妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やととの言葉辞典
blog.pigeon.info/bunyublog/

息子やとと 2歳になりました。2歳児の話す言葉をメモしていきたいです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
やととの母。
by ぶにゅ
 
 
 
 ・ 温泉だいすき…
 ・ 開設
 ・ ※ブログ開設…
 ・ ※開設前の旧…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
温泉だいすき?
  | 育児 | 2009-11-18 17:54 |

そろそろ秋も深まり
だいぶ寒くなってきたせいなのか
先月行った温泉がよっぽど楽しかったのか

昼間に
やたらと息子が風呂に入りたがります。

「おふろはいろー、ママぬいでー」
みると自分はすでにおむついっちょの真っ裸だったりします。

こいつってば、、、言い出したら聞かないんですよね。。。。。。。。


まあ、
今日は、天気はそれほど悪くはないけど、
けっこう寒いし、、

なにより、、、
我が家のマンション、エレベータ工事中で使えないんですよね。。。
そーなるとどーーーしても出不精になってしまうわけで、

お散歩も
お買い物も
お砂場も


。。。まあ、そんなわけで、
お風呂で遊びたい息子の気持ちもわからんじゃあないんですよね。。。



「おふろいっしょはいろ?」
。。。ちょっとうしろめたい気持ちのところ
けなげでかわいーお願い攻撃に完敗です。
「んじゃお風呂はいろーか?」

「やった!やった!」
大喜びの息子、オムツ脱いで報告してくれます。
「あ。してるで!」
おしっこ出てるそうです。
いや、する前におトイレ行こうよ。。。
「ママぬいでー」
ママがぬぐとすかさず
「してるーー」
 なんですと(;゜д゜)
「してないよ!?」
「してないのん?」
ママはトイレでしますよ!!
 んなこというようになるとはおもわなかったなあ。。。


いっしょにお風呂で遊びます。

ずーーーとお気に入りのお風呂おもちゃ
壁にくっつくウレタンのおさかなたち、、、
おなかに取り外せる数字がついていたせいか
我が家の息子、数字は完璧に読みます。
ただし12までですが(*´Д`*)

去年はたしか、数字は全部「5」って言ってた気がします。。。

順番はいまだにけっこう適当ぽいです。
。。。教えた方がよかったかなあ。。。



たっぷりたっぷりお風呂遊びして、
おなかが減って
「ドーナツたべたい」
なんていう息子。。。
。。。ないっちゅーの。。。
「ホットケーキならつくれるよ?まぜまぜ手伝ってくれる?」
「まぜる!!」

そんなこんなでいっしょにホットケーキ焼いたりして
おなかいっぱいになったら
「おっぱい」
ひざのうえでぐっすりーーー

今日も
動けない毎日を
のんびり過ごしております。



by ぶにゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
開設
  | その他 | 2009-11-17 17:38 |

先日とっても久しぶりにメールチェックしたら
なんとマサカの、、、メールアドレス停止の憂き目にあっておりました…
うっかりしすぎました(´Д⊂

あわてていろいろ登録したサイトにメールアドレス変更手続きをしようと
こちらのサイトチェックをしてみたところ
ピジョンの新しいブログに気がつきました(*'-')

息子がしゃべるようになってきて、
常々、この日々成長する言葉をメモしておきたいなあと思っていたので
ここでちょうどよい機会をいただいたと思い
開設してみました(*^-^*)


ほんとうは初めてしゃべった日に
しっかりその感動を!
そこから日々しゃべった言葉をメモしていきたかったのですが、、

残念ながらと言うか、、、うちの息子は
言葉ももうすでにかなり普通にしゃべっちゃってます。。。

手もすばやく出してくるので
まともに文章が打ちづらいといおうか
今も戦いつつキーボードたたいている始末です。
そのため
今までブログ開設なんてまともにできずにきておりましたが、
せっかくなので
今からでもメモしていきたいと思います!


なんとなく日々の戦い日記になりそうな予感もいたします。。。



by ぶにゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
※ブログ開設当時のコメント
  | 日記 | 2009-11-01 12:24 |

あまえんぼであばれんぼな息子に
日々たのしく振り回されております。

 二歳になりました!

身長体重ともに標準ど真ん中のはずなのに
なんだかどっしりしております。

いつの間にやらべらべらしゃべりだして
いまや完全に大阪弁使いに育ってます。

出だしは「こんにちは~」「あのね!」

よそのお母さんに話しかけるのが大好きです。
お店のお姉さんも大好きです。
もしかしたら生まれついてのナンパ師ではないかと怪しんでおります。

踊るのも大好きです。
のりのいいCM見て
踊ろうとして立ち上がって広いところにスタンバイしたら
たいていちょうどCMが終わってしまって残念そうです。

気に入らないことがあるとちょっと拗ねちゃったり
まだまだ甘えん坊な息子です。

こんな息子と日々戦っております。



(ブログ開設当時に変更したプロフィールコメントより)



by ぶにゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
※開設前の旧コメント
  | 日記 | 2008-10-01 12:02 |

あまえんぼであばれんぼな息子に
日々たのしく振り回されております。

一歳になりました!

5月5日にはつかまり立ちはじめ、
7月に入って一二歩歩くことも。。。
もうちょっと赤ちゃんでいてほしかった気もするこのごろです。

げんこつやまのたぬきさん♪
聞くと手振りしながら踊ります(*^-^*)
カーテンに隠れていないいない言ってます。
突然いろんなことできるようになるんだなと驚いている毎日です。

最近は携帯電話を頭に当てて
なにかごにょごにょしゃべったりしてます。

(ピジョン登録時のプロフィールコメントより)



by ぶにゅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 日記(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.