場所がない
③預けて入院したほうが安心だけど預けれる託児所がなかなか見つからない

ということ?でした!!

うちでよかったら預かりますよ??とは何回か言ったのですが早朝からは悪いから・・涙
ということで(つд⊂)お友達のおうちは悪いからと遠慮していて託児所を探してるけど見つからないとのことで、私知ってるところあったのですぐ教えたら、電話してみます!!って言ってたので電話したかな??♬

でも熱が41度もあるのに退院していいですよ。って言われてもmamaたちからしたら不安ですよね(つд⊂)インフルエンザはまだまだ流行しています(つд⊂)
あ~よいアドバイスできなかったな~~・・(つд⊂)大丈夫カナ~~(つд⊂)



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(0) |
完治!!.:*・&パン屋さん(*´∀`)ノ.:*・
  | 病気・ケガ | 2012-02-24 14:56 |

肺炎で入院中炎症で曇っていたレントゲンの影が2週間前に退院したときに比べて綺麗になっていました(uvu *)
先生の診察では
先生「咳はどうですか?」
mama「ほとんどなくなりました(uvu *)」
先生「もう胸の音も綺麗だし大丈夫だね♥(*^^)v」と♥
もらってた薬ももう飲まなくて大丈夫になりました.。.:*・゚:*・゚。:.*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
病院の帰り道、「ママ~?クリームパンたべたい~♬」と言ってて、わたしもお腹すいてたのでパン屋さんへいきました♬
そこのパン屋さん、袋い~~っぱいのパン耳が42円で買えるので♥いつも通り購入♥♬

パン耳といっても食パンを半分にした大きさがほとんどで食パンと同じ感じ♬


でもお店の方によると、パンの耳は人気があるからすぐ売れちゃうしなかなか買えないってヽ(´Д`;)ノ
うちいつもそこいったら買ってるけど・・  運がいいのかな♥
クリームパンおいしかったナ(ノ∀`)




入院中心配してくれた方ありがとうございました♥(*´∀`)ノ



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(0) |
病院へ.。.:*・゚肺炎の経過.。.:*・゚
  | 病気・ケガ | 2012-02-17 22:46 |

午前中のおでかけはmamaにとって大仕事(/ω\)
朝ごはん食べ終わる早さがそれぞれ違うから、こうちんの用意しながらみちゃに「ご飯食べ終わった~???今日病院だから食べたらおしっこしてきてね~!!!」と(つд⊂)
たったそれだけかもだけどそれが忙しいのです(つд⊂)

さて病院ですが・・退院のとき肺がまだいつもの状態でなく「1週間後に肺の状態を診させてください」・・と言われていてちょっとドキドキしながらもふたり連れてブーンと行ってきました♬

小児科はまぁまぁすいていてのんびりキッズコーナーで遊んでいました♬(ノ∀`)

レントゲン室に入り・・mamaと一緒に手をつなぎレントゲンのお手伝いをしながらレントゲンは無事終了♥
痛くないからなんとかすんなりクリア?♥( ´∀`)

次に診察・・(つд⊂)
のどを見せるときの銀色のヘラが嫌みたいで絶対に口を開けません(/ω\)
診察前にmama・・「あ~~っておっきく開ければ無理やりされないし痛くないよっ♬練習しよう~♬」
みちゃ「あ~~!!!!」と大きい口♥練習はOKなんだけど・・

「みさきちゃ~~ん(ノ∀`)」と呼ばれ先生のまえに♬
先生「あ~~して」
みちゃ「・・・・・・・・・・・・・」ジーッと先生の顔を見つめる(´;ω;`)

そうしたら「それヤダ!!」と銀色のヘラを指さすと先生はよけてくれ、自分で
「あ~~~!!!!」っと大きな声でかっこよくできました♥

あとは診察の結果♬咳が少しまだでるので肺がまだ押されていて小さくなっているみたい(つд⊂)痰も少し肺にたまっているようです(つд⊂)
でも悪くはなってないから「来週またこれますか」 と言われました♬
少しずつ良くなっていくみたいだから薬飲んでがんばろね♥




只今こうちん胃腸炎感染中です・・ mamaも移っちゃうのカナ(/ω\)



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(0) |
院内感染猛威・・(つд⊂)
  | 病気・ケガ | 2012-02-11 18:06 |

昨日退院予定だったみちゃですが今院内感染がすごくて元々皆違う理由で入院しているのにロタウィルスが大流行して院内感染しています(つд⊂)

せっかく入院してもこんなふうに違う病気をもらってしまうことは珍しくないようで、mamaたちも皆大変そうです(つд⊂)

川崎病で入院した6ヶ月の赤ちゃんをもつmamaさんも胃腸炎なっちゃって赤ちゃんも胃腸炎
そのmamaさん母乳だけど病院で診察うけて薬飲むことになったようです♫

入院してる子はほとんど1歳前後。やっぱ体が弱いみたい(つд⊂)

そしてみちゃもロタウィルスにすぐさま感染(´;ω;`)ぐったりしてて日中もほとんど寝てました。
でも「早く帰りたい・・ 」って落ち込みながらもがんばってるしいっしょに頑張ろって約束しました♥



↑ロタウィルスなる前の元気なみちゃ♥(/ω\)

みんな早くよくなりますように~~~!!!!!!♥(*´v`)σ*♥(´v`*)mamaは心配でたまらないよ(つд⊂)



by みちゃmaman | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ぱんだ心♪
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ I LOVE モカ☆マロン
 ・ (元)ぷくぷくお嬢とのほほん王子の☆成長日記♪
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ はっちゃん+なな+ちー。
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ みぃしゃんといっしょ
 
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(65)
 ・ 保育園・幼稚園(60)
 ・ 子どもの成長(33)
 ・ 手作り(62)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(64)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(31)
 ・ キッズ(37)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(61)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(33)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.