妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ピジョンのひよっこですが。
blog.pigeon.info/azusazusa62/

2007年度ピジョン新入社員。なのに、いまだにしっかりしていないのはナゼ…?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年度のピジョン新入社員です。 前向き、楽天的、脳天気と三拍子揃ってます。 チャームポイントは「風邪?」「酒やけ?」とあちこちで聞かれる、ハスキーボイスです。・゚・(ノД`)・゚・。
by あずさ2号
 
 
 
 ・ 【臨時復活】…
 ・ やっぱりのさ…
 ・ ご心配おかけ…
 ・ ボロ屋敷に魔…
 ・ サボっている…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ スパムメールコレクション
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 
 ・ その他(459)
前の10件  
【臨時復活】お知らせさせてください。
  | その他 | 2009-12-25 01:48 |

こんにちは。あずさです。
ご無沙汰しております。

今年の8月に半永久的にお休みを宣言した
このピジョン新入社員ブログですが、
この度みなさんに告知したいことがあり、
臨時で本日のみ、復活させていただきました。

前々からブログを見ていただいた方は、ご存じかと思いますが…

実は、去年の冬のボーナスで一眼レフデジカメを購入してからというもの、
写真・カメラにハマりにハマり、どこに行くにも持って行く生活に。


そして好きさが極まって…
とうとう、今年の夏、
ホームページを開設しました!!

▼カメラ部「grafico」HP
http://grafico.web.fc2.com/


写真好き6人が集まって作ったサイトです。
メンバーが撮影した写真や、コラムも掲載しているので、
お時間のあるときに是非ご覧くださいね。

BBS(伝言板)もあるので、
私のブログを今まで見てくださっていた方々、
もしよろしければ、私のgarallyの写真など見ていただいて、
コメントや「もっとこうしたらいいんじゃない?」なんて
アドバイスをいただけると、めちゃめちゃ嬉しいです☆

しつこくもう一度言っとこう(笑)

▼カメラ部「grafico」HP
http://grafico.web.fc2.com/


是非是非のぞきにきてくださいね~~!!



ちなみに、ここ最近の私の近況報告をチラリと。

・私の住むボロアパート、すき間風がひどくて、“すき間風防止テープ”を張り巡らしました。

・一眼レフのデジカメだけでなく、フィルムカメラにも手を出しました。

・部署の忘年会のボーリング大会の大勝負の場面で、
 当たったピンが倒れずにスライドするという神業を披露してしまいました。 (つまりピンは倒れなかった…)

・背が1cm伸びました。



以上!

あずさの臨時復活、おわり。



by あずさ2号 | トラックバック(0) | コメント(5) |
やっぱりのさよなら。
  | その他 | 2009-08-02 21:18 |

この週末考えた結果…


やはり、ピジョンインフォでのこのブログを
半永久的にお休みすることにしました。


なんか中途半端に帰ってきて、
中途半端に去る結果になってしまって申し訳ないです。

これなら3月いっぱいで終わった時に、
そのまま復帰しなかったほうがずっと潔かったのに…

こう最後までかっこよく決まらないところも、
私らしいといえば、私らしいのですが。。


今まで本当にありがとうございました。

これからまた別のところで皆さんにお会いできるかもしれません。

というか、お会いしたいなと思います。


これからもみなさん頑張ってくださいね。
私も負けずに頑張りますので。


本当にありがとうございました。

また会う日まで…さよならっ!!


おわり。



by あずさ2号 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ご心配おかけしました。
  | その他 | 2009-08-01 13:36 |

ず~~~っと、ブログさぼっていて申し訳ないです。
コメントをくださった皆様、ご心配おかけしました。

私、元気です。
もちろん。

どうも、ブログを休んでいた3ヶ月間、
色々と新しいことを始めたり、新しい出会いがあり、
それらと、ブログを投稿するということの時間配分がうまくいかず、
こんなことになっちょります。


それもその3ヶ月間ブログを休んでいた間に、
実は25歳になった私。

25歳といえば、
もう20代の後半突入。
アラサーたる四捨五入をしたら30歳という歳なわけで、
以前のように「新入社員感」を出した、
くだらないブログばかり書いていちゃいけないだろうと、
自分の今後を考える、意外と真面目な自分がいたりして。


と、なんか色々言い訳をしてしまっていますが、
ブログを書くということに色んな意味を考えてしまって、
なかなか腰が重くなっていたのでした。


社員のくせに、
こんなとこでこんなことを書くのはなんなのですが、

ここでブログを書くということは、
どうしても「ピジョンのあずさ」として書いているので、
皆さんに見せたいこととか、伝えたいこととか、
どうしても選んでしまうわけで。


もう私のブログを2年間見守ってくださっていた方は、
言わなくても分ると思いますが、
私、器用な人間じゃないもので、
ここではこうゆう私、あっちではこんな私、
と、切り替えたりできないもので。


そんなわけで、
正直なところ、
ちょっと今迷っております。



と、ただのイチ小娘のブログなだけなのに、
ブツブツ色んなこと書いてしまって申し訳ないです。

もったいぶるほどの人ではないのに、何を偉そうに書いてるんだか。。



わ~そんなこと思ってたら恥ずかしくなってきた!!




とりあえず、私、元気です!


ただ、今ちょっと考えています!


色々ゴメンなさい!!




おわり。



by あずさ2号 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ボロ屋敷に魔の手が…
  | その他 | 2009-07-16 00:03 |

最近。



トイレの壁に


白いアリ


歩いているのを2度ほど見かけました。



白いアリって…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


あまりの恐ろしさから、

それ以上は思考をめぐらすのを止めてしまった私。



もうすぐ築30年を迎える、私のはじめての小さい城。


もっともっと小さいやつらに奪われるのも、時間の問題かもしれません。。





ほんとにそうなったらどうしよ…彡(-_-;)彡



おわり。



by あずさ2号 | トラックバック(0) | コメント(4) |
サボっている間に父の逆襲!?
  | その他 | 2009-07-15 00:22 |

一週間以上サボってしまいました。

どうもブランクがあるせいか、
なかなか昔の投稿リズムには戻れませんね。

ましてブログお休み期間に、色々新しいこと始めちゃったもんだから、
ブログを書く時間と、そのための時間配分がいまいち上手にできず、
なんだか最近夜更かし気味であります。


と、私がそんなこんなしているうちに、

なんと、


父がブログを始めてました(笑)




それも、かなりの文章量で、更新もなかなかの頻度。



ただ…どうもタイトルが腰砕けな感じで。。
(父と言うより、娘の名誉のため、ここはあえて公開しませんが(笑))


文章も、50過ぎのおっさんだっていうのに、
「スゲ~」
「いいっすね~」
「気持ちわりぃ~!」

などなど…
どうも長い人生を歩んできたわりには、
2人も成人した子供がいるわりには深みのない…。。


まぁ、うちの父は、昔から
「永遠の少年」もしくは「ピーターパン」のような人なので、
ある意味この文体は納得かなと(笑)
(おかげで母は3人の子持ちのようになってますが)



でもどうやら、
離れて暮らす私が見ているのが分かったらしく、
「あずさに読ませなきゃ」と更新頑張っているらしいので、
これからも密かにチェックして、
カウント増やしてあげたいなと思っております。


あぁ。いい娘だな。私(笑)


太宰治の「人間失格」を読んで、
なんだか深~~~~い気持ちになっている娘、あずさでした。


おわり。



by あずさ2号 | トラックバック(0) | コメント(1) |
なんのためのカメラだと。
  | その他 | 2009-07-06 23:29 |

窓を開けたら。


眼下に

素っ裸のじぃさんの後ろ姿があった。




あまりの予期せぬ出来事に、勢いよく開けた窓を、
その2倍以上の勢いですばやく閉めてしまった。


次に恐る恐る開けたときには、じぃさんの姿はどこにもなかった。



一瞬のシャッターチャンスを逃さない。


そんなカメラマンの鉄則より、
私のなかに眠る乙女心が勝ってしまった瞬間だった。



喜んでいいのか悪いのか。




でもたとえ、そのシャッターチャンスをものにして、記録に残せたとしても



…特に得るものはないと思う。





そしてそのシャッターチャンスに、何も迷わずカメラを向けることのできる私に



…なっていいのか。なった自分の姿を想像すると、未来が少し怖くなる。






今はただ、
私の脳裏にしっかりと焼きついてしまった、あのしわくちゃのお尻だけで十分だ。





なにやってんだよ。
じぃちゃん(笑)





そんなわけで今日は写真なしで。



おわり。



by あずさ2号 | トラックバック(0) | コメント(4) |
恋してしまった。
  | その他 | 2009-07-05 23:52 |

一目惚れってホントにあるんですね。


初めて出会ったときから、いいなと思っていたんです。

なぜか心に惹かれるものがあったんです。

まだ彼のことよく知らないのに。


勘違いだよ、気の迷いだよと自分に言い聞かせても、
ふとした瞬間に彼のことを考えてしまっていたんです。

手の届かない存在だと、何度も諦めようと思ったんです。


でも、どうしても好きで。

その気持ちにはどうしてもウソがつけなくて。

あぁ、もうこれって恋だなぁと。どうしようもないんだなぁと。



だって好きなんだもん。

誰がなんと言おうと好きなんだもん。



もう、自分の気持ちに正直に生きることにしました。








そんなわけで。


買っちゃいました♪


ずっと欲しかった自転車


「自転車かいっ!」
と、素早いツッコミをくれた方、座布団1枚差し上げます(笑)



ロードバイクっていうスピードのでるスポーティーなやつ。


バイクも持っているのに、一眼レフデジカメも買ったばっかりなのに。


夏のボーナスでお買い上げ。



クロエのバッグにしようかな
ボッテガの財布にしようかな
ヴィトンも無難だけど一つは持っていたいよね
プラダも結構かわいいよ


なんて、同世代の友達は、
華やかな使い道にキャッキャしてるっていうのに。




またしても普通女子の道から外れてしまった私。


でもいいんです。
恋は自由ですから。



恋愛を成就させて、
妙なハイテンションになっている私の
紛らわしい投稿でした。

へへへ~


おわり。



by あずさ2号 | トラックバック(0) | コメント(3) |
この3ヶ月で変わったこと。パート②
  | その他 | 2009-07-03 00:54 |

ブログを休んでいた間、
まだまだ私、変わっております。


そう、去年の冬のボーナスをはたいて買った、一眼レフデジカメ。




…完全にハマりました。


どこに行くにもカメラを提げて出かける。



もう写真に私のくだらない言葉はいらない。



見て。

感じて。

私の想いを。






…かっこいい(笑)



将来は、このブログがどこかの編集者の目に止まって、
ブログ本デビュー⇒印税生活

または。

カメラマンデビュー⇒世界放浪&撮影生活


狙っております。


ややホンキで。


そうしたら「ピジョンのひよっこ」でなく、
完全な「ひよっこ」になってしまう。。


そしたら、ブログのタイトルは

「ひよっこですが。」

で(笑)




シンプルイズベスト。


今日は写真まかせで。
おわり。



by あずさ2号 | トラックバック(0) | コメント(4) |
この3ヶ月で変わったこと。
  | その他 | 2009-07-02 00:06 |

ブログを書かなかった間、私の周りでは色々な変化がありました。

もちろん、これから徐々にみなさんも感じてくると思いますが、
私自身も大きく変わりました。


…たぶん。


中でもみなさんにブログをお休みしている間、
「あ~伝えられなくて悔しい!」
と、地団駄踏んだ(←いまどき悔しくてもこんなことする人いるんでしょうか)のは、


毎週木曜日

彼氏と一緒に真夜中からお風呂に入るお隣さんが引っ越したこと。



毎週毎週、私が床についた頃に響いてくる、お風呂場からの楽しそうな声。


あ、みなさんが今一瞬想像したような声でなく、
キャッキャ!ジャブジャブ!キャッキャ!ハハハ!バシャーン!
という楽しそうな彼氏と彼女の憩いの声なのですが。


でも、いつその声が他の声に変わるのではと、
そうなる前に早く寝てしまいたいと。


木曜日の夜は、いつもより早くベッドに入るか、
逆に飲んで帰ってきてそのままベッドに倒れこむか、
そんな人知れず心遣いをしておりました。私。


そんな私の配慮を知ってか知らずか、


お隣さん。

5月の中頃、急に引っ越してしまいました。


私の想像では、私の住むボロアパート、
ボロのくせに住むのは「女性限定」という条件付きなので、
おそらくその彼との結婚を控えた彼女は、
その彼との愛の巣(表現が古い)を移したのではないかと。

要は結婚のために彼氏と住むため引っ越したんではないかと。

幸せの旅立ちなのではないかと。





そう、一人お隣さんの行く末に考えを巡らせていた私。


お隣さんがいなくなって、早もうすぐ2ヶ月…

未だに次の人は入ってきません。


あんな毎週木曜、自分の家なのに気まずい思いをしていたのに。
ちょっと私も風呂で歌ってみたりして「聞こえるんだぞアピール」したこともあったのに。




なんだか静か過ぎる木曜日がちょっと寂しいんですが…(;´Д⊂)



…これが

哀愁

ってやつでしょうか?

また一つ、大人な気持ちを知ってしまった私。





そんなこんななブログを辞めている間の変化パート1でした。





ちなみに。

引越し作業の最中に出会った例の彼氏はレゲェ系でした。
虹色ニット帽にドレッドヘアーでした。


あの彼がねぇ。。(´ー`)




ちょっと身内ヅラして
おわり。


※写真は上野の不忍池にて撮影。



by あずさ2号 | トラックバック(0) | コメント(5) |
【復活!!】してしまってよろしいでしょうか…?
  | その他 | 2009-07-01 00:11 |

こんにちは!
3ヶ月間、姿を消しておりました、
ピジョンのひよっこ新入…おっと、もう入社3年目になったんだった。


まだまだ頼りない社員、あずさ2号です。


3月末で2年続けたブログを辞める宣言をして、
あっと言う間にもう7月。


実はその間、

「あ~これブログに載せなくちゃ」

「これ書いたらウケるだろうな」


なんて思うことがしばしば。


その度に

「あ!もうブログないんだった…」

とちょっと寂しい思いをしていた私だったのです。


ええ。基本寂しがりですから。



枕を涙で濡らした夜を幾度乗り越えたでしょう。

帰り道、ひとり急に涙が止まらなくなったことが何度あったでしょう。





…ええと。


そんなわけで!

以前の私とは何かが変わっているはず!!


というわずかな、そして誰も期待していない希望を胸に、

またもや

「ピジョンのひよっこですが。」

改め


「ピジョンのひよっこ3年目。」


今度は不定期更新で、華々しく?本日よりスタートさせていただきます!



またこのくだらない、かつ、気合のないあずさワールドをたまに除いていただけると幸いです。



それでは、今日から7月!元気に頑張りましょう!



とりあえず今日はこのへんで。

最初からテンション高いのもなんだしね。

どちらかといえば私、長距離派だしね。


うん。

うんうん。




…いまいちリズムに乗り切れない、歯切れの悪い

おわり。



by あずさ2号 | トラックバック(0) | コメント(6) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.