妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

こんな日々
blog.pigeon.info/bonhause/

ふたりの息子の成長記録。。。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ゆきぼん
 
 
 
 ・ 製作~♪
 ・ いろいろと
 ・ 祝いでまた甘…
 ・ 食べれません…
 ・ 甘いもの生活…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
いろいろと
  | 子どもの成長 | 2010-03-07 15:44 |

今日は甘いものからスタートで。
たい焼き器を買いました~。
箱の裏にかいてる分量で作ったり、
ホットケーキミックスでつくったり。焼くの楽しいです。
ミックスは結構ふんわりできて、
それはそれでらくだしおいし~ですよ。

さて最近のふたり。
お兄ちゃん、お絵かきもなんとなく顔になってることもしばしば。。。
ママ、パパ、とか言いながらかいてます。

ただ、オタフクソースのイラストを見て、「ママ~」と
言うの・・・おもしろいが、やめていただきたい笑 
 (そんな面長じゃないし似てないって~)
どういう感覚?!え?そう見えてんの?てな感じ


弟くん、本日から離乳食スタートしました。
もっとくれ~ってかんじで、スプーンを奪われました!
毎日、アレルギーのお薬をスプーンで飲んでるので、
慣れたものです
これからいっぱい食べてね~


毎日があっという間に過ぎていきます。
なんとか日々のストレスをやわらげようと、
ちょこちょこ製作したり、ベランダのお花を飾ってみたりしてます~。
でも、疲れる日々多いわ~ぁ。



by ゆきぼん | トラックバック(0) | 
2歳!!
  | 子どもの成長 | 2009-12-13 00:08 |

11日で2歳になりました

平日だったので、お誕生会は明日の日曜に
しようと思ってます。

おじいちゃん・おばあちゃんから、何か好きなものを・・・
ってことでお買い物に行き、雨具やおもちゃなんかを買ってもらいました
長靴を試着後、脱がせようとしたら、うわ~~!(ぬぎたくない~!)と床に寝そべりわめき
おじいちゃんと私、息子を押さえつけ、なだめながらぬがせました

ほんと最近は嫌の意思表示がすごいです。
なんでも自分でやりたがるし。。。まさに魔の2歳児。。
かなり手ごわいです

言葉は最近になってようやくでてきました

パパ、ママ、じィじ、ばぁば、きぃろ、あお、ああ(あか)、ピープ(ピンク)、
ウィンナ、ちょっき~(ハサミ)、など・・・

あとはかなりわけわからん言葉で、おもしろいです

そして、私たちから息子へのプレゼントは三輪車
誕生日前から、さっそく乗ってみました。
う~ん、成長したな、とまた感じながら、道端で撮影会する親ばかなのでした。



by ゆきぼん | トラックバック(0) | 
初めての動物園
  | 子どもの成長 | 2009-06-08 12:37 |

いよいよ、妊娠8ヶ月・・・
これから2週間に1回の検診・・・
さすがに近づいてきたな~という感じです。

お出掛けも、そうそう行けなくなるまでに、どうしても行きたかった
動物園にやっとこ行ってきました。
息子は、本で、象さんを見ると手をしゃかしゃか振ったり、
キリンさんも絵では覚えてるので反応が楽しみでした。

まずはパンダ笹を食べてる姿みて真似してました。
ゾウさんは大きさにビックリしたかな?
でも、ぞうさんだよ~っていうとやっぱり手をふりふりしてました。
他にも、キリンやクマ、ライオンなど、主要な動物は息子が起きてる間に!
と思いまわりました。(ライオン怖い

お弁当食べて、小さな遊園地の乗り物に少し乗って、
昼過ぎにベビーカーでダウン!
帰りました~。

色んな動物を見たけど、何かしら感じたかな

実際の動物はやっぱり迫力あるし、子供の反応はおもしろいです。
またもう少し落ち着いたらまた行きたいなと思った場所でした。



by ゆきぼん | トラックバック(0) | 
1歳5ヶ月か~
  | 子どもの成長 | 2009-05-11 13:22 |

1歳すぎると、だんだんと今日で何ヶ月だ~
っていうのが薄れてきて、
気付けば過ぎてる感じがする・・・
今日も他のママさんに、1歳4ヶ月です、と言ってしまってて、
あ、今日から5ヶ月だ~と今、気付きました

ブログ更新はだらだらだけど、体調は良好で、
おなかもグンと大きくなり、もう妊娠7ヶ月
これから暑くなるからしんどいかな

G.Wは、あまり遠出しなかったけど、お祭りやフリマに行って色々買いました。
市やお寺でやってるイベントって出店も色々で安いし大好き

息子用にTシャツや水着、ビニールプールやトミカ、なんかを買い満足満足
お安い買い物は、ストレス発散にもってこいってかんじです

この前は、実家の菜園にイチゴを採りに行きました。
イチゴ大好きなので、そっこー食べようとしてたけど。
まだあかんで~って言ったら畑にもどしてみたり・・・

最近はこっちの言うことがかなりわかってきて、感心することも。。。
色なこと吸収してるんだろうから、二人目産まれるまでに色んなとこへ連れて行ったり、
見せてあげられるといいな・・・近場でだけど



by ゆきぼん | トラックバック(0) | 
ひとだんらく・・・
  | 子どもの成長 | 2009-04-21 14:02 |

先週、一応かかりつけでもある大学病院に行きました。
息子は産まれてすぐに、ここに転院して、
しばらくNICUに入って色んな検査を受けたのです
(私も貧血やらその他検査でここに転院しました)

結果、病気も見つからず健康だったのですが、
その後、湿疹やらでたので、アレルギーの検査もここでしてもらいました。

今回はその結果を聞きに・・・
片道電車で1時間。。。でも、結果も卵に少し反応ありだったけど、
特に何もしなくていいし、1歳までの経過も問題なしなので、
今回で通院も終わり
 よかった~~

病院の近くに公園があったので、そこでお昼ご飯。
息子にはお弁当を持っていき、自分はマクド(久しぶりに食べたかった)
ハッピーセットでコナン携帯をゲットしてみたけど、ん~見た目はいいけど、ってかんで。
まァ息子はしばらく遊んでたので、いいか~。
コーンが気に入ったようで、容器を奪いがっついてました

洋服の整理も少しずつはじめ・・・
息子の着れなくなったものも、結構いっぱいです。二人目ちゃん行きケース作りました。。。
息子とは季節が間逆なので、少し冬物は買い足した~。

最後は甘いもので・・・旦那の友人の手土産~。
ミルクレープ(アンリシャルパンティエ) イチゴのクリームが美味でした



by ゆきぼん | トラックバック(0) | 
もうハイハイは・・・
  | 子どもの成長 | 2009-02-16 18:05 |

文章を書き終えたところで、
変なキーを押してしまい、投稿画面が消えてしまった・・・

今までに何度もしてるので、長い文章の時は途中で保存するんだけど、、、
しなかったら、あぁショックやってしもた~~

さて、また久しぶりとなりました。
息子もずいぶん歩くのが上手になってきました。
暖かい日もでてきたので、公園に行くことも


でも、まだ思いも寄らないとこでこけたりもするんで、
こちらは中腰体制で後ろからガードこれが、腰にくるんだわぁ
ま、息子もお外が楽しいみたいなのでいいんだが

うちの中でも、常にウロウロ・・・
何かを持ってよたよた歩きまわってます

気付けば、ぜんぜんッハイハイをしなくなった。。。

結構急で、え、もうハイハイはしないの~?と思うとちょっと寂しい気もするけど、
成長。。。しましたな



by ゆきぼん | トラックバック(0) | 
歩いた?!?
  | 子どもの成長 | 2009-01-23 17:56 |

昨日から、まだ2.3歩だけど、

  歩けるようになりました

自分の意志で足を動かして歩けるのが楽しいみたいで
とっても嬉しそう

でも何度もチャレンジして、べちゃっとおしりをついたり、
こけたりもして。


かなり危なっかしいけど、すごいなぁ~ほんとに歩くようになるんだなぁ、と感心しました。


これは記録せねば、と写真をとってみたののブレブレでしたが

がんばれ~息子よ



by ゆきぼん | トラックバック(0) | 
1ヶ月ぶり。。。
  | 子どもの成長 | 2009-01-19 23:05 |

ずいぶんと長い間更新せず・・・
クリスマスにお正月も過ぎ、気づけばもう1月も下旬
1ヶ月ぶりです

息子はどんどん成長してるというのに、近ごろ全然記録できてな~い!
なんかしばらく間があくと、もぅいいか~なんて思ってしまう怠け者。。

いや、しかも載せようと思ってたデジカメ画像、間違って消してしまい
ますますヤル気が・・・とこれまた言い訳がましいな

まぁそんなこんなで。。。

画像は、いただきもののイチゴがあまりにビッグ驚きの息子

そしてスイーツ(グラマシーニューヨーク) このモンブラン900円近くしました。
なぜか買ってしまい。。。確かに栗の味が上品でおいし~~けど、
やっぱり高いかな
庶民感覚の私には、もう手はだせないわ、、、

さて、最近の息子は、指をさすのがとっても多い。
あっちに行きたい、抱っこしてつれていって、というのも多いし、
私の手をひっぱって、スイッチやボタンを押させたり。
結構おもしろいけど、もぅいいやろ~?っていう位同じことすることが多くて。

スイッチといえば、めちゃくちゃ連打するのはなんででしょ?!
激しく電源、入・切されると、これまたもういいやろ~。。。てな具合

でも、拍手したり、音楽にのったりする姿、かわいいな~って思います。

あとはまだ歩けない、もう少しで歩けそうかな?よちよち歩く姿っ、楽しみ。。。

さて、せめて週1のペースででも更新できればいいが、、、
でもやっぱりできないかもしれないので、できれば、、に、しようかな



by ゆきぼん | トラックバック(0) | 
もうすぐ・・・
  | 子どもの成長 | 2008-11-10 23:15 |

今週のお休みは、日曜日だけだったので、
近場にお買い物だけでした。

休みとはいえ、午前中なんて平日とかわらず、
家事をしてたら終わっちゃう
ただ、旦那が子供の面倒を見ててくれると、掃除機や床ふきもしやすいし、少し爽快です

先週、ウォーカーをやらせてたら
今までは後ろで私が少し支えてたけど、
もう手を離しても上手に歩いてました
まぁ家の中ですぐぶつかるので、距離はしれてるけど。
たっちの姿は見慣れてきて、そのうち支えなしで立てるようになるんだろうな~…
ってイメージわいてるけど、歩くってまだまだって気がしてた
でも、押しながら歩いてるのみると。。。もうすぐなんだね

お休みのお茶の時間は結構楽しみで
昨日はミスド
私は大体、エンゼルクリームとポンデ、オールドファッションとかなんだけど、
新しいのがでたってんで、そっちをさっそく購入。

揚げパンドーナツ、エンゼルエッグ、フロッキーシュー
・・・結果…いまひとつ
私、あんこ&ホイップ大好きで、揚げパンにとびついたけど、
あんもホイップもめっちゃ少ないし、このドーナツ部分も・・・
エンゼルクリームの生地じゃないのね エンゼルエッグなんてとにかく小さいしな~~~

いろいろ物価もあがってるし仕方ないのかな~~?
なんて言いながらも、そのうちまた買いにいくのですが。
甘いもの食べてまた1週間がんばろっってかんじなのです。


 



by ゆきぼん | トラックバック(0) | 
色々できるように…
  | 子どもの成長 | 2008-09-19 22:20 |

近頃は、つかまりだちにも慣れてきて、今やちょっとしたものを支えに立ち上がれるようになりました
しかも立ってることを忘れてるかのように、両手使って遊んだりえ?支えはおなかだけ?
なので、いきなりド~ンとしりもちついたりもします。

家の中でも、お気に入りのスポットがあるようで、最近必死になって遊んで(?)ます。
机の上にも容易にモノをおけなくなりました物を落とすのも楽しいみたいで。。。

テレビ台の下の扉もお気に入りのようで、
おとなしいな~って思ってパッとみたら、
荒らされてることも多々…

それにしても、日に日に座り方や立ち方も安定してきて、赤ちゃんじゃなくなってく感じ
すごいね気づいたら一人で立ってたりするんだろうか

先日、まだ息子に会っていなかった友人が遊びに来て、
遅くなったけど、とお祝いにとってもかわいい写真たてをくれました

写真を飾らなくては あ写真をプリントしなくては

パソコンに保存したままのが、まだまだ残ってるのです
少しは(何ヶ月か分)プリントしたんだけど
別にアルバムもキレイに作りたいと思って用意してるんだけど。。。手つかず。。。
とりあえず、飾りたい写真だけプリントする 
それともこの際一気に全部…は無理だ~~~

さて、1年で一体どれだけの写真の量になるのか
撮りすぎなのかな でも、、やっぱりいっぱい撮りたいもんね
がんばってプリントするぞ



by ゆきぼん | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ ☆初まま奮闘キ☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.