妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

もりのくまさん♪
blog.pigeon.info/babylily/

ちびちゃんとの生活を徒然と。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
「私」→1983年生まれ 本当はぐーたら大好き。子供がうまれたのをきっかけに、あれこれ少しずつ気が向いたときにするようになりました。旦那は11歳年上。イタリアンシェフ川越達也が好き。勝手に彼氏って呼んでる。

**子供たち**

「ぷにちゃん。」→平成19年5月産まれの女の子、性格はちゃきちゃき。空気を読みます。プリキュア好き、たまごっち好き。魔法少女リリカルなのはが好き。
「まるこめくん。」→平成22年生まれの男の子、「まるこめくん。」→可愛い笑顔で主婦層のハートをつかみます。


**
東京のあとちょっと行ったら、埼玉!?な土地で、自然に囲まれ楽しくすごしています。
by にゃんこ
 
 
 
 ・ 出産しました…
 ・ グロッキー!…
 ・ 3人目できま…
 ・ ひっさしぶり…
 ・ マルコメ一歳…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
名古屋いってきましたぁぁ!
  | お出かけ | 2010-03-31 07:36 |

旦那が卒業生の結婚式に出席するというので、一緒に連れてってもらうことにしました。新郎も花嫁さんも私の先輩にあたる人で、付き合うのにもとっても一苦労してたみたいだけど…押せばどうにかなるんだ!ということが分かりました(笑)個人的にはそういう恋愛は好きです。

もちろん名古屋にいったので、実家にも挨拶に行きました。
東京には遊びにきてくれない父に会いにです。

「今日はじぃじに会うんだよー。みぃちゃん(妹)もいるよー。」とちびに話すと、「ばぁばはー?ばぁばにも会うー」というコメント。だめだ、主人の両親だと思ってるよ、このこ。そのご、ずっとお母さんのお父さんと会うのよ~などと解説。でも、結局、じぃじに会うまで分かってもらえませんでした(泣)

うちのこは、じぃじに会うなり、じぃじをスルーして「じぃじはどこ~?」と部屋を探索していました。
なんていうか…予想通りでした。その後、この人もじぃじなんだと理解したのか、普通に遊んでいました。人見知りはもう治ったみたいです。

久々に帰る実家(たぶん、2年ぶりぐらいになるんじゃないかなぁー。)は懐かしくって、ごちゃついてるのに落ち着きました。うちがごちゃついてるのと同じなのに、どうしてこんなにリラックスできるんだろうねぇ。



その翌日は、大好きなママ友さんのところに遊びにいきました♪
うちのちびがめちゃくちゃ叩いたりして、泣かしてしまって遊び所ではないんじゃないかと心配していたのですが、杞憂に終わりました。というか、この日はめちゃくちゃ優等生でした。

くつは自分でぬぐし、はくし。おもちゃを譲ってあげられる。ごはんをマジメに食べて、しっかり食べてから遊びに行く。おしっこしたからおトイレに連れてってと言う。

ライバル視なのか、お友達と一緒だからちゃんとしなくちゃと思ってるのか。
どちらかなのかは、はっきりしませんが、とにかくよい子でした。

半年ぶりにあうKちゃんは、とーーーーってもおしゃべりになってて、考えてることが口にでちゃうまでになってました。うちのこは無言だから、羨ましい。私にもいっぱいおしゃべりしてくれました。
そして、「ちゅー」もしてくれました。3回も!ちゅーされて照れるなんてことは滅多に無いのですが、思いがけないことだったこともあってデレンデレンになってしまいました。

もうすぐ3歳になる二人。二人とも、しっかり赤ちゃんが抜けてしまって幼児全開でした。
写真を向ければ、顔をくちゃくちゃにしてポーズをとったり。いたずらな顔をしてみたり。
言葉でやりとりして、一緒に遊んだり。(というか遊びの主導権はおちびだったような…。Kちゃんはおちびの遊びのフォロー的な感じをしていたような…。)

夕方まで遊ぶつもりでしたが、楽しすぎちゃって結局夜8時までお世話になってしまいました。
ホテルに帰って、おちびも爆睡だろうなーと思っていたのですが、ベッドに置いた瞬間、むくっと起きて「くまさんがいないよー」「きっとkちゃんちの車においてきちゃったんだわ」「いまから取りに行くよ、お母さん」と立て続けにいわれてしまい。またもや説得。結局、彼女が寝たのは夜の11時過ぎでした。体力あるなぁ…。

で、翌日とりにいきました。(本当に、ご迷惑おかけしました)
引っ越すとき、少なくとも5年ぐらいは会えないんじゃないかなぁと思ってたお友達にあえて本当にうれしかったです。なんか、今回の旅で「その気になればいつだって!」とさえ思えるようになりました。

翌日は朝から出発ということもあって、名古屋駅でショッピングしたり、ご飯食べたりーなんてことは一度もありませんでしたが、とってもとっても充実していました。


そうそう、おちびの優等生は帰ってから、数日続きました。
なんと、おトイレでうんちに成功しました。

でもやっぱりなれないみたいで、トイレでのうんちは嫌がるようになりました。
プリキュアのパンツの成果もあって、おしっこはときどきやってくれます。
大半でちゃってるときが多いんだけど。

おといれでウンチができたので、アンパンマンのオマルに電池が入るようになりました。
前から「おトイレでうんちができるようになったら、アンパンマンおしゃべりように電池いれたるで、頑張ってね。」と言っていたのです。アンパンマンに電池がはいって、「ウンチできたからおしゃべりしてるんだよね」とても喜んでいます。うちのこは、目の前にニンジンがぶら下がってると頑張れるタイプのようです。

うちの娘、ときどき思い出したかのように、「うんちできたらディズニーも連れてってくれるんでしょう?」というので、「全部のオシッコとウンチがおトイレでできて、おむつがいらなくなったらね!」とハードルを上げることにしました。

うまくいくかしら~。



by にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/babylily/351077
コメント
 
 ・ ぷち日記
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(18)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(31)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(18)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ その他(41)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.