妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

もりのくまさん♪
blog.pigeon.info/babylily/

ちびちゃんとの生活を徒然と。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
「私」→1983年生まれ 本当はぐーたら大好き。子供がうまれたのをきっかけに、あれこれ少しずつ気が向いたときにするようになりました。旦那は11歳年上。イタリアンシェフ川越達也が好き。勝手に彼氏って呼んでる。

**子供たち**

「ぷにちゃん。」→平成19年5月産まれの女の子、性格はちゃきちゃき。空気を読みます。プリキュア好き、たまごっち好き。魔法少女リリカルなのはが好き。
「まるこめくん。」→平成22年生まれの男の子、「まるこめくん。」→可愛い笑顔で主婦層のハートをつかみます。


**
東京のあとちょっと行ったら、埼玉!?な土地で、自然に囲まれ楽しくすごしています。
by にゃんこ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 出産しました…
 ・ グロッキー!…
 ・ 3人目できま…
 ・ ひっさしぶり…
 ・ マルコメ一歳…
 カレンダー表示
 2019年 09月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ●2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
グロッキー!&レベルアップ
  | 子どもの成長 | 2012-07-23 16:01 |

先週の金曜から38度ごえのお熱が出てるマルコメくん。でも、普通に元気で、それなりにご飯を食べてます。でも、頭がゆでたこ。いつもより若干寝てくれるようになりました。いいんだか。わるいんだか。今日も病院にいって、診察してもらいました。先生は、もしかしたら、いつぞやかかったマイコプラズマを疑ってるのかなぁって思いました。何事もありませんように。

それとそれと、昨日の夜中から、ぷにちゃんがたくさん鼻血を出すようになりました。
鼻につめるのがいやみたいで号泣でした。夜中にわんわん泣いていたので、それが影響したのか、お昼寝タイムをしています。ちょっとくしゃみをしたり、鼻をこすったり、ちょっと暑かったりするだけで鼻血がでちゃうのよね。最初は「鼻のほじりすぎじゃない!?」って思っていたけど、あまりにもひどいからちょっと心配。

そして、私も結構お疲れモードです。
昨晩、マルコメくんが寝ているから、幼稚園の学園祭であてがわれたノルマを達成させようと夜更かししたから。って、ぷにちゃんの鼻血ブーのせいでちっともすすみませんでした。早くやらなきゃって焦ってばかりで、でも一向に進めることができなくて…そんなことを考えるだけで疲れます。
作るのは、コップ袋、お弁当袋、前掛け。基本的なものばかりなのに(汗)

昨日、少しだけ進んだけど、ジグザグミシンがうまくいかなくって、すごく糸がたわんでる…これって、機械のせいかしら…。私のせいよね…。でも、やり直すのがめんどくさい…。でも、売り物ですのでご考慮くださいって説明には書いてある…。もう、疲れすぎてて、昨晩は「買うやつが悪いねん!自分でつくれや!!」って思いながら作業していたのでやり直しませんでした。

んー…今更だけど、やっぱり多少どうにかした方がいいかしら…。。。。
糸がやばすぎなのがばれないように、透明の糸で縫ったんだけど…だめかしら…www
性格がいい加減すぎて、問題だわ…。


**


そうそう、5月にぷにちゃんが、6月にマルコメくんがレベルアップ(お誕生日)しました。
お誕生日プレゼントは、プリキュアを覚悟してたのですが、彼女のほしいものはリカちゃんの三つ子の兄弟でした。しかも廃盤品…。飾って、ちっとも遊んでいないのは気のせいかな…。

アニメはちゃんと見るけど、グッズはほしがらなくなりました。お友達の家にいくとあるから遊んでるんだけど…。たぶん、家がおもちゃだらけになって、限界値を超えてるのを気が付いたのかもしれません。

急にこちらが驚くような発言をしてみたり(例)「お母さんの弁当は愛情がこもってない。」
                            「いい加減動きなさいよ。」
                            「産んだら痩せるから大丈夫だってw」

してくれます。しっかりしているかとみせかけて、結構ぬけている…そしてかなりいい加減だったり。いやー、、、誰かに似ていますね。


最近は、動物に興味を持つようになりました。昨日、おかやどかりを買ってきて、「殻のお引越しをした!」だの、「えさをたべた!」だのいろいろ報告してくれます。動物の名前も私が??なものもすんなりいえたりして、ちょっとびっくり。

この夏、絵日記を書かせることにしました。
これがまた一苦労。絵本をあまり読み聞かせさせてないからか、日本語間違いまくりでした。

おうち→おいち。 つくりました→つつりました。 絵をかきました→絵おかきました。
同じ幼稚園の子は結構お受験するこが多いから、浮かないようにしてあげたい…ささやかな母の願いです。幼稚園ではお当番たるものがあって、絵本の朗読もするみたいなので、この夏で多少助けてあげなきゃ…と思っています。

あと、夏休み中にできたらいいなと母が思っているのは、制服のおリボン結び。
赤ちゃんが生まれたら、きっとお世話できないかもしれないし。難易度もかなり高いと思うけど、これができたら幼稚園で困ることはないと思うのよね。



さてさて、次はマルコメくんのことを少し。
2歳になったマルコメくん。ちっとも言葉を言えませんでした。アンパンカン(アンパンマン)とおっぱーいとちんちーん。ぐらい…(泣)同じ幼稚園で同い年のお友達は結構喋れてるので、プレッシャーに感じました。ぷにちゃんのとき、いろいろ喋れていたけど、私は誰かにプレッシャーをかけていたのではなかろうか…って少し思ってしまいました。

2歳と2か月を超えてようやく、こちらが、わかるぐらいの言葉がでてきました。
おちゃ、こおり、牛乳。ごちそうさまでした。だっこ!
スマイルトレイン、ドクターイエロー、こまち、つばめ、はやぶさ!あんぱんまん!ばいきんまん。
ミッキー見たい。ブーブ見たい!どいて!これ、マルコメくんの!!かーしーて!ごみ。かわいい~♪

こんな感じ。
こちらも動物が好き。そして、たべものが好き。(好き嫌いは多少あるけどね)
ぷにちゃんは、野菜を食べなくなって、肉を食べるけど、こっちのこはひたすら野菜を中心に食べてくれます。ラーメンを出すと、メンだけだべちゃうけど…このときの野菜は邪道みたいで…(汗)


言葉は遅いけど、走るのは半端なく早いです…。幼稚園の年中さんと一緒にかけっこできます。
何回か見失ったり、迷子にさせてしまったりして、ダメな母だと反省することもしばしば。
おなかがでかくなったら、もうリードみたいなものでつながないとダメかしら…。いうこと聞いてくれるかな…。そうそう、このこの2歳のお誕生日プレゼントはプラレールの遮断機でした。こちらも廃盤品を旦那が、落札していました。うちはトミカの車を基本持ち合わせてないから、今出てる、車と電車と対で遊べるものでは遊ばないかなということで。値段も2倍するしね。


そうそう、ポリオが東村山も不活化ワクチンに切り替わります。
9月から。実はマルコメくん、もう一回うたなきゃいけないの。8月を逃したら、3回役所にかよわなきゃいけないの~~~~~~~(汗)うてますように!!



長々書いた!!さて、たまってる家事頑張って片づけます!



by にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/babylily/501522
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ぷち日記
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 カテゴリ
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(18)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(31)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(18)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ その他(41)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.