妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

祝☆5人家族☆3人年子の育児ブログ
blog.pigeon.info/baby2917hm/

無事3人目が産まれて年子育児の奮闘ブログ
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
再婚同士の夫婦&3人年子兄妹☆家族構成☆パパ29歳♪ママ29歳♪長男2003年12月生まれのもうすぐ3歳。長女2005年8月生まれのもうすぐ1歳3ヶ月。次女2006年11月生まれの0ヶ月
by BabyCute97
 
 
 
 ・ 。・゜・゜。…
 ・ 。・゜・゜・…
 ・ クリスマス・…
 ・ 久々すぎて・…
 ・ ずっと・・・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ いばらき子育てさん
 ・ 助産院出産日記☆彡
 ・ 4姉妹、子育て奮闘記
 
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(6)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(19)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(14)
1ヶ月健診☆無事★終了☆
  | 子どもの成長 | 2006-12-19 17:46 |

結叶の★1ヶ月健診★&私の産後の健診無事終了

まずは・・・
       【結叶の成長】

身長***52.0㌢ (出生時46.6㌢) 5.4㌢アップ

体重***4308㌘ (出生時3296㌘) 1,102㌘増

胸囲***36.0㌢ (出生時33.2㌢) 2.8㌢アップ

頭囲***36.5㌢ (出生時34.5㌢) 2.0㌢アップ
 
体重増加量34.1㌘/1日 らしい


上の子達は退院してから混合で育てたから増えてるのはわかりやすかったけど
今回は初の完母だったからちょっと心配だった
けど・・・
ちゃんと母乳も出ててしっかり飲んでるのがわかって安心できた
この先も何とか続きそうなのでいける限り母乳オンリーで頑張るぞ!!

【写真は健診後自宅に帰ってからの結叶】

ついでに私の健診・・・

特に問題もなし
今日からやっと湯船に入れるぅ\(≧▽≦)/
退院後はまだシャワーのみでもいけてたけど
12月に入って急に寒くなり湯船につかってのんびりしたいのに
ずっと我慢してきたので今日は彪我と望叶を道ずれに長湯してやるぅ~

     【ママから結叶へ】
これからもみんなに囲まれてきっと強くなっていくやろうけど
いつまでも可愛い結叶でいてくださいね☆
彪我兄ちゃんや望叶姉ちゃんと仲良くしていって下さいね☆



by BabyCute97 | トラックバック(0) | コメント(4) |
1ヶ月健診だ!!
  | 子どもの成長 | 2006-12-19 10:07 |

今日は***次女★結叶★の1ヶ月健診
午後からなので結果はのちほど・・・

久々に長女望叶の成長記録を書こう♪
12月17日で1歳4ヶ月になった望叶ちゃん

       【大きく変わった事】と言えば
歯・・・   上7本・下4本。1歳まで5本やったのが急に6本も増えた。
食事・・・ 離乳食卒業で相変わらず大食い。でも好き嫌いが増えた。
行動・・・ 名前を呼ぶとハーイと声で返事して手をあげるようになった。
       外出する時は手をつないでくれるようになった。
       『いないいないばぁ』が始まると真似するようになった。
       おしゃぶり卒業。
       指しゃぶりもほとんどなくなった。


ずっと心配だった赤ちゃん返り・・・やっぱり出た(┳┳。┳┳;)
ミルクはだいぶ前に卒業してたのでちょうだいとは言わないけど
1日中ママ~ママ~と追い掛け回されて1日中ひっつき虫になった(┳。┳;)

なんか思ってた以上にすごい成長してる。
       



by BabyCute97 | トラックバック(0) | コメント(3) |
無事1ヶ月
  | 子どもの成長 | 2006-12-11 22:19 |

結叶が生まれて無事1ヶ月が経ちました\(^▽^)/パチパチ

無事1ヶ月、最初は3人も一気に見るのが大変だったけど
ちょっとずつ3人の育児にも慣れてきたのでやっとブログの更新が出来そうです。

1ヶ月健診が19日なのでどれくらい大きくなったかわからない・・・
けど今日が記念日なので写真を載せました。


実母から貰った新品のベビーラックで寝んね中の結叶です



by BabyCute97 | トラックバック(0) | コメント(2) |
気付かなかった
  | 子どもの成長 | 2006-08-18 13:59 |

昨日の時点で望叶の歯は上2本下2本と書きました。
実際には生えかけてても見えないので確認せずに書いてました。
で昨日グログを書き終えてあらためてのぞいて見たら


なんと下の歯が1本生えてました。

キャー可愛い歯が生えてるぅ~
って一人騒ぎ嬉しさのあまりいっぱい触ってしまいました。

って事で成長記録が追加になりました。



by BabyCute97 | トラックバック(0) | コメント(2) |
1歳になりました**。**゜(^○^)゜**。**゜
  | 子どもの成長 | 2006-08-17 22:31 |

早いもので望叶が1歳になりました。
病気も怪我もせず無事元気に過ごしてくれました

旦那の仕事は世の中が盆休みの時など忙しくなるし
望叶が産まれた去年も凄く忙しく夜勤続きだった。
ので今年も帰りが遅くなるのでお祝いは無理だろう
先日話してた所なので準備なんて何も用意してなかった
初のお祝いなのに・・・ゴメンネ望叶ちゃん

って思ってたら・・・

急に旦那が仕事を早く終わるようにするから祝いたい
と言いだしケーキを急遽用意しました。
その写真です。

去年の今日、陣痛・分娩を40分というスピードでほとんど苦しむ事無く無事出産して
もう1年、それなりに痛みもあったのにすっかり忘れてしまってます

     【望叶の成長】

身長 約72㌢(46.2㌢)。やっぱり低い
体重 約9㌔ (2900㌘)。動いてるから増えてないなぁ
歯  上2本下2本。11ヶ月から変化なし
食事 ほぼ離乳食卒業で3回しっかり大食い。

首すわり・寝返り・お座り・ハイハイ・つかまり立ち・伝い歩き・一人歩き
全て完璧で
11ヶ月からの変化といえば・・・


階段に上れるようになった事。


最近出来るようになった事(いい事も悪い事も含めて)といえば・・・

自己表現がはっきりしてきた。
バイバイが完璧に出来るようになった。
人見知りが無くなった。
お兄ちゃんのオモチャを持って逃げるようになった。
一人前に文句(あ~って叫ぶ)を言うようになった。
オモチャを散乱させて逃げるようになった。



こうして書いてみると1年間で色々出来るようになった事がたくさんあって
いいようにも悪いようにもどんどん成長してるのにビックリ

     【ママからのお願い】

これからもどんどん可愛い笑顔で我が家を癒して下さいね。
いつまでもお兄ちゃんと仲良くしてね。
でも・・・あまりお兄ちゃんのマネばっかりして男の子の様に暴れないでね。


     【1歳になって心配事】

11ヶ月の時と変わらずやっぱりいいお姉ちゃんになってくれるのかなぁ~
今の状況を見てる限り超ママっ子の望叶には無理そうだ!!



by BabyCute97 | トラックバック(0) | コメント(2) |
忘れられない日
  | 子どもの成長 | 2006-08-09 15:25 |

昨日8月8日は私にとって一生忘れないであろう
前夫との間に出来た子供

【彩夏の誕生日】

でした。

産んでからもう8年なんかあっという間だったなぁ~
この8年間ほんと色々あったなぁ~っていうかあり過ぎだ!!

離婚・再婚・出産2回

彩夏と最後のバイバイをしてもう丸4年
一度も会ってないし現状も知らないし連絡すらない。

ので・・・彩夏も元夫も、
私が新しい家庭を持っていて彩夏にとって父違いの弟妹がいるなんて
事実は知らない出来事・・・

知ったらビックリするだろうなぁ~

彩夏は元気なのかな?
楽しく暮らしているのかな?
会ってみたいなぁ~!!


我が家では包み隠さずなんでも話しているので
その事を昨日旦那に話したら
『そっか~早いな~俺の子ももう7歳になるんやなぁ~』
って言い出したんです。
それもそのはず、お互い離婚してるし子供がいたのも事実

元嫁が育ててる子は旦那との子供やし、過去があるから今があるので
特に気にもならないし会いたいなら会って来てもいいと思ってます。

旦那や会社の社長が言うには彪我が元嫁との子にとてもそっくりで、
2人並ぶと兄弟に間違えるくらいらしいので正直私も会ってみたいんです。
でも旦那には『元嫁との子供には会いたくない』って拒まれてるので一生会う事は出来ないけど
この事実はお互い一生忘れないんだろうなぁ~って
忘れる必要なんてないけど・・・
でもいつか会えるんなら会って見たいなぁ~



by BabyCute97 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日で11ヶ月**゜**。**゜**(^O^)**゜**。**゜**。
  | 子どもの成長 | 2006-07-17 13:52 |

早いもので今日で望叶は11ヶ月になりました。

          【望叶の成長】

身長約70㌢(出生時46,2㌢)背が低い
体重8500㌘(出生時2900㌘)重いはずだ!
歯は上下4本
離乳食3回食凄い大食い


首すわり2ヵ月半で完璧。
寝返り4ヶ月で完璧。
お座り・ハイハイ6ヶ月で完璧。
つかまり立ち・伝い歩き7ヶ月で完璧。
一人で支えなしの立っち8ヶ月で完璧。
一人歩き10ヶ月で完璧。


う~ん一通り出来るようになった。

         【望叶の予防接種】

BCG終了・ポリオ②回終了・三種混合③回終了

ほとんど泣く事もなく無事終了した。次は1歳からの分のみ

望叶が違う意味で成長した事といえば

すぐ噛む。
お兄ちゃんを追いかけて遊びの邪魔をする。
CMを見てお尻をフリフリダンスする。
人の食べ物に手を出して勝手に食べる。
ウソ泣きをする。


う~ん先が思いやられる~(泣)

こう書いてみると意外と成長しててほんとあっという間だったなぁ~

        【最近の心配事】
こんな望叶も11月にはお姉ちゃん!!
なりたくないだろうけどちゃんとお姉ちゃんになれるのかなぁ~??


       【ママからのお願い】
いつまでもパパを癒す笑顔を忘れないで欲しいなぁ



by BabyCute97 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.