妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
blog.pigeon.info/bokomamabokopapa/

かわいい2歳の娘♪元気“ぼこ☆ぼこ”とのwakuwaku生活???
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○プロフィール○         ぼこ☆ぼこ; 天真爛漫な元気いっぱいの2歳0ヶ月の女のコ  写真は1歳3ヶ月時(笑)   妹;居候中、田舎からでてきて、7月無事就職。ぼこ☆ぼこのよい遊び相手。。。ぼこmamaかなり助かってます(笑)                                                                                                       ぼこmama;けっこうそそっかしいのんびり主婦34歳                                                                                                                 ぼこpapa;けっこう頑固なんだケドやさしい会社員34歳                   のwakuwakuのびのび気まま生活。。。更新もっぱらぼこmama・・・時々だけどね。。。
by ぼこmama☆ぼこpapa
 
 
 
 ・ いそがしかっ…
 ・ 迷子。。。
 ・ チャリンコき…
 ・ あれっ、泣い…
 ・ 生保レディー…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
いそがしかったわけじゃないんだけど・・・
  | お出かけ | 2006-10-04 11:31 |

すっかりとうのいてたブログ。。。つわりと、やる気のなさと疲れやすさと、なんといってもぼこ☆ぼこが元気いっぱいで・・・・(@▽@;)ははは。。。パソコン興味薄でした。。。

昨日はぼこ☆ぼこの2歳の誕生日だったのでかいてみる。


おめでとう☆\(^o^)/☆、ぼこ☆ぼこ!!

ぼこpapaもこの日お休みとって3人でおでかけした。

偶然夕刊の記事でみつけた⑩月1日から③日にかけての兵庫県の観光の日イベント。。。3日はちょうど須磨水族館が無料開放の日だったのでちょっと遠くだけど行ってきた。イルカのショーは夏休みに行ったアドベンチャーワールドよりも、水槽が小さい分客席も近いのでイルカのスピード感、躍動感がものすごく体感できて親子で大興奮でした。スタッフのショーの進行盛り上げ方もなかなか上手でとても楽しいものでしたよ~。水族館の規模は小さいし、もぅこれでおしまい?って物足りなさを感じるかたもいるかもしれないけど、小さい子供つれていくには海がめとかもいっぱいいるしオススメです!かなりぼこ☆ぼこwakuwakuとはりきって歩いていましたヨ(^mm^)!!楽しかったようです。

あちこちで無料ではいれたりして、兵庫県ってなかなかやるなぁって感心。とはいえなんせ遠くだから時間配分や運転者のぼこpapaの疲れもあり、道まちがえるだの、目的のお店の場所まで時間かかるだので帰りはけっこう疲れてけんかもなんやかんや車内でうるさくしてしまいました。。。

でもそんななかでも負けずに大声で "♪トントンとんとんヒゲ爺さん♪トントンとんとんコブ爺さん♪・・〝 って大声で"もう一回っっーー!!〝 ってお願いしながらぼこmamaとともに歌いながら手遊びしているぼこ☆ぼこ口げんかもやめて、思わず笑ってしまったよっっ。。。
いつのまにか歌も上手に覚えちゃって、元気いっぱいに大きくなってうれしいかぎりです。

ホームセンターの子供用の自転車にのっては、いつまでもうれしそうに遊んでいるぼこ☆ぼこ。随分前からプレゼントは自転車かなぁって2人できめていた。こないだから、本格的に探しはじめて、、、買っちゃいました。もう喜んで喜んで。。。
今朝もうちんなかで一人でまたいで空回りさせておりました。

それはそうと帰りが遅くなってごちそうをしてあげる時間がなかったのでまた金曜日にご馳走??して改めてお祝いしてやろう!!ってぼこpapaときめました。メニュー何がいいかな。。。
あっ、ミニーちゃんのキッチンセット、おばぁちゃんありがとう!!これまた今日も朝から夢中でした。。。

ああああ、ぼこ☆ぼこおこして2歳時健診いかなきゃいけない時間。。。。
ではまた気ままに。。。。



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(1) |
迷子。。。
  | その他 | 2006-08-07 18:30 |

新しいちゃりで、遠出。。。
ブロッサムへ、お弁当もっておでかけした。行ってみたいのお友達に対し、ママチャリ試乗といったところのぼこmama。。
ぼこ☆ぼこ、〇ちゃん、◎ちゃんと遊べるものと思ってwakuwakuとチャリンコに乗ったけど、40分ちかい乗車は飽き飽き。。。風もなく、行きだけで親子でバテバテ。。。

ついてすぐ、先にきていたいつものお友達らと合流。吹き抜けの円形広場のテーブルで会話もはずみ楽しいランチタイム♪鳩が数羽よってきてぽっぽ♪、ぽっぽ♪
と喜んでおいかけて。。。
ミキハウスのお店のプレイコーナーでおもちゃに熱中。

そこまではよかった。
ぼこ☆ぼこがお店のセール品をとってきたもんだから、どこからととってきたの??ともどしている一瞬にプイとぼこ☆ぼこが視界からいなくなってしまい青ざめた。。。


お友達みんなに探してもいらい、ぼこmamaの立ちいちの視界の反対方向にきょろきょろとしていたぼこ☆ぼこをお友達がすぐ探し出してくれたた。。。不安顔のぼこ☆ぼこ、ぎゅっと抱きしめた。
ホッと少し涙がでてきた。。

夏休みに入り、平日とはいえ、この人ごみ。さほど広くはない広場なので人影や、ベンチテーブルの影になるから親としては、絶対目を離さないことが大切だと実感した。ぼこ☆ぼこ、迷子になりやすいタイプな気がする。とうとう迷子になるような年齢になったか、と気をつけないといけないと反省しました。

あと、ぼこ☆ぼこのお友達と遊びたい!!という期待とはうらはらに、お買い物についてまわってたから、いけなかった。適度に遊ばせてやらないと、かわいそうだった。ブロッサムの裏手に木陰のある公園があったから、遊ばせてやったらよかった気がする。。広場にでもあそばせるスペースがあったらね。。。お買い物目的があるときは、子供を適度に解放して遊ばせてやらなかったことも迷子になった一因かなって反省・・・。

帰り道も慣れない自転車や、ヘルメットの違和感??暑いなかの長時間走行におりたがり。。。でも、なんとか、自宅についたよ。。。フゥ。うちょっと遠すぎたと反省。。。。ゴメンね、ぼこ☆ぼこ。

でも、なんだかんだと、ターリーズコーヒーで、ぼこ☆ぼこも持参の淡路島みやげのたまねぎせんべい(子供にもオススメ!)wakuwakuと机の下では足ピョんピョんさせながら、いっぱい食べてたね~♪◎ちゃんも退屈してきてコップのお水を何回もひっくり返して遊んでばっかりだったけど^^;、みんなで楽しくお茶できました。



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(3) |
チャリンコきたよ。。
  | その他 | 2006-08-07 15:20 |

ママチャリかったよ(^㎜^)。。アンジェリーノ買っちゃった。。のりこなさなくったゃね。。これから自転車買われる方は色目がパンフレットとは微妙にちがうのでご注意くださいね!満足の快適です!

でも昨日おとついとなかなかのってくれず。。へルメットも嫌がり。。ぼこpapa、妹もチャリンコそれぞれ乗って「いくぞっっ!ゴーゴー!」でようやく乗ってくれ…。。

嫌がってたわりにはぼこ☆ぼこwakuwakuときゃっきゃっと喜んだ。「楽しいねぇ」って。。

今日はお友達とちょと遠出のお買物。。行き帰りと気分が続くか心配。。



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(4) |
あれっ、泣いてる?
  | 子どもの成長 | 2006-08-05 06:59 |

ぼこpapaが4日間の研修を終え、帰ってきた。。。
普段から仕事が終わるのが遅いので、ぼこ☆ぼこもねんねしてしまっていることも多々?!・・・最近は夜更かしさんダケど・・・それでも21時、22時すぎに就寝。。

テレビ電話ができるご時世なので、携帯でもパパ、パパって毎夜コミニケーション。。。

金曜、ぼこpapaが15センチはあろうかという分厚いテキストもって帰ってきた。。。毎日朝から晩までびっしりのスケジュールや課題をこなすのは大変だった様子。
意外に会社も職種も役職もがちがう 異職種間交流は考え方も違いおもしろかったと。。ホテルの食事もおいしかったケド、ゆっくり食べてる暇もあんまりなかったらしい。。。。。ホテルには、家族ずれも多く、フットサル場やテニスコート、海水浴となんでもできそうだったよって。。。いいなっ。ぼこpapaお疲れさま。。。

居候中の妹と一緒に入る、入る♪ってお風呂にみずからはいっていったぼこ☆ぼこ。。。ぼこpapaと話しながら、荷物のかたずけをしている間に上がってきた。。
ぼこpapa、久々のわが子との対面に

ぼこ☆ぼこーー″\(;▽;)/〟!!!って喜んだ。 ぼこ☆ぼこ、パパ、帰ってきたよ~オイで\(・▽・)!!にぼこ☆ぼこ
パパーーっっ!!ってはだかんぼうのまま走りより、抱きついた。。。あれれ、ぼこ☆ぼこ泣いてる??お目目にウルウル涙。。。

とってもかわいいぼこ☆ぼこダケド、数秒後には素にもどってて・・・・。そんな“感動ぼこpapa”の問にも答えず知らん顔。お風呂上りで喉の渇いてたぼこ☆ぼこ、せっせとお茶を飲んでおりました。。。。ぼこpapaガクッ・・・。

ぼこ☆ぼこ的には
 もういいー!!って感じかしらね。。。(笑)



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(3) |
生保レディー。。。
  | その他 | 2006-08-01 14:37 |

火曜は生命保険のクラブカード等の書類作成にレディー2人がやってきた。
この間から進入社員くんの〇さんが担当になりましたっっ!!って先輩とやってきたんだけど、いまどきくんなのかしらん、天然系なのかしらん、客を前に書類を「あっ、忘れた。。」とか
暑中見舞いのはがきにも
「こんにちは〇〇です。先日はお世話になりました。今度また行きます。」ってなつたない文章だった。。ダイジョウブか~!!こないだまた、電話があり、「プランができたので、明日かあさってに伺ってもいいですか?」に断ると「えっ、ダメですか~!ダメですか~!ダメですか~!」って、だからダメだって!!ちゃきちゃきな先輩たちの下では、いや、お客さんとの応対、外交はこの先ダイジョウブか~!!状態でした。。。


とはいえ、雨の日に子どもの応募した絵の参加賞の景品わたすためにだけ、訪ねてきてくれたり、しつこいところはなく。素朴で後輩をみているよう。・・・やってけるかどうかは別としてがんばれ~と応援したくなるようなコだ。
でもあくまでプラン作成もついでのことに参考までにおねがいしただけですyo~!!

とそんな中堅レディーと、〇さんの前ではぼこ☆ぼこソファーの上でくねくねしながらだんまりで様子うかがい。。。途中で指くわえ、お目目もトロトロ眠そうに、そのうちぐずぐずと泣きはじめた。よし、よしと仕方なくぱいぱいし。。。

こういう生保の見直しとか、聞いても分かりにくいし、こられても応対も苦手。。でも今回の中堅レディーさんの説明はわかりやすかった(小さいお子さんがいるそうで、金額的にもムリな説明もしつこさもなかったわ)。。。よく話をきいてみるもんだ。。。見直しやってますか~??



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(0) |
○ちゃん、◎ちゃん、□ちゃんと遊ぶ。。。
  | 子どもの遊び | 2006-07-31 14:07 |

月曜は、いつものママ友のお友達二人組みがやってきた。

ぼこ☆ぼこ喜んで喜んできゃっきゃと◎ちゃん、◎ちゃん♪
○ちゃん、○ちゃん♪と玄関先までお出迎え!!

今日もみんなでゴハン食べて、遊んで、絵本よんで、たのしかったね。。。

みんな子どもたちがまたもやお昼ねしてくれなかったケド、子どもたちも一緒のコーヒータイムは若干騒々しいケド、やっぱホッと安らげる~~♪

この日は生協、おとなりの□ちゃんも途中加わって、にぎやかにぎやか。ぼこ☆ぼこ○ちゃん、◎ちゃんが帰ったあとも、お外で□ちゃんといつまでもいつまでもwakuwakuと遊んでおりました。


21時すぎには親子で朝まで爆睡でした。。。・・・・(・0・;)/ワォ!!



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイアモンドシティーへ
  | お出かけ | 2006-07-29 12:44 |

土曜のこの日も朝から早起き、今日も快晴。。。海行きたいな~ってな気分。。。
近くにセルフのうどんやさんができたので、割引券もって開店前に入りこむ。
とりすぎ、とりすぎ・・・。

ぼこ☆ぼこもおっきなおにぎりかぶりつき。。。みんなでお腹いっぱい食べました。
おきまりのぱいぱいもせず、車でねんね。。。
ちゃんと腹時計の前にごはん食べさせてやったら・・・ぱいぱいも少しは減ってはくるのかしらん??ってぼこ☆ぼこの食べっぷり、寝顔をみてちょっと反省。。。

というわけで、せっかくねたので起こしたらかっわいそうなので、ぼこpapaとテイクアウトのコーヒーかってドライブ・・・。1時間はねさせてやりたいから、気ままにかつて住んでた大阪市内のまちをよこぎり、懐かしみながら会話も弾みゆっくりデート気分でドライブ♪同僚が沖縄にいってきたらしく盆明けからの夏休みなぼこpapaと、盆すぎても沖縄なら海いけるねっっ、いっちゃう♪てなけっこういうだけの会話で盛り上がり。。。

北花田?!のダイアモンドシティーまできちゃいました。。。
2回目だけど、阪急のプレイ広場は親子ずれでいっぱいで退屈している小さい子供を遊ばせるにはもってこい!神戸の阪急はもっと遊び場が広くて、保育を学ぶ学生さんが見守ってくれているとか。。。子供ずれにやさしいまちが増えるといいな。。。

世間はバーゲンシーズン??でどこのお店も安くなっていた。ゆっくり買い物したかったんだけど・・・ぼこ☆ぼこ。あぶ(遊ぶ)、あぶ(遊ぶ)につきあうこと3時間、お疲れぼこmama☆ぼこpapaでした。ぼこpapa、来週から研修で普段着買に着たんだけど、、、やっぱりゆっくりとお買い物を楽しむ!!ってことがなかなか。ぼこmamaはそれでも いつものことだヨ~っ  て笑って後で嘆くんだけど、ぼこpapaはヘトヘト。普段あんまり怒らないのに、もぅ!ぼこ☆ぼこしらない!もぅ!かってにしぃ!なんて怒ってるから、おかしかったです・・・ウシシシ(^㎜^)。   
でもなんだかんだと楽しかったぼこmama☆ぼこpapa!!仕事から帰ってきた妹とビールでお疲れさま~っと乾杯!!久々に焼肉、焼肉♪と大喜びなぼこpapa^^;、こん(こんにゃく)、こん(こんにゃく)♪と催促するぼこ☆ぼこでした^^;。



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(2) |
天王寺動物園へおでかけ
  | お出かけ | 2006-07-25 13:36 |

先週は大雨続きで延期となった動物園。。。
いつものママ友2人と天王寺動物園へいってきた。
またでかけるのーぅ?のぼこpapa。。。
先週行ってたら、300万人目の入場者になってたかもねぇ~なんて会話。

先週はこの日は曇り、午後から小雨も一時パラパラ。お天気どぅかなって思って朝から心配してたけど、思った以上に蒸し暑くなって日差しも強くて、園内を半分歩き回った時点ですでにクタクタ。。。天王寺プラザの食堂街で、開店より、少し早い時間にごはんして、お腹も満腹で満足♪満足♪ さぁ、動物園にいくぞっっ!! と子供たちもwakuwaku♪

白くま、マレーグマ、コアラに叫びつづけるサルたち、そしてカメ!!!動物園にきてまでかめ~♪かめ~♪と喜んで釘付けなぼこ☆ぼこでした。。。
何も夏休みに工事しなくたって・・・(天候が悪くて工事がまにあわなかったのかしらね。。。)と一部改装中でキリンは木の陰で死角になっていたのが残念だった、サファリゾーン。でも時間的に飼育員さんが餌やりをします~!って動物たちが接近してきて間近でみられたのはラッキーでした。。。はじめて動物園体験した◎ちゃん、キリンさん見れてよかったね。。。

近鉄を利用してのベビールームでのぱいぱい休憩?!と喫茶店でのお茶♪。天王寺ミオといい近鉄といい、久々で新鮮すぎて、 今度はお買い物にいきたいね~  って。。。近鉄もバーゲン♪例のいつの間にか足先がとびでるようになってたたサンダルの代えをみてまわる。キュートな赤いサンダル1050円なり~でみつかった!!ぼこ☆ぼこ、喜んでかわぃい♪って翌朝からおうちの中ではいておりました。 


親は今回もやっぱり疲れたケド、楽しかったね~♪しかし、環状線への階段での乗り継ぎ、、、いつになったらバリアフリー化するのだろう。。。滋賀に新幹線の駅つくるより、そういった問題の解決を早くしてほしいですねぇ。。。JRもやるなぁって思うのに!! 



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の定期検診
  | 病気・ケガ | 2006-07-25 12:06 |

25日は金曜日!久々の定期検診へ医療センターまで行ってきた。。。
朝あわてて車にぼこ☆ぼこ乗せて出たのが9時半。いつまで工事してんの~(`ヘ´”)といつも思っていた道路が最近2車線になった。なおかつ路中が例の道交法改正でほとんどなくなったので随分スムーズにイライラせず走れた。・・・とはいえ、5分予約時間すぎごめんなさい。。とはいえ、40分まったけど。。。

でも待ち時間は退屈しなかった。ぼこ☆ぼこ、お兄ちゃんたちと並んでこしかけて、
絵本を同じようにひろげて見たり。お姉ちゃんにかまってもらったり・・・。本棚と待合椅子を絵本もって何度も往復したり。。。楽しそうだった。。。

4月に薬をきってから、なんの問題もなし。順調な発達。。。
先生や白衣の看護師さんには注射等々をされた苦い経験があるので、いつまでたってもぼこmamaの膝の上でピタッの、だっこちゃん状態ではりつき^^;・・・、上目ずかいにだんまりで様子を伺いつつ・・・。またも“もしもし”でおお泣き。。。
診察前の身長体重測定ですらおお泣き・・・。

こんなに快活に元気に成長した様子を見てもらいたいんだけど・・・。いつもピタッのはりつき、沈黙状態&おお泣きでこまったちゃんです。。。前もって病院でもしもし、だよ、先生に診てもらうんだヨ~、注射はしないよ、痛いことはしないからねっっ、いつもお世話になってますだよ!とはいっておくんだけど・・・。まっ仕方ないか、、怖いものは怖いんだものね。。。

思った以上に早く診察がおわったのでごはんには早いので下のドトールでコーヒーブレイク♪
ぼこ☆ぼこも自販機の野菜ジュースで一服。。。
結構泣いたし、病院で^^;遊んだし喉もかわいてたのかおいしぃ♪ってゴクゴクのんでました。ってか、明治の野菜ジュースは果汁もけっこうはいってこれがまたオイシイ☆☆☆☆☆!!!

となりにすわったおばあちゃん3人組がぼこ☆ぼこに愛想して手をふったり、話かけてくれた。ぼこ☆ぼこうれしそうに、だけど静かにテレ笑い。。。でも最後は元気に
バイバイ~♪って手を振り、一目散に勝手に一人で走って立ち去り・・・オイオイ!まってくれ~!状態でした。。。ばぁちゃんたち、笑ってた~~。

ホントこんなに元気に成長中。。。電話で心配性のぼこpapaにも診察も無事終わり、問題ないよっっと報告。ぼこpapaもホッっとひと安心。。次回の検診は2歳のお誕生日後の10月初旬。。。元気すぎるから大丈夫そぅだわ(*^▽^*)!



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(0) |
気ままトイレトレその後他。。。
  | しつけ・教育 | 2006-07-23 23:16 |

ぼこ☆ぼこ、トイレトレその後近況。。。
ちーうんちの違いがわかるようにはなったらしく・・・。

出たあとに・・・ちー、出たあとに・・・うんち、うんちと気ままだけど、ちゃんといってはくるようになった。。。

出たあと・・・というのがポイントで。。。いちおうトイレへはかけこみ坐らせ・・・もういい!

紙はそのくらいでいいでしょ!流すのは一回だけよ!って具合。。。

そして
手をあらおうね。って。。。
ちーは出る前にゆってね。。。ちーはトイレでするんだよっって。。。

と少しは進歩してきたかしらん??

と今日はまたもや雨降り。。。お買い物ついでに久々にママチャリを見にいく。。
アンジェリーノの水色がおいてあり、心ひかれるぼこmama。。。
ふ~ん♪と店をでる。。。
最近みつけたブリジストンの後づけ、ハイバックタイプの後ろのせ・・・。お店の人は2才くらいからってはゆってたけど・・・。まだ理解力が乏しいから、後ろのせは危ないのかしらんって考えてもみたり。。。

それから・・・。布オムツをはさんでいるのでオムツが80~85ではものによってはゴムがのびのびになっちゃうまではかせていたのでズレズレで・・・。買い足しに西松屋へ。。。今日は雨だから、ぼこ☆ぼこ西松屋のおもちゃいじったり、帽子やバックでおしゃれ楽しみ、遊び満喫??した様子。。
この間まではいてた12、5のサンダルもいつの間にかつま先が少し飛び出しぎみ。。。
ちょっとついでにさがしてたんだけど、幅広なのがみあたらず。。。また他をあたろう。。。

色とりどりに選んでみた安上がりの95センチのパンツ♪ぼこ☆ぼこかわいぃって喜んでさっそくはきかえました。。あっ、でもけっきょくモノによって大きめなつくりでけっこうズレズレでした(T0T)/^。。。

あっ、それからぼこ☆ぼこと一日違いで同じ産院で知り合った☆ちゃんママからメールがきた。お腹の二人目が順調に38週を迎えた様子。。。今度は男の子。いいな~二人目(^0^)/。。帰省したら会いにおいでってね。。。ぼこmamaの同級生の○ちゃんとこもうまれたし、みんなめでたいわぁ^^。会えるのが楽しみです。。。



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ミラクル3きっずの育児日記
 ・ 天然素材。
 ・ +++ こんな毎日 +++
 ・ 悠々自適
 ・ ちび草子
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.