妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぶうたい日記
blog.pigeon.info/bootai/

3歳のぶうと1歳のたいの日常をのんびりと書きます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
2人の男の子の母です。よろしくお願いします。
by レイ
 
 
 
 ・ ついについに…
 ・ 元気出てきた…
 ・ はじめてたっ…
 ・ ボナペティー…
 ・ ☆★☆ドミノ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ついについに!
  | 育児アイテム | 2011-06-17 10:37 |

ついにたいの第一歩が出ました

まずは靴を履かせて、たっちさせて、
私はすぐ正面に座ってたいを『おいでおいで』って。

怖いけど・・・・、イチ、ニ男の子
って歩いてきた嬉しい。



でも、すぐハイハイ移動汗



たっちができて嬉しい~。



歩こうとして転ぶ直前~~。。。

歩く姿を写真におさめることはできませんでした~

これからよちよちあんよへ移行していくのね。
嬉しいなトリプルハート



by レイ | 
元気出てきた
  | 育児アイテム | 2011-06-10 11:43 |

1歳1カ月が過ぎ、まだ1歩が出ないたい汗
あせらずにね~と言いつつ、『まだかな』と思ってしまう自分もいたり。。。



ハイハイはだいぶ速いよ男の子



そしてしっかり立ってるんだけど。。。
だいぶ靴もなじんできて良い感じになってます。



甘えてママの手につかまっちゃう。。。。。。。。

日月火と熱と闘い、水曜に下がって元気出たかなと思ったのに、
まだ元気100倍じゃないんだね。

歩けるようになったらもっと色々お出かけしたいから頑張ろうこども



by レイ | 
はじめてたっち
  | 育児アイテム | 2011-05-19 11:26 |

良い天気ですね
つか暑いけど。。。

さあ、たいちゃん、今日は歩くかな

まずは立って~。


初めて履いた時は違和感があったみたいで
立てなかったけど、今日はラクラク笑ってる赤ちゃん

靴がやわらかいから背伸びもカンタン



あるく前にちょっとティーブレイクして~。



ハイハイしちゃうの??
ちょっとちょっと汗



ママのとこまで来られたね。
グッジョブでハイタッチ男の子



最近バナナが大好物バナナ
1本じゃ足りない時もあるよ。
まずはごはんを食べてからねっ。



by レイ | 
ボナペティート食べたよ☆
  | その他 | 2011-05-15 23:26 |

今日は日曜日だからのんびりしたくてお昼はドミノピザで決まり

なんせ金曜日は幼稚園の遠足、土曜日は家族で公園だったので
疲れちゃって。。。。つかれた

ピジョンさんから頂いたチケット&ネット注文で5%引きにニコニコ
ありがたや、ありがたや<m(__)m>

イタリアントラディショナルだけにしようかと思ったけど、
バジリコシュリンプも気になってハーフ&ハーフで注文。
+ポテナゲ、炙り焼きチキンもね




カロリーも塩分も40%オフが嬉しい

ウルトラクリスピークラスト(以前はイタリアンクラストって名称だった)が
パリパリ、サクサクで本当に軽い食感だった

早速ぶうが食いつく。



イタリアントラディショナルはシンプルながらパルメザンチーズがつい今かけたような存在感

バジリコシュリンプは、私がバジルもガーリックも好きなのでお気に入り
ビールに合いそう。

ちなみに私の誕生日前後1週間に該当したのでプレートも頂いちゃった
えへ、ちゃっかり者。。



私、夫、ぶうがバクバク食べるのをみてたいも食べたくなったらしく騒ぐ怒ってる赤ちゃん



持たせてあげたら満足したみたい。
まだ早いから味見だけね。。。
つか、2人目はいいかげんになってるなあ
ぶうの時は絶対に食べさせてなかった。

スクエアカットは持ちやすくて便利だけど、端っこはちっちゃいので子どもが大きくなったらケンカになりそう笑う

個人差はあるけど、ボナペティート!は大人なら1人1枚でもいけそうな軽い食感だったいちご
レギュラークラストだとMサイズ2ピース(3ピースいけると達成感あり)で満足するのになあ。

ちなみに姉はレギュラークラストMサイズを1人で食べられるみたいあれまぁ
ボナペティート!だと何枚いけるんだ!!!???

食べた後の胃もたれ感(←私だけ!?)も全然ないからママ友さんとのランチにも良いかも?

がっつりいきたい人には物足りないかもしれないけど、おつまみ代わりやサクサク大好きな方にはオススメッ

ごちそうさまでした



by レイ | 
☆★☆ドミノ・ピザ☆★☆
  | その他 | 2011-05-14 16:05 |

ピザのモニターに選んでいただきました
もうすぐ私の誕生日だからピザパーティーにしようっとケーキ




まだ頼んでいないけど、メニューはボナペティート、『イタリアン・トラディショナル』でいこうと思ってます
私と夫と3歳の息子で食べまーすこども

食べたらまた報告します。



by レイ | 
ファーストシューズ☆
  | 育児アイテム | 2011-05-12 19:10 |

こんばんは。
雨イヤですね
明日は晴れるみたいだけどすっごく暑くなりそうでそれもイヤだなえ~ん
長男ぶうの幼稚園の初遠足なのに。。。

さて、先日応募したピジョンさんの育ち応援シューズモニターに選ばれました星
現在1歳0カ月の次男だいのファーストシューズは新品のはじめてたっちに決まりっ
服やらなんやらお下がりばかりだから嬉しいな。

箱から取り出してみると…か、軽い!!



3歳のぶうも持ってみて『軽いね~、ちっちゃいね~』とチューリップ
卵の約半分の重さってすごい。

そして履かせてみる。



初体験に違和感まるだしで脱いじゃう。



『ま、初日だしね』と脱がすといつまでも靴を見つめて履きたがる。
何なんだ~~



ちなみに今日の服はハロウィンの絵のカバーオールです
服にも気をつかってあげないとね。

明日は靴のままたっちしてくれると良いな。
ちなみに靴のままハイハイはスムーズでした。



by レイ | 
おすすめ記事
 
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.