妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あしたもげんき♪
blog.pigeon.info/bono0816/

今日あったなんでもないこと・・・ちょっと書いてます
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
50才まで残り2年!3人の子育てと中間管理職、更年期と体はいつも限界ギリギリの私は、毎日こんなことを思っています
by えすまむ
 
 
 
 ・ 秘密基地
 ・ 夏休み
 ・ 中華メニュー…
 ・ 美容院に行き…
 ・ ごほうび
 
 2018年 10月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2018年12月(0)
 ・ 2018年11月(0)
 ●2018年10月(0)
 ・ 2018年09月(0)
 ・ 2018年08月(0)
前の10件  
秘密基地
  | 子どもの遊び | 2017-07-28 21:05 |

夏休みなので、お部屋の掃除
押し入れから、ワンワンハウス発見家
久しぶりにだしたら、長男が秘密基地だと大喜び丸顔2
お姉ちゃん達も遊びたいかなと思い…
蚊帳を出しました顔文字
今日は、みんなで寝るそうです
秘密基地楽しそうです夜



by えすまむ | 
夏休み
  | 小学校 | 2017-07-27 22:52 |

夏休みです晴れ
個人面談で言われる事は、保育園から変わらない丸顔
根本的には、成長してないのね…
長女は、少し反抗期?



by えすまむ | 
中華メニュー
  | 料理・おべんとう | 2016-09-08 22:29 |

夕食は、子供達の希望で、ラーメン🍜🍥にしました
冷凍庫に残っていた餃子を焼いて、本日は中華メニューとなりました😉

しかし、暑くて素麺ばかりだった夏が終わったみたいです
温かいラーメン🍜が、美味しい季節になってきました😊

野菜炒めものせて、野菜たっぷりラーメン❗おいしかった😋🍴💕



by えすまむ | 
美容院に行きました
  | ママ・母親 | 2016-09-07 22:08 |

1年ぶりに美容院✂😌✨に行きました
休みは、買い物や学校の用事で終わってしまい、なかなかカットにいく時間がなく…
まぁ~美容院も車🚙で20分くらいのところだし、何だかんだで半日はつぶれるので、ちょっと気合いが必要かも丸顔

それなのに、いつもの美容院が混んでいた丸顔2カットは、予約ができないからなぁ~

仕方なく、新規開拓❗
前から気になっていた、美容院に電話📲したら、今からでも大丈夫💕

料金もカットだけなら、安い❗
久しぶりに短くカットしてもらい、お風呂のあとが楽々✌

次は、また1年後かなぁこども



by えすまむ | 
ごほうび
  | 家族 | 2016-09-04 22:11 |

子供達の夜の楽しみ、アイスが1コしかなかった💦
わかっていたけど、買い物の順番で、今日はいいかなぁ~😃と買わずにいたら…長男が食べました😁

次女が食べたそうに見ているのに気がついたパパ👨
コンビニに行くかぁ~🚙

ママは何食べたい?と言うので、ママもアイス🍦とお願いしました
車で待っていたら、長女がママのごほうびだよとハーゲンダッツを買って来てくれました丸顔2
高いので、長女にも特別な時にしか買ってあげないぜいたく品
最近は、まったく手をだせずにいたのに…
自分は、安いアイスを買って、ママにハーゲンダッツを買ってくれた、娘に感謝して、久しぶりのハーゲンダッツを楽しみました💕

もちろん、お金をだしてくれた、パパにも感謝です😉



by えすまむ | 
日曜日💕
  | ママ・母親 | 2016-09-03 23:12 |

明日は、休み😊
夏休み明けの6日連続勤務が、やっと終わりました❗
午後からの睡魔に悩まされながら、がんばったね✨

4月から、少し偉くなって、夜勤が減り、事務仕事が増えました😅
来週も書類との闘い…睡魔との闘い💤

明日の昼寝が楽しみだなぁ丸顔2



by えすまむ | 
水浴び
  | 生活 | 2016-08-31 23:23 |

暑い夏の間、子供達は、暑いお風呂もシャワー🛀も嫌だと、毎日水浴びならぬ、水風呂をしていました❗

長男も一緒に入ってくれるので、久しぶりに母一人風呂😊
ゆっくり入浴できて、うれしいなぁ~☺

しかし、水風呂のついでに、泡風呂を覚えた子供達😅
ボディーソープの使用量が、激しい💦
今朝、残っていた詰め替えを全部入れ、今週末まで大丈夫なはずだったのになぁ~
今日で終了しました😰

明日は、仕事なので、父ちゃんに買い物をお願いしました❗



by えすまむ | 
夏休みボケ
  | 生活 | 2016-08-30 22:59 |

昨日から、本格的に学校が始まった小学生🎒
夏休みモードで、毎日夜更かししていた長女は、すでにお疲れ状態😅
夏休みすら、マイペースで眠くなれば寝ていた次女は、まったく変わらず❗

帰宅後の昼寝で、体力復活し、今日も夜更かしの長女です💦
そして母も夏休みモードから復活できず…仕事中も3時くらいから睡魔がおそいます😪

長男は、とびひで長期休暇になり、明日は、保育園に行くと言っているが、果たして素直に行くのかな?



by えすまむ | 
照り焼きチキン
  | 料理・おべんとう | 2016-08-29 21:47 |

久しぶりの早出❗
ということで、いつもより早めの帰宅🏠👣
夕食は、照り焼きチキン🍗とポテト🍟
ポテト大好きな子供達は、チキンより先にポテトのとりあいでした丸顔

余ったチキンは、明日のママのお弁当になります🎵
朝も楽できるなぁ丸顔



by えすまむ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 怪獣の子は怪獣。
 ・ みぃしゃんといっしょ
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 
 ・ 小学校(5)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(8)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ その他(5)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.