妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

兄弟の成長日記♪
blog.pigeon.info/ayuyui/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7歳差の兄弟の成長日記です。
by イルカ
 
 
 
 ・ 誕生会
 ・ アンパンマン…
 ・ 映画
 ・ バーベキュー…
 ・ ディズニーラ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 小学校(17)
 ・ 日記(31)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズ(30)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(34)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(5)
前の10件  
アンパンマンミュージアム
  | お出かけ | 2014-09-13 22:36 |

弟君の二歳のお祝いにアンパンマンミュージアムに行ってきました。弟君の大好きなアンパンマン☆うちはアンパンマンだらけですσ(^_^;)

朝早めに出たので開園してすぐに着きました。弟君は大はしゃぎではなかったけど、一人でトコトコ歩いて、キョロキョロしながらアンパンマン探し。ミニステージは途中飽きてしまったけど、歌や踊りでごまかしながらなんとか最後まで見られました。でもその後が大変でした。

なぜか急にママっ子になってしまった弟君はパパに抱っこされるのが嫌なようで…。今まであんなにパパっ子だったのに、本当にどうしてしまったのでしょう?色々と気に入らない事もあったようで、ひっくり返って怒ってました。いや、でも売り物をばらまこうとしたり、お兄ちゃんに噛み付いたり、そりゃ怒られるでしょ…。イヤイヤ期真っ只中、これからもっと大変になるのかな。

本当はもう少しいようと思ってたけど、疲れてしまって、ポケモンセンターでお兄ちゃんの買い物をして帰ってきました。おかげで家でのんびり夕飯が食べられてよかったかな。

そして、夜、今まではっきり言えなかった、バイキンマンが言えるようになりました。なぜか、「バイバイチン」だけど。おしゃべりは遅いけど、二語文も少しずつ出てきてとても楽しいです☆



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
映画
  | お出かけ | 2014-08-03 15:18 |

アンパンマンの映画に行ってきました。弟君の映画館デビューです☆

本当は弟君と二人で行こうと思ったけど、お兄ちゃんがいたほうが楽かな?と思って、嫌そうなお兄ちゃんにも来てもらいました。

アンパンマンの映画は短くてにぎやかでした。初めはスクリーンに釘付けだった弟君も後半はあきて帰ろうとするし…。でも手遊びも上手にしてたし、「アンパン!」と騒いでたし、楽しかったんじゃないかな?映画が終わった後は、アンパンマンが来ていたので写真を撮って帰ってきました(^o^)



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズニーランド
  | お出かけ | 2014-07-19 23:42 |

夏休み初日、義理の両親と一緒にディズニーランドに行ってきました(^o^)義父は何と初めてのディズニー。弟君と一緒にディズニーランドデビューです。

雨の予報が出ていたからか、思ったよりもすいていました。初めは弟君が乗れるバズやモンスターズインクなどに乗り、次はお兄ちゃんが乗りたかったビッグサンダーマウンテンに。義両親が弟君を見ていてくれたので、お兄ちゃんとパパと三人で乗れました。久しぶりの三人家族でパパとママを独り占めしてご機嫌のお兄ちゃん、意外と乗り物も平気でケラケラ笑ってました。

それからレストランで食事。予約はしていなかったけど、わりとスムーズに入れてラッキー。でもここで、事件が!私がスマホをトイレに落としてしまい水没…。まさかディズニーランドでこんな事になるとは。でもどうする事もできないので、そのまま放置(T_T)気を取り直してご飯を食べて、ハニーハントへ。今まで泣かなかった弟君が少しだけ泣きました。まぁ、寝てたのを起こされたしねσ(^_^;)

そのあとスペースマウンテンにまた三人で乗り、パレード見たり、ミッキーのお家で写真を撮ったり。お土産を買って、夜のパレードも見たけど弟君がぐずりまくりだったので、パレードの途中で帰ってきました。

とっても疲れたけど、義両親も楽しんでくれたみたいだし、私達も楽しかった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花見
  | お出かけ | 2014-04-06 21:38 |

お兄ちゃんの保育園の時のお友達と、近所の公園でお花見してきました(^o^)

パパも休みだったので、弟君とパパも参加しました。と言ってもご飯食べて少し遊んで先に帰って行きましたが。でも弟君には十分な運動だったようで、帰宅後はぐっすりだったようです。私とお兄ちゃんは最後まで参加。暑かったり雨が降ったり変な天気だったけど、おしゃべりに夢中なママ達と、そり滑りや自転車に乗ったりして遊び続ける子供達は気にもせず。結局五時近くまでいました。最後はちょっと寒かったけど、楽しかった〜☆

次は夜飲みに行こう計画!またまた楽しみだわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆめ牧場
  | お出かけ | 2013-05-03 22:57 |

今日はお弁当を持って、成田のゆめ牧場に行ってきました。10時半頃に着くとすでにけっこう混んでましたが、お兄ちゃんが楽しみにしていた芝すべりもできたし、私がやりたかった乳搾りもできました。

お弁当を食べて、アスレチックで遊んで、パターゴルフをやって、ソフトクリームを食べて、大満足で帰宅。弟君は乳搾りに並んでいる間はぐずってたけど、お昼寝もしてくれて助かりました。ちょっと寒かったけど楽しい一日でした(^_^)



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花見
  | お出かけ | 2013-04-15 12:41 |

昨日はパパの会社のお花見でした。前日体調が悪そうだったお兄ちゃんも元気になったので、家族で参加してきました。

場所は会社の寮の駐車場で、強風で桜が舞い散る中がんばりました。焼きそば、たこ焼き、焼き鳥、ステーキ、飲茶、クレープ、ビール、酎ハイ、ジュースなどなど食べ放題で、たくさん食べました\(^o^)/食材はわりとこだわっているとのことで、一つ一つが美味しかったです。

終盤には抽選会があり、我が家はデジカメが当たりました!お兄ちゃんはラジコンがほしかったみたいで残念そうでしたがσ(^_^;)でも当たっただけでもラッキーなのよ。

風も強いし、食べ物もなくなってきたので、予定より少し早いお開きとなりました。あんまり期待してなかったけど、楽しい時間をすごせました。また来年も行きたいなハート



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
映画
  | お出かけ | 2013-03-27 20:33 |

今日はお兄ちゃんとお兄ちゃんの友達と友達のママとドラえもんの映画に行きました。本当は2時から観ようと思っていたのに満席のため、4時からになってしまいましたがσ(^_^;)ドラえもんがそんなに人気だなんて知らなかった。私と弟君は送迎だけして、映画の間は買い物したりお茶したりして時間をつぶしてました。

帰りは遅くなってしまったけど、友達との初めての映画をお兄ちゃんはとても楽しんだようで、ずっと映画の話をしていました。楽しい思い出がまた一つ増えてよかったね。



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブッフェ
  | お出かけ | 2013-03-26 14:58 |

今日はパパがお休みなので、ホテルのランチブッフェに行ってきました。

春休みだから子供もたくさんいて、けっこう混んでました。お肉、お魚、パスタ、ドリア、サラダ、ケーキ、パフェと…おいしくて食べ過ぎちゃいました。パフェは自分で好きなものをトッピングできるので、お兄ちゃんは作るのも楽しそうでした。弟君は着いたらお昼寝を始めて、結局ホテルを出るまで起きないというお利口さんぶり!おかげでお兄ちゃんと何回も料理を取りに行ったり、のんびり食べることができました。料理も美味しかったし、また行きたいな~ハート



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園
  | お出かけ | 2013-03-23 23:04 |

今日は午前中はお兄ちゃんの体操教室に行き、午後から公園に行ってきました。

お花見日和だと天気予報で言っていたのに、寒いあれまぁ弟君は毛布で包んでたけどそれでも寒そうなので、お兄ちゃんが遊んでいる間、車で待機してました。桜もまだ満開じゃなかったし。まあ来週お花見の予定なので、来週満開になってくれた方がうれしいんだけどσ^_^;

二日くらい前から弟君がキーキー高い声で騒いでます。夜泣きなのか、昨夜は三十分ごとに起きて泣いてるし、夜中にキーキー言われると辛いです。今日も九時に寝てからもう四回も起きてます。今夜も長い夜になりそうだわ丸顔2



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
買い物
  | お出かけ | 2013-01-04 21:40 |

昨日はセールでけっこう買い物しました。いつもは自分の服を見るつもりでも結局家族の服ばかりって事が多いのですが、昨日はほぼ自分のちょうどタイムセールにあたったりで安く買えました

今日も夕飯の買い出しに行ったついでにまた買ってしまいました。前から欲しかった服が安くなっていたのでしばらく買い物は控えようでもたくさん買って楽しかった



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.