妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
blog.pigeon.info/bokomamabokopapa/

かわいい2歳の娘♪元気“ぼこ☆ぼこ”とのwakuwaku生活???
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○プロフィール○         ぼこ☆ぼこ; 天真爛漫な元気いっぱいの2歳0ヶ月の女のコ  写真は1歳3ヶ月時(笑)   妹;居候中、田舎からでてきて、7月無事就職。ぼこ☆ぼこのよい遊び相手。。。ぼこmamaかなり助かってます(笑)                                                                                                       ぼこmama;けっこうそそっかしいのんびり主婦34歳                                                                                                                 ぼこpapa;けっこう頑固なんだケドやさしい会社員34歳                   のwakuwakuのびのび気まま生活。。。更新もっぱらぼこmama・・・時々だけどね。。。
by ぼこmama☆ぼこpapa
 
 
 
 ・ いそがしかっ…
 ・ 迷子。。。
 ・ チャリンコき…
 ・ あれっ、泣い…
 ・ 生保レディー…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
迷子。。。
  | その他 | 2006-08-07 18:30 |

新しいちゃりで、遠出。。。
ブロッサムへ、お弁当もっておでかけした。行ってみたいのお友達に対し、ママチャリ試乗といったところのぼこmama。。
ぼこ☆ぼこ、〇ちゃん、◎ちゃんと遊べるものと思ってwakuwakuとチャリンコに乗ったけど、40分ちかい乗車は飽き飽き。。。風もなく、行きだけで親子でバテバテ。。。

ついてすぐ、先にきていたいつものお友達らと合流。吹き抜けの円形広場のテーブルで会話もはずみ楽しいランチタイム♪鳩が数羽よってきてぽっぽ♪、ぽっぽ♪
と喜んでおいかけて。。。
ミキハウスのお店のプレイコーナーでおもちゃに熱中。

そこまではよかった。
ぼこ☆ぼこがお店のセール品をとってきたもんだから、どこからととってきたの??ともどしている一瞬にプイとぼこ☆ぼこが視界からいなくなってしまい青ざめた。。。


お友達みんなに探してもいらい、ぼこmamaの立ちいちの視界の反対方向にきょろきょろとしていたぼこ☆ぼこをお友達がすぐ探し出してくれたた。。。不安顔のぼこ☆ぼこ、ぎゅっと抱きしめた。
ホッと少し涙がでてきた。。

夏休みに入り、平日とはいえ、この人ごみ。さほど広くはない広場なので人影や、ベンチテーブルの影になるから親としては、絶対目を離さないことが大切だと実感した。ぼこ☆ぼこ、迷子になりやすいタイプな気がする。とうとう迷子になるような年齢になったか、と気をつけないといけないと反省しました。

あと、ぼこ☆ぼこのお友達と遊びたい!!という期待とはうらはらに、お買い物についてまわってたから、いけなかった。適度に遊ばせてやらないと、かわいそうだった。ブロッサムの裏手に木陰のある公園があったから、遊ばせてやったらよかった気がする。。広場にでもあそばせるスペースがあったらね。。。お買い物目的があるときは、子供を適度に解放して遊ばせてやらなかったことも迷子になった一因かなって反省・・・。

帰り道も慣れない自転車や、ヘルメットの違和感??暑いなかの長時間走行におりたがり。。。でも、なんとか、自宅についたよ。。。フゥ。うちょっと遠すぎたと反省。。。。ゴメンね、ぼこ☆ぼこ。

でも、なんだかんだと、ターリーズコーヒーで、ぼこ☆ぼこも持参の淡路島みやげのたまねぎせんべい(子供にもオススメ!)wakuwakuと机の下では足ピョんピョんさせながら、いっぱい食べてたね~♪◎ちゃんも退屈してきてコップのお水を何回もひっくり返して遊んでばっかりだったけど^^;、みんなで楽しくお茶できました。



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/bokomamabokopapa/063995
コメント
ぼこmama☆ぼこpapa さんより
ちい☆さんへ

きました(^o^)v。。。はい、でも遠出しすぎでした。子供も大きくなってきたとはいえ気分や体力の限界は大人にも子供にもありますよね^^;。と反省です。参考になったでしょ~^^;

スタンド立てると同時に前輪がロックされるタイプはマルイシのフラッカーズcomoですネ。ブリジストンのアンジェリーノは右手元で前輪のロック操作をします。

今頃の子供のせ用のスタンド立てって足で倒す一操作だけでロックもされ、かちっっていうキックがいらないのでとまどいながらも関心しました。

ローサさんへ

はい、誘拐とか事件性も頭をよぎりました。
ごみごみしてたり、みとうしの悪いところは特にきおつけなければと反省しました。ホント気をつけます!!参考になったでしょう~^^;
at 2006-08-10 13:00 削除
ローサ さんより
片道40分も、お疲れ様でした☆
迷子になるなんて、ドキっとしちゃいますよね。
うちはまだまだそんな時期じゃないけど、よくジャスコとかで迷子になっちゃった子を見かけると、自分も気をつけないとなーって思ってたんです。
でも、一瞬たりとも目を離さないっていうのも難しいですよね。チョロチョロ動きまわるようになってくると余計にね・・・^^;
でも、すぐに見つかってよかったですね♪
at 2006-08-09 02:30 削除
ちい☆ さんより
ママチャリ来たんですね。
何だったかなぁ?ママチャリを色々紹介してたテレビ番組に同じチャリが紹介されてました。
前輪が小さくて重心が低いから安定感があるんですよね。
スタンド立てたら前輪が固定される・・・ってのもこれだったかしら?

ちょっと遠すぎたのかな?
近場から慣れていくほうがいいのかもしれないですね。
at 2006-08-08 23:03 削除
 
 ・ ミラクル3きっずの育児日記
 ・ 天然素材。
 ・ +++ こんな毎日 +++
 ・ 悠々自適
 ・ ちび草子
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.