妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米ママ奮闘中!!
blog.pigeon.info/blowkick0000/

2009年12月9日に2422グラムで元気な女の子を出産しました! 新米ママの奮闘日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
ベイビーママ
by ベイビーママ
 
 
 
 ・ ダイエットそ…
 ・ ダイエット開…
 ・ 慣れない子育…
 ・ 一ヶ月検診の…
 ・ 出産レポ5
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
主人とまたケンカ 反省中(ToT)
  | 家族 | 2009-10-04 15:50 |

あぁ~。主人とまたケンカしてどっかいっちゃいましたぁ。

確実に悪いのはあたしなんです。主人の方が年下という事もあり、付き合い当初からあたしの方が強く主人は甘えん坊。ついつい上から目線になってしまい、主人への気配りがたりなくなってしまいます。安月給でも一所懸命仕事して、家事もよくしてくれてます。ご飯も作るの上手だし、助かってるんです。
でもついつい、男のおおざっぱな部分が目についちゃって、我慢出来なくて言っちゃったりするんですよね(>_<)
あらゆる所の電気をつけたままにしてるとか、料理の時食材をはんぱなく使うとか、作った後の汚さとか、だしたらだしっぱなしとか…

色々してもらってるんだから感謝しなきゃいけないのに、だめな妻です。ヤッパリ持ち上げて敬わないとだめですよね~っ(>_<)

きっと彼は仕事にも疲れ、たまの休みに家事に疲れ、そして私の愚痴にプッツンきて家をでちゃったんだと思います↓↓
携帯持って行ってないからすぐ帰ってくるだろうけど…帰ってきたらひらあやまりします↓↓(>Σ<)



by ベイビーママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日プレゼント♪
  | 家族 | 2009-10-04 10:17 |

今月は義母と実父のお誕生日があります(^∀^)ノ

選びに行く事もなかなか出来ないので早速楽天で注文♪

母●ロールケーキとブリザードフラワーのセット
父●ゴルフボール


に決定(^◇^)┛喜んでくれるといいなぁ…



by ベイビーママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
主夫してもらってますf^_^;
  | 家族 | 2009-09-27 13:05 |

今日は主人がお休みなので朝から洗濯、掃除機がけ、ゴミ捨てしてくれましたぁ(≧ε≦)
感謝感謝(∋_∈)!!

でもさすがに疲れたらしく、マッサージに出かけて行きました。

安静で大変な思いさせてごめんね↓↓ありがとう☆
今日のお昼ご飯は生協の栄養士さんが作った弁当です☆

写真とり忘れちゃったけど500キロカロリーくらいでバランスいいの★
実母がたのんでくれました♪

今から二人で桃鉄♪
安静の暇潰しだよん。



by ベイビーママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
喧嘩のその後…
  | 家族 | 2009-09-26 14:42 |

主人が、
「昨日のコース料理のお店の事だけど、行ってもいいよ」
やった→♪~θ(^0^ )チャンチャン
というわけで解決しました。
主人には今から週一のお買い物に行ってもらいます!
よろしくねっ(^_^)



by ベイビーママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
主人との口喧嘩↓
  | 家族 | 2009-09-26 07:47 |

かなり長文です(ToT)

昨日の夜、些細な事で主人と喧嘩になっちゃいました。(-"-;)

私達、11月14日が結婚記念日と主人の誕生日なんです。そして15日が臨月記念日☆★って事で、私の体調次第だけど、家の近くで外食出来たらいいね♪って話になりました。
ただ田舎なので、家の近くには唯一オシャレなコース料理のお店があり、他はファミレスか居酒屋です。そこのコース料理、完全予約制で行った事がなく、安静の身だし結婚記念日に行けたらなってうずうずしてたわけです。
そしたら主人、「そこのオーナーに中学生の時少しお世話になって、あんまりいい印象ないから行きたくない。ファミレスでいいじゃん。」 って言うんですよ。せっかくの結婚記念日、自宅安静で外に出たくてうずうずしてるのにファミレスでご飯なんて(≧∇≦)やだ~っ!!!!
「お願い(>_<)行ってみたかったの」
「絶対いや」
「そんなに嫌な思いさせられたの?」
「別にあんまり関わってはないけど、うるさかったから会いたくない」
話を聞くと中学校の時の違う部活の監督だったらしく、うるさかったから嫌な印象しかないとの事。
直接関わってなしい中学校の時の話なんてもう時効だろっ。相手も覚えてないって~!と思うのですが…↓↓。主人は嫌いと思ったらもうダメ、かなり根にもつタイプで、過去にもそういう事が何度かありました。私はすぐ忘れるタイプなのでそんな主人の気持ちがなかなか理解出来ず、おれればいいのに意地はってふて寝したわけです(>Σ<)
やっぱり人それぞれ考え方って違いますよね。歩みよらなきゃいけないって分かってるんですけど…
結婚記念日は居酒屋で我慢しとこうo(`▽´)o



by ベイビーママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
実母が来てくれました☆
  | 家族 | 2009-09-25 16:23 |

母が様子を見にきてくれましたぁ(^w^)♪

差し入れまで持ってきてくれて、本当に親って有難いp(´⌒`q)
いつになったら親孝行できるのかなぁ。。。旅行に連れてってあげたいなっ~!

差し入れは
○ヨーグルト
○プリン
○みかん
○りんご
○バナナ
○野菜ジュース
○ゴーヤ
○ピーマン
○なす
○レタス
○そしてお米まで!(ρ°∩°)

ちょうど野菜がなかったのよぉ♪♪
早速、甘い物を非常に欲してる私はプリンを2個ぺロッとたいらげちゃいました(≧∇≦)しあわせ☆★



by ベイビーママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
主人がお土産持って帰ってきた♪
  | 家族 | 2009-09-24 19:24 |

主人が仕事から帰ってきましたぁ(*^o^*)お土産持ってきたよ♪
○菓子パン
○100%ジュース
○生ハム10パック

主人の仕事場はちょっと変わってて、残業するとパンとジュースくれるんです(o^∀^o)
それと、肉関係のお仕事なので、たまにお肉が安く買えるんです!おっきなお肉は処理と保存に困るので買わないけど、この生ハムは1パック80円"(ノ>



by ベイビーママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ ニッチョロな日々
 ・ ♪HAPPY LIFE♪ ~道産子魂みせてやるッ!
 ・ *☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
 ・ 天然おさるの3兄妹
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(7)
 ・ 料理・おべんとう(36)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(32)
 ・ その他(21)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.