妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

兄弟の成長日記♪
blog.pigeon.info/ayuyui/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7歳差の兄弟の成長日記です。
by イルカ
 
 
 
 ・ 誕生会
 ・ アンパンマン…
 ・ 映画
 ・ バーベキュー…
 ・ ディズニーラ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 小学校(17)
 ・ 日記(31)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズ(30)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(34)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(5)
前の10件  
体調崩しまくり
  | 病気・ケガ | 2014-05-07 12:18 |

一週間近く、弟君が熱が上がったり下がったりの繰り返しでした。昼間は元気でも夜になるとまた高熱。病院で血液検査をして、レントゲンまで撮ったけど、はっきりした原因はわからず…。でも抗生剤が効いてくれたのか、やっと元気になりました。悪化したら入院と言われたので、ヒヤヒヤでした(>_<)

家族で動物園に行く予定を立てていたのに、行けなくなってしまったので、お兄ちゃんはパパと二人でお出掛け。恐竜が見たい!と、電車に乗って、上野の国立科学博物館に行ってきました。中はかなり広いようで一日楽しめたみたいです。帰って来てから、いっぱい土産話を聞かせてくれました。

そのうち、動物園リベンジしよう☆



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
インフルエンザB型
  | 病気・ケガ | 2014-04-11 12:11 |

昨日はお兄ちゃんの学校の保護者会でした。お兄ちゃんの担任は他校から異動してきた男の先生。まだ若そうな先生だけど、優しそうな先生でした。そして私は今年は役員。広報委員になりました。がんばろう!

保護者会終了後、お兄ちゃんを迎えに行くと元気がない様子。咳も出ていたし熱もあったので、病院に連れて行くとインフルエンザB型が陽性との事‼︎嘘でしょ〜?夜は熱も上がって辛そうだったけど、今朝は熱も下がって、とりあえず一安心。でも火曜まではお休みです丸顔2



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
溶連菌
  | 病気・ケガ | 2014-02-06 22:42 |

家族全員溶連菌になってしまいました。パパが初めに診断され、軽い症状のあった私とお兄ちゃんはもちろん、何の症状もなかった弟君までかかってました(>_<)高熱に丸二日うなされたパパと、夜だけ熱が出た私とお兄ちゃん。弟君だけは熱もなくいつも通りでしたが、念のため検査してもらうと陽性でした。

一日早く診断されたパパはもう仕事に行ってるのに、違う病院で診断された私達は明日も休まなければならないとのこと。熱のない溶連菌なんかないと言われて最初は検査もしてくれなかったけど、結局弟君も陽性だったし。かかりつけが休みだったから仕方なく行ったけど、本当に大失敗です(>_<)



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
下がらない
  | 病気・ケガ | 2013-12-13 11:18 |

土曜日に熱を出したけど日曜日からは元気に過ごしていた弟君。が、水曜日にまた発熱してしまいました。水曜日は39℃あたりをウロウロ。夜中には39.6℃まであがりグッタリして眠れずつらそうなので、解熱剤を使用しました。しばらくすると熱は下がりすぎなくらい下がりましたが、翌朝にはまた38.4℃に。昨日も一日中39℃くらいありました。

今朝起きると熱は36℃!やっと下がった〜と喜んだのも束の間、みるみる熱は上がり今はまた39.6℃になってしまいました(>_<)ただの風邪と言われたけど何でこんなに熱が下がらないんだろう。早く下がってくれ〜汗



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
また発熱…
  | 病気・ケガ | 2013-11-27 12:13 |

お兄ちゃんと私が芋掘りに行っている間、弟君とパパはお家でお留守番。弟君は朝、出掛ける時に微熱があったけど、パパにお願いして出掛けました。

日中は寝てばかりいたようですが、夕方には39℃を超えてしまい、急いで帰宅。でも機嫌もそれほど悪くなく元気そうだったので、翌日まで様子を見る事にしました。

翌日、私がいつも行っている内科を受診し、薬を飲んで大人しくしていたら、その日のうちに熱は下がりました。それから熱は出ていませんが、また熱をだすんじゃないかと、何となく心配な日々が続いています。



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
弟君の熱、その後。
  | 病気・ケガ | 2013-11-17 23:31 |

火曜日に熱を出し、上がったり下がったりを繰り返していましたが、金曜日になっても下がらないので、再度受診。(かかりつけが休診だったので近所の小児科へ)薬をもらって飲ませると熱は下がりましたが、夜中は本当にひどい夜泣きでした。ほとんど泣いていたので、細切れにしか眠れずトータルで三時間くらいしか寝ませんでした。

朝起きてからもひどく機嫌が悪かったので、さすがにおかしいと思い違う小児科を受診。血液検査もしてもらいましたが、特に異常はなくウイルス性の風邪という診断でした。でも前日に弟君に処方された薬はだいぶ強い薬のようで、飲むのをやめた方がいいとの事でした。そこでまた違う薬を処方してもらいました。その後熱は上がらず、機嫌も少しずつ良くなりましたが、病院選びも慎重にならなくちゃいけないと思いました。



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
発熱中
  | 病気・ケガ | 2013-11-13 10:35 |

昨日は仕事開始して一時間で保育園から呼び出し。38.3℃の熱との事で、すぐに迎えに行きました。病院に行って薬をもらって安静に?してるけど、まだ下がらず。珍しく食欲がないようで、ご飯も残してます(>_<)いつも食べすぎなくらい食べてるので、辛いんだよね。かわいそうに。

今は37℃ちょっとだけど、早く治るといいな(。-_-。)



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
インフルエンザ予防接種
  | 病気・ケガ | 2013-11-09 17:33 |

家族でインフルエンザの予防接種を受けてきました。近所にある、安くて痛くないという病院へ初めて行ったのですが、確かに痛くなかった!家族四人で9800円。ここらへんは一人3000円が多いから安い方ですね。昨年受けた病院も値段は同じくらいだったけど、とにかく痛かった。何で、こんなに違うんだろう?
まあとにかく、今年もインフルエンザになりませんように(>_<)



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
発熱
  | 病気・ケガ | 2013-10-11 20:03 |

発熱しました、私が。

月曜日に兄弟仲良く発熱し、お兄ちゃんはすぐによくなったけど、弟君は水曜日にやっと下がりました。木曜日に久しぶりの仕事に行ったら、だるいだるい(>_<)帰って来てご飯も作らずに仮眠。熱は37.6℃だったけど、低体温の私にはきつかった。

どうにか子供達にご飯を食べさせ、フラフラしながら弟君をお風呂にいれ、さっさと寝ました。が、本調子ではない弟君は夜泣きがひどかった…。遅番で2時にやっと布団に入れたパパが弟君の相手をしてくれて、申し訳なかったけど、本当にありがたかったσ(^_^;)ありがとう、パパ☆

咳も鼻水もひどいし、早く元気になりたいわ(T_T)



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪
  | 病気・ケガ | 2013-10-09 16:18 |

土曜日から咳と鼻水が出ている兄弟。月曜日には二人仲良く発熱。お兄ちゃんはすぐに下がって学校に行ってますが、弟君はいまだに熱が続いてます。月曜日は39℃あたりをウロウロ、昨日は37℃代まで下がったけど、そこからがなかなかしぶとい。今日もまだ微熱が続いているので病院に行ってみたけど、ウイルス性の風邪だろうとの事。早く良くなって欲しいな。
ちなみに私も風邪をもらってしまい、咳と鼻水に苦しんでます(T_T)もう嫌…。



by イルカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.