妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆メジャリーガー育成日記☆
blog.pigeon.info/baseball/

野球大好きパパ(31)ママ(30)の初めての子育て日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006.12.7生まれの英タンの成長日記です。育児に限らず生活の中で感じたこと考えたことも記録していきたいと思います。不定期ですが更新していきます。 どんどんコメントを残していってくださいね☆
by たまこ
 
 
 
 ・ 帰ってきまし…
 ・ 反省①
 ・ 捕獲されまし…
 ・ 気だ付いたら…
 ・ 三種混合・・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
♪ドライブ♪
  | お出かけ | 2007-03-21 21:42 |

チャイルドシート初心者の英タンですが、
特訓のため思い切って少し遠出をしてみようと、
今日パパと三人で出かけてきました。

正直私が臨月に入って以来、
車での遠出をしていなかってので、
私が♪ルンルン♪楽しみでした。


目的地は、車で30分ほどの
・ベビー用品専門店
・激安スーパー
・ホームセンター
     です。

出発早々英タンは大泣き(o´д`o)=3
そこで秘密兵器
おしゃぶりの登場です。
おしゃぶりをあげたらあっという間に眠りの世界に・・・。

あっという間に目的地に着いてしまいました。
車中では約4ヶ月ぶりのドライブを楽しむ
ハイテンションな私がしゃべるしゃべる・・・。


ベビー用品店では英タンはカートに乗りご機嫌♪

さあこの調子で久々の激安スーパーへ!!
私は燃えていました!!店に入り、目的のタイムサービスコーナーへ!!
私の後ろから家来パパと英タンがついてきました。
するとそこには熱気に満ちたおばさま方と、店員さんの熱い声が!!!

はい・・・もちろん英タンは大泣きです。 †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
家来パパと英タンは避難。
泣き止まない英タンをパパが必死にあやしていました。

ホームセンターはすぐに買い物が済むからということで、
パパと英タンは車の中で待機。
買い物を済ませ、店の外に出てみるとそこには
駐車場内をグルグル回っている
不審車両が一台Σ( ̄ロ ̄lll) 
そうです・・・我が家の車です。
車を止めてしまうと英タンが泣き出してしまうということで、
パパが通報覚悟で車を動かしていたんです。

帰ってきたら三人ともぐったり・・・。
でも私は久しぶりのドライブ&お買い物でスッキリしました!!

子ども連れの外出というのは、子ども中心で行動 しなければならないんですね・・・。ドタバタして正直疲れました。でも、親子3人で出かけることの楽しさというか幸せというか・・・とっても充実した時間でした。

今度はどこに行こうかなo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



by たまこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/baseball/118214
コメント
たまこ さんより
◎PENCOさん
そうです!!「必死」という言葉があてはまりますね。
買い物にも必死、英タンのご機嫌とりにも必死。
一人のときは時間は気にせず、散々迷ってました。
しばらくはゆっくりお買い物ができませんね~(´∩`。)グスン

◎ななさん
子どもがいると、「たいへん」だけど「楽しい」んですよね~。不思議ですよね。
妊娠中も体がだるかったり、つわりがきつかったりするけど、なぜか「楽しみ」で耐えられるんですよね。これぞ「赤ちゃんパワー」ですよね?!
at 2007-03-22 22:24 削除
なな さんより
お買物お疲れさまでした^^;
疲れたけど充実した時間、私も早くそんな時間を過ごしてみたいです
今度行く時もパパさんは駐車場をグルグルしなきゃならないのかしらw
英タンくん早く車に慣れてくれるといいですね
at 2007-03-22 21:55 削除
PENCO☆ さんより
3人とも必死のお買い物でしたね。
まだまだ赤ちゃんなので、お出掛けはほんと必死です・・・(。´・(ェ)・)

出掛ける前も、オムツ替えて、おっぱいあげて、ご機嫌にして・・・
荷物もいっぱい!!

出掛けてからは、泣かないかヒヤヒヤします。
1人の時はすっごく楽だったんだなぁ~ってしみじみ思います。
at 2007-03-21 23:48 削除
 
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 寛太郎日記☆
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(4)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(6)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.