妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

シルブプレェ
blog.pigeon.info/blueflower/

頬っぺがチャームポイントのお姉ちゃんと妹ちゃんの成長記録と日常のちょっとしたことを綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2010年7月20日に女の子を高齢出産しました♪
そして2013年2月8日次女を出産♪

慌ただしい毎日ですが、ちょっとした生活や娘たちの成長を記録していきます。

どうぞよろしくお願いします!
by わかまま
 
 
 
 ・ ピアノ発表会…
 ・ 農業体験
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 初めての夏休…
 ・ 上達
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ピアノ発表会
  | 子どもの成長 | 2017-10-22 23:45 |

お姉ちゃん、始めての経験でございます。

4月から習い始めて半年。ミッキーマーチを弾きました。

思い返せば、9月過ぎ。
楽譜をチェックすると真っ赤。
6月から何も進歩してないことが判明。
後1ヶ月どう取り組むのかじっくり話し合いました。

やっと本腰を入れて練習をはじめました😞💦

あっという間に暗譜をして、苦手な部分を徹底的に練習。とにかく弾きなさい🎵それしか言わなかったなぁ😅

連弾は大好きなおともだちと聖者の行進を弾きました。とってもよく弾けました✨

長い時間聞いていた妹ちゃんも立派でした😀



by わかまま | トラックバック(0) | 
農業体験
  | イベント | 2017-08-20 11:14 |

JA青年部が主催する親子農業体験に参加してきました。
盛り沢山の内容で大満足‼️
🥕、🥔掘り
カレーライスづくり
トラクター🚜試乗
🍴の後は🥕撰果場の見学

お土産やブロッコリー、飲み物などの美味しい振る舞いも。

青年部の皆さん、ありがとうございました‼️
また、来年参加します✨













by わかまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みの思い出
  | お出かけ | 2017-08-17 08:40 |

長い夏休みが終わってしまいました。

お盆休みをとって実家への帰省。途中、博物館で発掘しようと動物化石博物館へ。お姉ちゃんリクエストでクリスタル発掘に挑戦。出てきた石はなぜか個性を感じるものでした。

2泊3日の旅もあっという間に終了です。最終日はプール🏊でたくさん体を動かしました。

皆が健康で過ごすことができるのも、両親初め、ご先祖様のお陰です‼️合掌。









by わかまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めての夏休み
  | 小学校 | 2017-07-22 15:48 |

お姉ちゃん、初めての夏休みです。そして初めての通知表をもらってきました。評価は上出来‼️頑張りました。

そして7歳の誕生日を迎えかなりお姉さんになりました🎵

小学生1年生は朝顔のお世話が日課です。

順調に咲いてます☀️まだまだ蕾があるので楽しみです。

この夏休みはプチ旅行とお友だちの家にお泊まりする予定です。お祭りもたくさんあるしね🍀

ママとしてはラジオ体操に行ってもらいたいですね。



by わかまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
上達
  | 子どもの成長 | 2017-07-17 23:41 |

一ヶ月ぶりの更新

本当に忙しかった‼️

役員会二本
講座二本
フォローアップ⤴️⤴️
食育の勉強
卓球(12年ぶりに復活)

仕事はしてるんかい⁉️って突っ込まれそうですが、そちらもちゃんとやってます😃

今回は、妹ちゃんの成長について。

突然、絵の作風が変わりました‼️

今までは🌀、⭕️、⏺️、…ってな感じ。丸型が基調となって顔だけ描いていました。

ところが、まつげクリンクリン‼️
髪の毛なが~い⁉️服も着てる。

人間の形をとらえ始めたようです。

4歳なら当然かも知れませんが。



by わかまま | トラックバック(0) | 
公園リニューアル
  | 子どもの遊び | 2017-06-18 22:41 |

週末の締めくくりは、リニューアルした公園。
昨日、少し遠い公園まで行った帰りに見つけた公園。
遊具は少ないけど小さい子どもがたくさん遊びに来ていた。
お姉ちゃんはいつの間にかできるようになっていて驚いた👀‼
明日からまた忙しい一週間が始まるね。来週末は仕事だなぁ。





by わかまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
デート2
  | お出かけ | 2017-06-10 22:46 |

運動会のために休みを取っていた母。土曜日に開催出来て、月曜日は単なる振替なので、学童に預けて仕事にいけたわけですが。そんなお許しが出るわけもなく😅

今回は母の用事に付き合ってもらうデートになりました。夕方に妹のリトミックが入ったので、ちょっとあわただしくなりましたが、楽しむことができました。

買い物をして、一緒にピザを作りました。
次はいつデートできるかな?





by わかまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動会
  | 小学校 | 2017-06-04 23:29 |

始めての運動会。

天気が悪く、借り物競争がキャンセルになり、母がっかり😖娘ラッキー😃💕

半端なく寒かったけど、娘は半袖ハーフパンツ姿💦次第に着込んでいく様が可笑しかったわ😁

昼で解散となった一年生。迎えに行くと姿がない。トイレから戻ってこない⁉校舎への入り口がわからず、児童玄関まで回り、やっとのことでたどり着いたトイレは混んでいてる。苦手な和式でする決心がつくまでにかなりの時間を要したもよう。先生方、ご迷惑お掛けしました。

疲れたけど、やりきった❗(娘の感想)



by わかまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
リトミック4
  | ひとりでできた | 2017-04-24 22:05 |

リトミック4で縫い刺しをします。先生のアドバイスで、針ではなく毛糸用の合わせ針を購入。とてもやり易い❗ お姉ちゃんの時は針で何度もチクチク刺してたなぁ(>_<)
ちびちゃんは楽しく刺し 刺ししてました✨







by わかまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちびちゃん、リトミック記録ステップ3
  | 子どもの成長 | 2017-04-23 09:57 |

昨年から始めたリトミック。
お姉ちゃんのやってる姿をみてきた一年間でリズムはかなり入っていました。
性格なのか、親から離れて活動したがらない状態が続きました。でも、発表会あたりから活発に動き出しました。
今年は一人でリトミックに参加できるようになりました。













by わかまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ mikuーlogue
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ 高齢ママと僕の成長記録
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ なっちゃんママ生活
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ みぃしゃんといっしょ
 ・ ☆エロンパンナのレロレロパンチ☆
 ・ 悠&杏 おまけにミルキー
 ・ HARU & Hina's Diary
 
 ・ 小学校(4)
 ・ 日記(9)
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ 子どもの写真(20)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(27)
 ・ 離乳食(23)
 ・ イベント(28)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(80)
 ・ 子どもの遊び(41)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(47)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(26)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.