妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆メジャリーガー育成日記☆
blog.pigeon.info/baseball/

野球大好きパパ(31)ママ(30)の初めての子育て日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006.12.7生まれの英タンの成長日記です。育児に限らず生活の中で感じたこと考えたことも記録していきたいと思います。不定期ですが更新していきます。 どんどんコメントを残していってくださいね☆
by たまこ
 
 
 
 ・ 帰ってきまし…
 ・ 反省①
 ・ 捕獲されまし…
 ・ 気だ付いたら…
 ・ 三種混合・・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
絵本
  | 育児アイテム | 2007-04-11 09:03 |

妊娠中はパパが読み聞かせをしてくれていました。

起きている時間が長くなってきたので
英タンに絵本を読み聞かせています。

私が活字に弱いので
英タンにはぜひ絵本好きになって欲しくて・・・


「いないいないばあ」
赤ちゃんが始めに読む本としてベターだったので
3冊セットを購入。胎教としてパパが読んでいました。

「チャイクロ」
私も小さい頃持っていて、大好きでした。
12巻セットになっていて、描かれている絵の中に
色んな仕掛けがかくれています。
ほんわかした色使いで、英タンもくぎづけです☆

「エルマーのおてんき」
チャイクロを買ったときのおまけ。
鮮やかな色使いで、これも英タンがくぎづけになります。

読んでいるとジッと絵を見ています。
読み終わると手足をバタバタ・・・。
どうやら、嫌いじゃなさそうです。

文字に慣れ親しんで、絵本が大好きな子どもに
なってくれればな・・・と思っています。

野球の次に・・・(*≧∀≦*)



by たまこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/baseball/122603
コメント
たまこ さんより
◎さくにゃさん
ぼんず君の件では失礼しましたΣ( ̄ロ ̄lll) 
野球が絡むとついつい暴走してしまいまして・・・。

同い年になる子どもの成長楽しみですね。
これからもお邪魔させてくださいね^^
at 2007-04-13 08:53 削除
さくにゃ さんより
こちらでははじめまして(*^^*)。
バリーボンズについてのご質問の意味がわかりました。
野球大好き!ファミリーさんだったのですね。
私の家族(実家)も野球大好き一家です。
(ちなみにパパは大の巨人から松井ファンにシフトした模様)

これから野球ファンにとっては、いい季節ですね。
英タンがメジャーリーガーになるその日まで、
かわいいユニホームを着せて楽しみましょう(≧m≦)。
又、遊びに来ますねー。
at 2007-04-12 11:45 削除
たまこ さんより
◎はるたんママさん
たぶんまだ寝返りができないから、おとなしいのかもしれませんΣ( ̄ロ ̄lll) 
うちのパパも語りかけは苦手なようです。読み聞かせとあんまり変わんないと思うんですけどね・・・^^;
男の人は恥ずかしいのかもしれませんね☆

◎ななさん
妊娠中から何か子どものためにした方がいいよね~って、軽い考えで思いついたのが読み聞かせでした。
胎教や0歳児から始める教材みたいなのがありますが、きっと親が途中で脱落するのは目に見えていたので・・・。
読み聞かせとナイター観戦だけは続けようと思います(*≧∀≦*)

◎PENCOさん
音楽が鳴る絵本知ってます!!童謡がながれてくるんですよね?
唄って喜ばれると何回でも何曲でも歌っちゃいますよね~♪
at 2007-04-12 09:50 削除
PENCO☆ さんより
絵本はいいですよね♪
私はまだ読んであげてはないのですが、
音楽が鳴る本はすごく気に入ってます!!
歌うと、一緒になって大きな声をでして喜びます☆

私もあまり本を読まずに生きてきてしまったので、本好きな子に育って欲しいですヾ(´ー`* )ノ
at 2007-04-12 08:47 削除
なな さんより
くぎづけですか、すごい集中力ですね^^
パパの読み聞かせもお上手なんでしょうね
私もたまこさんと一緒で活字が大の苦手です^^;
読み聞かせはダンナの役にしちゃおうと今から画策ちゅうです

最後の小さい一行がみょうにツボにハマりましたわ~(笑)
at 2007-04-12 03:50 削除
はるたんママ さんより
英タンはもう絵本をおとなしく見れるなんて、
天才児じゃないかしら?!
うちは3~4pが限界で、次の絵本を持って来ちゃいます☆

これからどんどんいろんな絵本を読んで、
英タンが絵本好きな子供になれば良いですね♪

まだまだベビには早いけど、オススメ絵本で
「どんなにきみがすきだかあててごらん」
というのがあります☆
きっとママとベビにダブらせてしまうんじゃないかな?
私も毎回泣いちゃってます(*≧m≦*)
もちろん、はるたんは完璧ムシですが・・・
でもお話が分かるくらい大きくなったときに、
「ママは(パパも)これくらいはるたんの事を大事に思ってるんだよ」って思ってくれたらいいな、
と思っています。

ベビには「がたんごとん」とかわかりやすいのがいいみたいですね。文字が少ない分、読み聞かせにプラス語りかけが必要となるので、うちのパパはとっても苦手なようですが(^m^*)。。
at 2007-04-12 01:48 削除
 
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 寛太郎日記☆
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(4)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(6)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.