妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

たまに書き込む私の日記♪
blog.pigeon.info/bayashichan/

可愛いゆうぴょんくんと優しいパパに巡り会え*。.:*・゚☆幸せな日々を過ごしております♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年6月誕生の男の子のママです。どんどん大きくな~れ
by ばやし
 
 
 
 ・ ママ友らと観…
 ・ 今日はお祭り…
 ・ 昼夜逆転でグ…
 ・ やっと会えた…
 ・ 今日からカナ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
チョットした幸せ。
  | 保育園・幼稚園 | 2011-06-24 21:00 |

今日は、ここ北関東は39度。暑いのになぜか湿度が25%の上に強風に近いぐらいの強い風。

おかげで一日苦痛なほどの過ごし方とはならなかった。

ゆうぴょんは、朝から幼稚園に持って行くと言って聞かない新聞紙を丸めたものを何やら

作っては、持参する気満々。おや?ポケットに何か入れたぞ~。と見て見ればペットボトルの

キャップ。「どうするん?」と聞くと「かずまくんにあげるって約束したん。」と。

「置いて来な~幼稚園にそんなもん持って行っちゃダメなんだよ~。」と言うと、

「大丈夫皆持って来てるもん。」確かに!幼稚園でキャップは集めているが、この子達の遊び

用とは違う。伝えても伝わらない。仕方ないと持たせて出すぼー

今日はピジョンの伝言板で存在を知ったmixiの被災地支援の方の被災地での必要品リストを

チェックし、mixiから連絡を取り近所に引っ越して来た方から頂いた粉石鹸セットを発送した。

使わないものあっても仕方ない。 持ち込みで郵便局に持って行ったら本日回収済みと。

明日でも構わないと伝えるも内容品にチョコ。そう。これまた頂き物のチョコ食べたら太る

そこで被災地に送れるか送ってみた。すると窓口で回収できる範囲に私の家があるとかで

回収して貰えるよう話しを電話でしてくれた上に私の貼った正規の料金では持ち込み料の

100円分勿体ないと頑張って1枚貼ってある所から外して返してくれた。

申し訳ないしかし回収になってしまったんでは?と尋ねたら折角窓口に持って来て

くれたので良いんですよと。嬉しい一言でした笑ってる赤ちゃんハート4個

話し変わって子供が帰って来た。バスから降りて元気よく近所の方が桃いじりをしていた所に

挨拶をした息子。気前よく桃をくれる近所の方。早速まるかじり。

本当に周囲の方は良い人ばかりです。って久しぶりのブログに入れてみました。

三枚目の写真は先日幼稚園に作って持って行ったアイスですぼー



by ばやし | 
今日幼稚園から電話があったの・・・。
  | 保育園・幼稚園 | 2009-07-15 22:51 |

どうやら、家の子。言葉が通じなかったり自分の事を世話やいてくれるお姉ちゃんお兄ちゃんに

噛み付いて行くそうです先生からがあり、心あたりを尋ねられました。

姪っ子が、ゆうぴょんが噛み始める前の事、痛くつねったり叩かれたりした時に噛んだ事があり

そこからかな~って思い当たる節がありました。でも、でもパパやママを噛むので

最近良く怒られているんですどうしたら良いものか悩んじゃいそうです。

余り酷かったら、相談室に載せよう。



by ばやし | 
今日からゆうぴょん幼稚園へ仮入園です♪
  | 保育園・幼稚園 | 2009-06-01 21:00 |

とっても可愛い~我が子にウフフフ~(^m^)♪

これからどうなるんだろう~♪途中帰る~って泣くかな~なんて考えたりして。

でも、慣らし保育が無いので今日からPM2:30迄預かって貰えるんです。

只今バスを待っている状態で~すの時の写真です。

結果全く問題なく帰ってきました。



by ばやし | 
幼稚園のバスに初めて乗りました~(*^-^*)♪
  | 保育園・幼稚園 | 2009-04-27 20:00 |

今日は朝から

今日は、幼稚園での園体験試乗会の日

15分程度の乗車予定が20分に

坂を上り、トンネルを3つ抜けて新しい家が立ち並ぶ新しい駅のある駅周辺の素敵な

見つつ、ツツジの花の道を眺めつつ、周囲の山々を見たりしながら楽しんできました

凄い子供用なのでママは皆、2人分の椅子を取って座るんですが斜めにしないと

足が入らず、しかも私の大きなお尻は半ケツ状態でした

トンネルに入る度に、子供らが発する「おぉ~!」なんかは笑ってしまいました



by ばやし | 
1/23(金)幼稚園のお誕生日会見学
  | 保育園・幼稚園 | 2009-01-23 23:00 |

今日は、幼稚園の見学を含め、お誕生日会に招待を受けたので見に行きました♪

すると、幼稚園では少し前まで嘔吐下痢が流行ったと聞いていたんですが(^^;)

帰りにママ友とマックで食べた後、うちのゆうぴょんが嘔吐。早めに帰ってから

ママ友の子は嘔吐下痢+高熱で食べないとの事。家の子は食欲があるから昼間の

嘔吐だけで下痢も無いので大丈夫かな・・・が甘かった・・・。



by ばやし | 
幼稚園はじめて見学?
  | 保育園・幼稚園 | 2009-01-15 21:25 |

今朝ママ友へメールを打ったらママ友から、今日急遽幼稚園に遊びに行くんだけど行かない?

と来たので、で喜んで現地へ

すると、児童館(おあそび広場っていうのをやっているんだけど最近行ってなかった)に

幼稚園がチラシで月数回公開して、幼児のお遊び広場開催してくれていたの。

幼稚園の先生1人が付いてくれて、ママが6人ぐらいに子供さんも6人ぐらいでした

沢山の情報を聞き為になりました

旦那は保育園を勧めます。私も幼稚園じゃ~パートが無理だと思っていたので幼稚園に

預けたいけど保育園だなって残念に思っていたんです。

私自身が幼稚園上がりだったこともあるんですが・・・。

8:30ごろからPM2:30ごろまでと思っていたんですが、今の幼稚園って土日祝日休みで

夕方はPM2:30以降はお預かりが出来るし毎日でも良い上に、おやつ代1日300円のみの

追加料金で良いだなんて(@@;)驚きと共に、ここにお願いしたいと言う気持ちになりました。

来年には3歳。今でも空きがあるそうで、私の暮らすところは保育料も安いそうです。

全国のなかでも低いほうだとか。また周囲に沢山保育園や幼稚園があるんですが、

家から一番近い幼稚園だとPM4:30で終わりとか皆に色々聞けた上に生徒も25人に先生1人

でも、今日来た幼稚園だと19人に1人の先生だとか。また授業も見れて見てても良いなって。

トイレも子供用で可愛いんですよ

旦那に帰ってきて話ししたら勤め先が、そこに近ければ良いけど家からは遠すぎるし、

基本的に旦那が保育園出身だから幼稚園じゃないほうが良いと思っているそうです。

お昼寝も無いだろうし・・・。って色々以前から保育園にしようなんて話しだったので、

この先話し合いが更に必要になりました。その間、私ももっと情報を手に入れてこようと

思っています。来週は1月誕生日の子の為の誕生日会にも参加することにしたんです。

更に幼稚園を知るきっかけになればと思って

今日もカズマ君と、取り合いっこ。負けてばかりでした。カズマ君は更に大きくなっていました。

成長が早いな~カズマ君とは1ヵ月違いなので同級生です。

これからも仲良くして貰おうね



by ばやし | 
おすすめ記事
 
 ・ 好きなんだからいいじゃない☆彡
 ・ かなんちゅくん、ママにちゅーして(^_-)-☆
 ・ 運命の狭間はカナダで
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ マイペースママの3姉妹ドタバタ育児日記
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(31)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.