妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

もりのくまさん♪
blog.pigeon.info/babylily/

ちびちゃんとの生活を徒然と。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
「私」→1983年生まれ 本当はぐーたら大好き。子供がうまれたのをきっかけに、あれこれ少しずつ気が向いたときにするようになりました。旦那は11歳年上。イタリアンシェフ川越達也が好き。勝手に彼氏って呼んでる。

**子供たち**

「ぷにちゃん。」→平成19年5月産まれの女の子、性格はちゃきちゃき。空気を読みます。プリキュア好き、たまごっち好き。魔法少女リリカルなのはが好き。
「まるこめくん。」→平成22年生まれの男の子、「まるこめくん。」→可愛い笑顔で主婦層のハートをつかみます。


**
東京のあとちょっと行ったら、埼玉!?な土地で、自然に囲まれ楽しくすごしています。
by にゃんこ
 
 
 
 ・ 出産しました…
 ・ グロッキー!…
 ・ 3人目できま…
 ・ ひっさしぶり…
 ・ マルコメ一歳…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
マルコメ一歳半検診
  | その他 | 2012-01-07 00:13 |

行ってきました。の前に、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。(なんかついで感いっぱいのご挨拶になってるよね。6日目になるとめでたい感じが薄れるのかしら…)


一歳半検診結構時間かかるよ~混むよ~等々、数か月前に検診を終わらせた先輩方の話をきいて、上のこを同じマンションのママ友さんに預かってもらうことにしました。

早く終わらせるために、受付開始より早めに行きました。同じように考えてる方もそこそこいたのですが、4番目に受付を済ませました!!やったーー!早く帰られるぞー♪と思っていたら思いもよらぬところでトラップが。

12時半開始
知能検査(どれがネコかなぁ~?ってやつ)・子育ての相談等の会話
 ↓
身体測定
 ↓
内科の先生の検診      ←ココに地雷が。
 ↓
歯科の先生の検診
 ↓
歯科衛生士のブラッシングの指導


会話と身体測定がめちゃスムーズに進んだのに(上の子がいますからですべて済ませた)、先生が13時半到着とかありえないから。。早く来たのに、ショボーーンというか、ムキーーッでした。だったら、13時に開始でいいじゃん。。

立て続けに先生のチェック・ブラッシングをされてマルコメはわんわん泣いていました。すぐに検診も終わると思っていたから、ご飯も後回しにしていたしね…ごめんよ。。

検診が終わって、「はい、おにぎりだよ~~^^」ってマルコメに渡したら、
「フン。」ってそっぽ向かれた!!!

そして、なんやら文句をポツポツ言った後、また号泣。ほんとなら抱っこして、泣きやんでからおうちに帰りたいのだけれど、ぷにちゃんも不安な思いをもしかしたらしてるかも。。と思って、泣いてるマルコメを自転車にそのままのせて帰りました。わんわん泣いていたので、道中、数メータ前に歩いている人も振り返っていました。うーん、何年か前も同じような経験をしたことがある気が…ww

家に帰って、おっぱいをあげて、ぎゅっと抱きしめてあげて、おだてる(可愛がるともいう)とあっという間にいつも通りのにこやかなマルコメにもどりましたよ。はぁぁぁ、よかった~~!!おにぎりも、1個近くペロリ。やっぱりお腹すいていたよね。ごめんね。

マルコメが落ち着いたところで、ぷにちゃんのところに行きました。ぷにちゃんは、やっぱり私がいないと寂しかった様子。「元気がなかった。」とか「おかあさんいつになったら帰ってくるの?」とか聞いていたという事を預かっていたママから聞きました。やっぱりなぁ。冬休みが始まってから、寂しがり屋さんに拍車がかかったのか、私が下の子に手をかけすぎてるのか、ちょっと寂しい思いをさせてるみたいで、「一緒にいてほしい」っていう発言が多くなっているのデス。もっと大事にしてあげなきゃなぁ。。 本当にごめん。。

そうそう、今日、うちのこを預かるということで、預かってもらっているママさんは幼稚園の色々な人に声をかけてたみたいで、私がきたときには託児所みたいになっていました。子供だけでも10人ぐらい…いたんじゃないかな…。そんなに収容できるなんて…やっぱり大は小を兼ねるよね!ウチは無理だわ。お話したことのなかったお母さんもいたので、私にとってはいい機会ではありました。でもでも、まずは、子供を預かってくれたことに感謝感謝でした。3時間も上の子と下の子を待たせるのは本当に大変だもの。もうキリキリしちゃう。


久々に長々と書いてしまった。遊びつかれたチビッコたちが早く寝てくれたおかげで、久々に自分の時間を持つことができました。。
今まで、自分の時間がなかったと思うと恐ろしいよね。
私が、家事が遅いだけなんだけどね。でも、ちゃんとやってるんだ。って声を大にしていいたいです。

そうそう、驚いたことが一つ!
上の子の母子手帳を見てみると、下の子の記録が上の子の成長記録の3歳児の記録とほぼ一緒!!どうりで!!抱っこしてるとしんどいと思ったんだ…。

〈マルコメの記録〉
体重11.4キロ
身長82.7センチ
頭48・6センチ

納豆を食べる。



by にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/babylily/467372
コメント
 
 ・ ぷち日記
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(18)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(31)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(18)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ その他(41)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.