妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

もりのくまさん♪
blog.pigeon.info/babylily/

ちびちゃんとの生活を徒然と。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
「私」→1983年生まれ 本当はぐーたら大好き。子供がうまれたのをきっかけに、あれこれ少しずつ気が向いたときにするようになりました。旦那は11歳年上。イタリアンシェフ川越達也が好き。勝手に彼氏って呼んでる。

**子供たち**

「ぷにちゃん。」→平成19年5月産まれの女の子、性格はちゃきちゃき。空気を読みます。プリキュア好き、たまごっち好き。魔法少女リリカルなのはが好き。
「まるこめくん。」→平成22年生まれの男の子、「まるこめくん。」→可愛い笑顔で主婦層のハートをつかみます。


**
東京のあとちょっと行ったら、埼玉!?な土地で、自然に囲まれ楽しくすごしています。
by にゃんこ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 出産しました…
 ・ グロッキー!…
 ・ 3人目できま…
 ・ ひっさしぶり…
 ・ マルコメ一歳…
 カレンダー表示
 2020年 09月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
 
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ●2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
ウチの夏休み
  | 生活 | 2011-09-06 00:49 |

七月じゅう、どうすごそうか、退屈しないで過ごせるかずっと不安におもっていたんだけど、あっという間に終わってしまいました。

台風の影響もあって、幼稚園は今日からスタートでした。その前日の夜、私は夏休みの宿題をおおざっぱに仕上げていました。夏休みにとった写真を切って貼って~簡単にメモして~ってやっていたら、「なんで前日に仕上げてるんだ!!のび太か!!」ってつっこまれました。はーい、のび太だよ~~ん♪(←ダメ母)

本人は覚えてないけど、私らができる限りで色々なことをしました♪

・服部牧場へ
夏とは思えないぐらい涼しい日に行きました。おかげで快適に過ごせました。
ジャージー牛乳が、旦那曰く「本物の味に近い、でもやっぱり飲みやすくしてあるなぁ」らしく2杯も飲んでいました。こちらの牛乳、マルコメくんもおいしそうに飲んでいました。旦那はばぁばの実家で、子牛を産んだばかりの牛のお乳を飲んでいましたから、牛乳にはうるさいのです。
そうそう、ここの売りのジェラート・ソフトクリームも堪能してきました。濃い~の、おいしい~ので、また来た時にはリピ決定です。
牧場ではおきまりですが、牛の乳しぼりとぷにちゃんは乗馬をやってきました。あと餌やりも。
乳しぼりは、牛舎でやりました。ちなみに私、牛舎に初めて入りました。牛さんはでかいので、牛さんに囲まれ(でも、それぞれ小屋?部屋?入ってる)ながら通路を通るのは結構度胸がいりました。立ちあがったクララ(アルプスの少女ハイジ)の気持ちがよーくわかりました。ぷにちゃんは、牛さんになかなか触りたがりませんでした。理由を聞いたら、「だって足の裏なめられるじゃん!」
…、魔女の宅急便だね!!思考回路が私と似ているのかもしれません。
ここの牧場にはシマウマもいて、私は触ることに成功しました。思ってたより皮膚が硬かった。

・じぃじ、ばぁばの畑
色々なお野菜を収穫しました。私できる!わたしやりたい!盛りの4歳。これからというお野菜も切ってしまったり…wwピーマン、ゴーヤ、トマト、ナス、しそ、モロヘイヤ。汗をかきかき、いっぱいお手伝いをしてくれました。マルコメくんも、おねぇちゃんの後を一生懸命おっかけてあちこち歩いていました。土の上を歩くのはとっても疲れるみたいで、この日は私も含め早めにバタンキューでした。

・プリキュアスタンプラリー(カードダス)
西武線限定のスタンプラリーをしました。必要数集めると、プリキュアの限定カードがゲットできます♪今まで、カードを集めてニヤニヤしてたんだけど、ついに…ついに…ゲームデビューしてしまいました。主人のゲーセンについていったが故です。今では、プリキュアじゃないんだけど、プリティリズムのゲームにご執心。毎回おまけで出てくるハート型のジュエルを集めてニヤニヤしてます。現在3個たまってます。
ちなみに、こんなゲームだれがやるの!?いまだにカードとか集めるやついるの!?とか素で思っていたのですが、結構人気で2~3人の待ちがあるときもしばしば。で、並んでる子たちのカードとか結構札束みたいになってるのよねw親とぐるになってやってるから、スゴイ。おかねがもったいない感じがするから、私的にはやめてほしいんだよね…。ごめんね。

・ズーラシア
うちから、距離のある動物園にいってきました。が、途中、ゲリラ豪雨に遭って、雨宿りする羽目、途中で帰る羽目に。シクシク。小さい子供が見やすいように、柵の一部がアクリル板になってるのに驚き。道もディズニーランドのアドベンチャーランドのような感じで、ちゃんと舗装されてるの。黒色のアスファルトと、良く見かけるはっぱじゃないの!(笑)
途中までだったから、また行きたいんだけど、道中がながすぎて(途中までしか高速がないの)連休じゃないとしんどいから、少なくとも次いくのは2~3年あとになりそう。

・西武遊園地の花火
ついにいい場所を見つけました!マルコメくんもしっかり花火をみていました♪びびらないで、楽しんでました。一つ上がるたびに、お手手をぱちぱち。二人目って違うなぁ。
そうそう、この夏に、ぷにちゃんは花火デビューをしました。病みつきになったみたいで、またやりたいみたいです。


・おりがみのハートづくりにはまる
おりがみに興味をもってほしいなぁということで、ハートをつくってみました。ら、ぷにちゃんも興味をもってくれて、ひたすらそればかり作ってました。作っては壁にはっつけ、作っては壁にはっつけ。「このたくさんのハートは、みんなのきもちなの」って言っていました。寝る時間をオーバーして、ひたすら作っていました。自分がなっとくいくところまで出来たら、きゅーばたん。

・節電ですからおうちプール
水代が半端ないんですけどね!マルコメくんも楽しめるので、これを結構やりました。
まるこめくんは、おしっこが出るのがわかったみたいで、時々プールから出て、おしっこをしてくれます。時々プールの中でもしてれるけど。シャワーをかけると、ふたりとも水を飲むのが大好きみたいで口をあけてスタンバってます。

そうそう、これを機にマルコメくんは、お部屋でもオムツをずらしておしっこをするようになったんだ!お風呂あがりに猛ダッシュして、リビングでじょ~~~~~もするようになったんだ!(泣)

他にもちょいちょい行ってた、やってたけど、今すぐに思い返せない~~。
プリキュアショーもみたなぁ。大したことないから、割愛。


ぷにちゃんはあんまり手がかけられないから、私が思ってる方とはぜんぜん違う方に進んじゃってる気がする…orz

最近、超おしゃまんです。お洋服は自分で選びます。暑くても、自分がこだわった格好をします。化粧をしたくてたまりません。



そうそう、夏休みの宿題(お祈り)を毎日しているうちに、マルコメくんも手を合わせてお祈りするようになりました。うちはカトリックじゃないんだけどなぁ…。



by にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/babylily/449598
コメント
ukeuke さんより
お久しぶりです☆
うちも習い事の宿題とかあったんですが、ギリギリにやりました(笑)
夏休み、二人いるとあっという間ですよね~。
女の子はだんだん年頃になると、色々気になってうるさくなるし、男の子は単純に騒々しいし!!
at 2011-09-07 09:01 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ぷち日記
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 カテゴリ
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(18)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(31)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(18)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ その他(41)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.